人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

シンプルなものほど難しい

プロフェッショナル2日目の生徒さん。

グラデーションキャンドルは、簡単そうに見えて難しいです。
シンプルなものほど難しい_e0248558_21522594.jpg

画像みたいに作るには、2色を時間差で注ぐのですが
1色目の温度
2色目の温度
室温

が関係してきます。

1つでも間違えば2色が混ざって1色になるか、
もしくは境界線がくっきりしてしまいます。

キャンドルの大きさによってもタイミングは変わります。
意外に難しい。

シンプルなものほど難しい_e0248558_21522604.jpg

シンプルなモールドキャンドルは、柔らかい色合いで出来上がりました。

シンプルなほど、ごまかしが効きません。
うまくいかなくて泣きそうになることがあるのは、こんなシンプルなキャンドル。

回数を重ねると、ロウの癖みたいな特性を把握できるようになります。

次回から少しずつ自由度が増すレッスンに。
ご報告も楽しみにしていてくださいね。

あかりlabo

















by miki-candle | 2016-08-08 21:30 | workshop/Lesson