人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

2014年、感謝の気持ちをこめて

大掃除をしながら、最後の制作が終わりました。

2014年を振り返ると、たくさんのことがありすぎて、何から話せばいいのかわからなくなっています。

私の気持ちの中での大きな変化は、
誰かと何かをやってみよう!
と思うことでした。

勉強のために、様々なレッスンや講座に参加してみたり(もちろんキャンドル以外のレッスンです)
この人とならやってみたい!と思う人に思い切って声をかけて、コラボレッスンやイベントを開きました。

私一人では考え付かないたくさんのアイデアがでて、進め方も色々で。
終わった後は、楽しかったー!と感謝の気持ちしかありませんでした。
1+1は2以上になる化学反応をまさに実感できた、素晴らしい経験となりました。ご一緒させてもらえた皆さん、ありがとうございました。

それと同時に出張レッスン、イベントへの出展にも沢山お声がけいただきました。
全てが叶わなかったことが残念でしたが、来年からは少し自由がきくかな?と思っています。

そして、今年はさらにたくさんの方にレッスンへご参加いただきました。
会ったこともない人のところへ予約をするのは、とても勇気がいると思うのです。

はたしてちゃんと作れるのか?
楽しく過ごせるだろうか?

そんな気持ちの中で思い切って来てくださった。
あの時、あの場で出会うことができて良かった、と思い出すことばかりです。
ご参加、まことにありがとうございました。

さて、最近知り合いに会うたびに「頑張ってるねー!」と言われている気がしますが
嬉しいことや感動することが沢山ある代わりに、自分に対して残念に思うことや反省する気持ちも比例しています。

まだまだ勉強したいこと、考えなきゃいけないことだらけで、課題は山積み、まあ満足できる日は永遠にないと思うのですが、と同時に来年の予定がどんどん埋まってきています。

今までのように動きながら消化していくしかないですね。
もう少し要領よく過ごしたいなぁと思っているけれど、がむしゃらに動くのが自分のスタイルのようなので頑張ります。

こんな私ですが、1年間本当にお世話になりました。
お名前を並べるときりがないのでまとめてですみません。
そう、あなたへ言っています笑。

2015年がみなさんにとって良い年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2014年、感謝の気持ちをこめて_e0248558_6595633.jpg

今年はこの子との出会いもありました。娘のペット、モモです。

MikiTanaka
by miki-candle | 2014-12-29 05:53 | diary