人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

8月27日「ディップを楽しもう!」キャンドルレッスンご報告



こんにちは。Mikiです。

ディップを楽しもう!キャンドル。
レッスンご報告です。

私の娘(だいぶ作り飽きているようですが)も含めて
2~6年生の女の子が集まりました。
8月27日「ディップを楽しもう!」キャンドルレッスンご報告_e0248558_06225536.jpg

8月27日「ディップを楽しもう!」キャンドルレッスンご報告_e0248558_661748.jpg
画像右より。
2匹のワンちゃん。
2色のディップを繰り返して、とても雰囲気のある作品が出来上がりました。
初めてきてくれた6年生。


本物の画像を(ゲーム機でいくつも撮って!)見ながら
甘い香りが漂いそうなリアルな桃ができあがりました。
何度も作りにきてくれている3年生の作品です。

ジバにゃん
見本をみながらジバにゃんを作りました。
キャンドル作りは初めての2年生。
細かいところまで粘り強く頑張りました。

ボタン
味わいのあるボタンを作りたい、と。
穴の部分に先に入れたグリーンが出てきて面白い作品に。
実験のように、ディップを楽しんでいました。

子どもの手で作る作品は、その年にしか作れない形がありますね。
どれもとっても可愛らしい!


8月27日「ディップを楽しもう!」キャンドルレッスンご報告_e0248558_661844.jpg
毎回恒例、最後は写真撮影。

キャンドルの技法はいろいろあります。
もともと良く使われるものもあれば
私が考えて使っているものまで無限大です。

今回は、ディップをワイワイやったら楽しいなと思って企画したのですが
今までで一番楽しかった~!という声が聞けて
とても嬉しかったです。

来年はさらに楽しめる形でご提案できたらいいな!と思っています。

また作りにきてくださいね。

ご参加ありがとうございました。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ご案内です。
アンティークとクリエイターのイベントに出展させていただきます。
とても素敵なイベントになる予感!
沢山のキャンドルを持っていきます!
9月7日茨城県龍ヶ崎市Marche de aAnne plus

プライベートレッスンを開講しました
なかなか予約の取れない方、少人数でじっくり作りたい方に
お好きな日時でレッスンいたします
プライベートレッスンのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)






by miki-candle | 2014-08-28 06:57 | workshop/Lesson