人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

キャンドル作りを始めよう!

キャンドル作りを始めよう!_e0248558_7303037.jpg

こんにちは、mikiです。

ソイキューブキャンドルを、灯してみました。
火をつけた時の想像はできていたものの、やっぱり実際につけてみると、穏やかな時間が流れて、気持ちも落ち着いてきて良いものですね。

キャンドル作りは灯りをデザインすること。とても面白いです。

さて、これからキャンドル作りを始めてみたい!という方へ。

キャンドルの材料が売っているHPをのぞくと、たくさんの種類のワックスが取り揃えてあります。

何を買ったらいいか分からない方は、
とりあえずパラフィンワックスだけを。
それから、芯も自分が作りたい大きさのキャンドルをイメージして1種類でいいと思います。

パラフィンだけで試しに作ってみる。

そして、ここは大事。
もし販売で考えているようでしたら、必ず燃焼をしてみてください。
ロウが埋まって消えてしまったら芯をもっと太くする。
キャンドルの形が崩れ、ろうが溢れ出すようだったら細いものに変える。
好きな燃え方になるように芯を変えて作り直します。

もし、飾りに使ったドライフラワーなどに火がついてしまったら、これと同じキャンドルは販売してはいけないということです。ここだけはとても重要です。

材料もそろえて、道具もあり、基礎も習ったけど何から作ったらいいかわからない!という方は、まず手を動かすこと。

手を動かすとアイデアがでてきます。何から作ろう〜?と頭で考えていても一つも出来上がりません。

作り始めたら手が止まらなくなってきたら、あなたはキャンドル作りに向いているということですね。

好きこそものの上手なれ

さ、出来上がったキャンドルは、SNSで是非公開してくださいね。
反応が楽しみです。

キャンドル作りのご質問は、メッセージでもお気軽にどうぞ。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/

レッスン後のカフェやランチでも承ります。
by miki-candle | 2015-04-04 06:12 | candle