人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

キャンドルを楽しもう その1フローティングキャンドル

キャンドルを楽しもう その1フローティングキャンドル_e0248558_675290.jpg
こんにちは、mikiです。

キャンドルディスプレイ例。

「キャンドルを、灯すのがもったいない!」という声をよく聞きます。
では、安いものでキャンドルを楽しく飾る方法を書いてみます。

この季節、爽やかなディスプレイを楽しみたい時、お水に浮かぶフローティングキャンドル。おすすめです!

キャンドルを楽しもう その1フローティングキャンドル_e0248558_5435337.jpg

薄いお皿に少しのお水を張って、アルファベットのキャンドルを並べます。
ご家族のイニシャルを並べたり、welcomeなどメッセージにしても楽しいですね。キャンドルは油から作られるロウで出来ているので、水に浮くものが多いです。
画像のように平べったくて薄いものが特にオススメです。

でも、これは灯したくないということでしたら、お皿の真ん中にティーライトキャンドルを。
これは、100円ショップやIKEAなどで売っている安いもので構いません。

グリーンをすこしあしらって、爽やかな演出を。
テーブルに明かりが一つ加わるだけで、ぐっと雰囲気が出ます。
お客様をお迎えする時や家族のお誕生日パーティに、手軽にできるディスプレイ方法です。

是非、お試しくださいね。
(アルファベットキャンドル 蜜蝋製、600円+税)


★お知らせ★
灯したくなるキャンドル、というコンセプトのもと、火をつけると陰影を楽しめたり、はかなく崩れゆく姿が幻想的に見えるキャンドルを製作しています。
キャンドルとともに、ゆっくり流れる大切な時間をお楽しみください。

作品紹介はこちらから
http://mikitanakacandles.jimdo.com
by miki-candle | 2015-04-28 05:07 | candle