人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

エプロン高根公団カフェさんでのワークショップ。

エプロン高根公団カフェさんでのワークショップ。_e0248558_07035803.jpg

エプロン高根公団カフェさんでのワークショップ。_e0248558_07035930.jpg

エプロン高根公団カフェさんでのワークショップ。_e0248558_07040058.jpg
夏休みのエプロン高根公団カフェさんでのワークショップ。
7名の方にご参加いただきました。

みんなでせっかく作るのだから、とテーブルを大きく繋げようと思いましたが、このご時世ということも配慮して、今まで通り親子対面で、テーブルを離して作っていただきました。
残念ながらそれぞれの参加者さんのコミュニケーションは取れませんでしたが、安全に作っていただく、というのが今は優先するべきでしょう。

美味しそうな作品が出来あがりました。
可愛い要素がギュッと詰まった、宝物のような作品。
子どもの作品って本当に素敵で、
その年にしか作れないものってあると思うんです。
私の子ども達は、小さい時からキャンドルをいつでも作れる環境にいましたが、もう高校生大学生にもなると、作りたいという気持ちも無く…
もっと、小さいうちに沢山やらせてあげたら良かったなと思っています。

だから、夏休みのお子様向けワークショップは、値段をグッと下げています。
その分、色の縛りなど規制は出てしまいますが、十分楽しんでいただける内容かな、と。
本来は、自由に作って欲しいという気持ちでいますので、なるべく自由度を高く、10名で参加しても2時間で終わるよう…
そのため、私はずっと小走り状態な訳なのですが笑。

でも、楽しいと思ってもらえることが、ああやって良かった!という一番のご褒美と思ってやっています。
値段が下がることで、親子や兄弟で参加できたり、お友達を誘いやすかったりして、みんなで楽しんでもらえるのも良いなとおもって。

さて、来年もまたエプロンさんで出来るといいな。メニューをかんがえておきます。
(エプロンさんで実物メニューとして出せるものを!ということなので、難しい!笑)

ご参加ありがとうございました。
沢山の笑顔に出会えて、幸せでした。

by miki-candle | 2021-08-22 07:03 | workshop/Lesson