人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

修了証の意味

修了証の意味_e0248558_08004786.jpg

プロフェッショナルレッスン
7回目と最終回の生徒さんが来てくださいました。

ワックスの名前すら分からなかった生徒さんが、
これ出して、というとすらっと出せるようになる。
それだけで、オッ!と思ったりします。

修了証って、
確かにお金を出して8日間、よく頑張りましたって証だけど
本当はこれからが第一歩。

私の方にもイベント出展の話とか、ワークショップの話とか、生徒さんが活躍できる場所を提供できてはいるのですが、
詰まることもあり、悩むこともあると思います。
自分で解決できるのが1番だけど、
個人でやっているからと
取引先の先方が大きく出てくることも正直沢山あります。
悩んだらいつでも連絡ください、という決まりにしているのがプロフェッショナルレッスンの特典。
メールであれば、費用はかかりませんのでお気軽に。その前に頼れる講師になることが私の課題ですが笑。

さて、秋、そして冬にたくさんのイベントへの出展が決まりました。

そして、冬には個展の話も。
ドキッ!
そうしたら、今まで出会った人の、たくさんのアドバイスが頭をよぎり、
わあ、それやってみよ!
って思ったんです。

1人じゃできないから、
その分野にはそのプロにお願いする。

わたし、そんなに器用じゃないってはっきり分かったんです笑。

人にお願いできるようになったことは
すこし成長かな。

秋のワークショップも盛りだくさんです。
ホームページからご覧になって、
ピンときたものに是非参加してみてください。

キャンドルを作ったことがある人はもちろん
そうでない人も、楽しめると思います。

(ワークショップは、キャンドル作りを楽しむことを目的としています。
プロフェッショナルレッスン受講者以外の方の、販売、ワークショップなどの商用目的の参加はご遠慮くださいませ。)

http://mikitanakacandles.jimdo.com



by miki-candle | 2016-09-27 07:39