東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

自分に素直になる。今年最後のキャンドルヨガ終了しました。

制作が続くとほとんどblogの更新がないので、お久しぶりです。

昨日は、ヨガインストラクターの若松由貴子さんとのキャンドルヨガin椿森コムナ

先月のキャンドルヨガで、来月はコムナの一周年記念だからやってもらえない?とお声がかかり、開催となりました。

回数を重ねるたびに、定員になるスピードが早まっているような。
すぐに15名満席となりました。
ありがとうございます。

この日、私は娘の授業参観とバザーのお手伝いがあって。
帰って少し制作をして、他の家族の夕飯を作ってから、娘と2人で出発しました。

娘は初コムナです。
入った途端に、ねぇ、ここでやるの!?って叫んでいました。
e0248558_21132223.jpg

大人だってワクワクする空間ですからね。
ツリーハウスに登って、かけっこして、水槽をのぞいたり、シャボン玉(バザーでゲット!)したり。ハンモックにユラユラして…楽しくないはずがありません。

さて、私は今回のために、白いキャンドルを作っていつも持っていく子達にプラスしました。
e0248558_21132328.jpg

白といっても実は一色ではなくて。
半透明と真っ白のレイヤーなんです。

e0248558_21132376.jpg

先月作ったブルーと並べてサイドに飾りました。

e0248558_21132499.jpg

ほかのキャンドルはいつものところに。
高さと色のバランスをみて配置します。
だいぶ炎が落ちて、どれも良い感じになっています。

e0248558_21132598.jpg

ゆっこさんの優しい声で始まります。
e0248558_21132505.jpg

ヨガに〇〇しなきゃいけない、はなくて、
自分の気持ちに正直に。
聞こえる音、空気、を全身で感じて、自分は自然の一部だと認識すると、自分にとって必要なことが見えてくる。余分なものを見放す勇気も出てきそうです。
e0248558_21132641.jpg

私は毎回、炎ばかり気にしていましたが、今回は少し余裕が持てたのか、ヨガの方に目がいきました。
参加された皆さんが少し寒そうだから、と動きの多いものを取り入れていました。その時によって変えていくから、二度と同じレッスンはないんですね。

そして、ゆっこさんのポーズの美しさたるや。

ピンと伸ばす、リズム感よく動く(ながら余裕で生徒さんに説明!)
今更ながらにプロを感じました、笑。さすがです。

e0248558_21132694.jpg

キャンドルの炎、どうだったでしょうか?
あれをやりたいなと課題が出てきました。
徐々に自分らしい装飾を目指していきます。

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
椿森コムナの、ジーザスさん、アッキーさん。
一周年記念、おめでとうございます。
この場所が、たくさんの方に愛されて、変化し、成長することを願ってやみません。

本当に素晴らしい場所。
ずっとあってほしいし、うちの近くにも欲しい笑。

そして、ゆっこさん。
「ミキティ(って彼女から呼ばれてる)キャンドルヨガやらない?」って
デコレーションの経験が少ない私に声をかけてくれて、毎回勉強させてもらっています。
ゆっこさんと私でしかできない、特別なキャンドルヨガを、もっと作り上げて行きたい。
これからも(声かけてくれるかしら?)よろしくお願いいたします。

若松由貴子さんブログはこちらから

椿森コムナでは、次の日にウエディングがあるとのことで、キャンドルを装飾として使っていただくことになりました。
センスよくイベントを作り上げていく、ジーザスさんとアッキーさん。
絶対素敵だろうなと思います。

そして、12月に一つお仕事のお話が。
この季節になると、人に会うたびに新しい仕事が入って来るっていうスタンスになってきました。
「え!私に12月に仕事依頼する?って思ってると思う。忙しいのは十分承知で」と。
楽しそうなことになりそうなので、声かけてもらえて嬉しいです。
まだまだ固まってないので、決まり次第おしらせしますね。

沢山の感謝を込めて。
ありがとうございました。



[PR]
by miki-candle | 2016-10-28 18:41 | event | Comments(0)