人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

出張レッスン

出張レッスン_e0248558_19171380.jpg
千葉市の小学校から、出張レッスンの依頼がきました。
毎年、近所の小中学校からお問い合わせをいただくのですが、なかなか実現しなかったのです。
7時過ぎに張り切って家を出て、途中道に迷うハプニングもありながら(迷うのはもはやルーティーンのようになってますが)ようやく着きました。

会場となった1年生の隣の教室は、楽しそうな声が聞こえたり、たまにかわいい顔がちらっと覗いたりしてとっても和みつつ、スタートしました。
出張レッスン_e0248558_19171353.jpg
自宅でも簡単にできる、をテーマにしましたので、基礎中の基礎を。
2色に挑戦された方も多数いらっしゃいました。

今回使った材料は、お寺の近くにお住まいのお客様から寄付していただいたものでした。
たくさんのロウソクを送ってくださり、ありがとうございました。
出張レッスン_e0248558_19171449.jpg
帰って、見本に火を灯しました。
古い友達でもある、役員さんの1人にこの画像を送ったところ、
出張レッスン_e0248558_19273689.jpg

出張レッスン_e0248558_19273748.jpg
参加者の2名が早速灯してみたと画像か送られて来ました。
自分のナナメの写真が恥ずかしい…。

キャンドルを灯すことはほとんどないという方ばかりでしたので、灯してみようと思ってくださったことがとても嬉しかったです。

沢山のご参加、ありがとうございました。





by miki-candle | 2017-11-28 19:16 | workshop/Lesson