人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

失敗を成功に


失敗を成功に_e0248558_05051579.jpg

プロフェッショナルレッスン、
皆さん中盤にさしかかってきました。

キャンドル作りは全く初めてだったというAさん。毎回ご自宅でも作ってきたものを見せてくれたり、調べてきたことを教えてくれたり。
とても勉強熱心です。

りんごのキャンドルの土台を作ってきて、
ディップまで試してみたものの、
こんなのでいいの?
と持ってこられました。

レッスンでは、復習してきた方に対して、自分でやってみてうまくいかなかったところを、クリアにしていきます。
自分でやってみてうまくいかなかったというりんごは、本物に近いこっくりとした色合いに出来上がりました。
前回のコーギーは、気になるところを修整して完成。
たまらなく可愛いキャンドルが出来上がりました。

課題や宿題に、皆さんとても真面目に取り組んできてくださって、こちらも気合いが入ります。

プロフェッショナルレッスンは、一通りのカリキュラムは組んでいますが、お一人お一人に合わせたレッスンをしています。
私が教える側というよりは、生徒さんと2人で新しいものをどんどん作り出していくような、そんな感覚で、私もたくさんのことを学ばせてもらっています。

楽しく作るということだけではなく、失敗したときの対処法や、ワークショップ開催に向けて時間短縮の方法など、たくさんの悩みや疑問も乗り越えることで、自信をつけていきましょう。


ただいま、9月以降からの受講生募集中です。
プロフェッショナルレッスンの詳しくはこちらから




by miki-candle | 2016-07-30 04:45 | workshop/Lesson