人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ある日曜日

今朝は、いつものように5時に起きて

朝食を済ませて、洗濯機を回した後、キャンドルの製作へ。

9時に終えて、子ども達のお昼ご飯を作り、

10時に家を出て電車に乗る。

明治神宮前駅で降りて、目当てのお店にちょっと迷って到着。

必要なものを買ってから表参道まで歩く。

スパイラルへ寄り、ぐるっと見てから

ブルーボトルコーヒーへ。

カプチーノと、軽食を食べ、帰りのブルーボトルコーヒーの店員さんにお気をつけてと笑顔と言われ、和む。

近くのお店をぐるっと回り、

電車に乗って2時に帰宅。

ネットで買えないものだったので、仕方なくお店のオープン時に到着予定で家を出ましたが、やはり表参道は人が沢山。ほとんど外国の方。

その後、5時まで製作。

配送手配をして、
ふうー間に合った、お疲れ様。

製作はエネルギーを吸い取られます。

かなりの集中力を要するので、終わるとバタンと倒れこむことも。

家事があるので、一日18時間とか、作るのはやめました。

その後、友達に用事があって会って少し喋って

人気のお肉屋さんで沢山お肉を買い、

夜ご飯を作っているところに、泊りがけの遠征から長女帰宅。

そこでホッとして…記憶がありません。

朝、起きたら

明日は弁当いらない、と次男からラインが入っていました。

ははは、寝てしまっていたからね。

若い頃は、好奇心のままに、青山の気になるお店を全て巡らないと気が済まない性分でしたが、
最近は好きなものが限定されているので、
パス、ができるようになりました。(体力がないとも言える)

スパイラルで売っていたストールに、心を奪われましたが、また行った時に買おう。

楽しい一日でした。






by miki-candle | 2019-03-18 05:17 | diary