人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

11月18日コラボレッスンのお知らせ

こんにちは。Mikiです。
ギャラリー林檎の木でのコラボレッスン。
おかげさまで毎回大人気です!

11月は、あとりえfu-roさんをお迎えします。
fu-roさんと初めてお会いしたのは2年前くらい?
佐倉のリーヴルドヴェールのイベントで、出展者としてご一緒させていただきました。
確かドライフラワーのキャンドルをお買い上げくださって。
その後fu-roさんの作品展に声をかけていただき、お世話になったこともありました。

とても素敵なお花屋さんなんですよ~。
商店街から細い路地を入ると、ひっそりとたたずむ可愛らしいお店。
中では、生花やリース、雑貨が所狭しと並んでいます。
季節に合わせたフラワーアレンジメントのお教室も開催されています。
11月18日コラボレッスンのお知らせ_e0248558_1519121.jpg
さて、そんなfu-roさんとのコラボレッスン。
キャンドルとお花、せっかく一緒にやるのなら一つのものにしよう!ということになりました。
キャンドルで花器(額縁)をつくり
その中にプリザーブドフラワーをあしらいます。
11月18日コラボレッスンのお知らせ_e0248558_19524685.jpg
額縁の色はお好きな色で。
形をスッキリさせることも、モコモコとすることもできます。

お花は、各種類3色くらいから、リボンは2色から選べます。

11月18日コラボレッスンのお知らせ_e0248558_19524744.jpg
向きを変えて撮ってみました。
葉もすべてプリザなのですよ~嬉しい。私が作りたい!
色の使い方によっては、クリスマスっぽくもなりそうですね。
ギフトにもいかがですか?

冬のコラボレッスン(プリザーブドフラワーとワックスフレーム)
11月18日(火)10時~13時30分
ギャラリー林檎の木にて
定員 12名(満席になり次第締め切り)

講習代 4,800円
持ち物 グルーガン(持っている人)、はさみ(花とワイヤーを切ります)
持ち帰り用袋(10センチ四方の作品を寝かせて持ち帰ります)

ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact まで。
★グルーガンをお持ちの方は、グルーガン持参、とお伝えください。
※最近、満席のあとのキャンセルがよく入るようになりました。
他に参加したい方のためにも、できるだけ予定が確定してからご予約ください。
ご協力お願いいたします。

キャンセルにつきまして
3日以内にキャンセルされた場合は、準備の都合があるため講師が作ったものを送る形をとらせていただきます。
ご了承くださいませ。

皆様のご参加、おまちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
by miki-candle | 2014-09-29 10:00 | workshop/Lesson