東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

久しぶりのセラヴィでのレッスン。

e0248558_08083426.jpg

e0248558_08084856.jpg
久しぶりのセラヴィでのレッスン。

先生にも、田中さんお久しぶりー!なんて言われながら。

最近、気になる色はオレンジです。
大人っぽさに憧れていた私は、子供の時から、元気でフレッシュなイメージのオレンジとグリーンが(大)嫌いでした。
あんな色が好きな子なんて、ちょっと変わってる…とまで思っていました。

が!今はどうでしょう。
娘に「いつも枯れ葉みたいな格好」と言われるほど、グリーン系の服ばかり着ています。
オレンジが気になるなんて、子供の時の私が聞いたらびっくりするでしょう。

色の好みは変わりますね。

さて、今回のセラヴィレッスンは、オレンジを主役にした、秋らしい色合いのアレンジメント。
ドライにするともっと深いオレンジになるのが楽しみ。
出来上がった時だけではなく、時が経っても楽しめるお花。キャンドルも、飾ったあとは灯せるというところは、同じように2度楽しめる要素がありますね。

与えられた花材で、どんな風に作っていくか?頭をかなり悩ませますが、とても楽しい作業です。

買ったばかりの深いオレンジのマフラーをして行ったので、帰り際に、「作ったブーケと同じ色づかい!」言われました笑。

花や緑に触れることは、私は少々苦手ですが、色、や、要素として作品の一つとして考えるようになり、だいぶ慣れてきました。

大きな目標は、雑草だらけの庭(雑草はわりと好き)に手をつけること。

だいぶ先の目標になりそうです。

[PR]
by miki-candle | 2018-10-23 08:06