人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

新たなロウの使い方を発見?ワックスアート体験レッスン。

HPやinstagramを見て、とレッスンのお申し込みをいただくことがあります。

新しい方との出会い。
キャンドル作りに興味を持ってくださって、
そして数あるキャンドル教室(今は溢れるように増えています)の中から選んでくださって、とてもありがたく思っています。

最近のレッスンをご報告しますね。

お一人目は、ワックスアートに興味を持ってくださって、お越しいただきました。
他のお教室でも受けたことがある、とか。
わっ!そうなんですかとちょっと緊張。

ワックスアートは、私が作り始めてからいつの間にか広がったので、ワックスアートという名前も、作り方も全てオリジナルです。
試行錯誤して作り上げていますので、私なりのこだわり、みたいなものも設けています。

でも、基本はロウに親しむ、ということでキャンドル作りとは何ら変わりません。
キャンドルより楽しい!という声もいただくことがあって、とても嬉しい。
新たなロウの使い方を発見?ワックスアート体験レッスン。_e0248558_04303895.jpg

ピンクとイエローを混ぜた、とても優しい色で出来上がりました。

ソフトな色合いと、柔らかいドライフラワーとのバランスが良いです。

ワックスアートは、画面の中に世界を作ります。
色1つ、ドライフラワー1つ、文字の書体や色選び1つをどう見せたいか?を考えながら作ります。
ま、
体験レッスンでは、気楽に気楽に。

途中まではどうなるか、と思っていたけど…
最終的には可愛くできて嬉しい!
との声をいただきました。

ご参加ありがとうございました!

レッスンの詳細は、HPまで




by miki-candle | 2017-04-27 04:08