人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

市川市~習志野市~八千代市へ

こんばんは。

今日はやらなきゃいけないことをまとめてしてきました。

まず、来週からの「よりみち」でお世話になる、kotiさんへ
市川市~習志野市~八千代市へ_e0248558_19393397.jpg
あら、私の実家からすぐそばです。
kotiさんの可愛いお菓子にぴったりのかわいいお店でした。
とっても明るい松木さん。美味しいお菓子をお土産に頂いてきました。
ちょうど焼きたてだったスコーンは絶品でした。

途中、クラフト紙の箱などの必需品と津田沼のユザワヤで生地を買い…

そこから習志野市大久保「林檎の木」さんへ
市川市~習志野市~八千代市へ_e0248558_19441237.jpg

paphios(パフィオス)藤平さんの個展をやっていました。
市川市~習志野市~八千代市へ_e0248558_19445449.jpg

パールのネックレス、シンプルな中に細かいところで主張があって、本当に素敵でした。こんなに素敵なのにリーズナブルでびっくり!
作家の藤平さんも、可愛らしい方でした。「初日が雨で(残念ですね)…」と言ったら、「そのほうがかえってホッとしているんです」と。少し緊張してらっしゃいました。
河合さんはレッスン中とのことでしたので、ギャラリーにDMを置いてきました。
「林檎の木」では10月23日のワックスアートのワークショップでお世話になります。

それから八千代のHanatutumiさんへ。
写真がありません。バッテリー切れです。すいません。
シックなリースを作っているHanatutumisさんのアトリエは大人の雰囲気。
以前、私の主人の勤める会社の社長夫人に大きなリースを贈ったら喜んでくださいました。
当時はグリーンのシンプルなリースでしたが、きっと良い色になっているだろうなあ。
ここでは、材料としてドライフラワーを購入。

今日は、船橋市の周りをぐるりと回りました。
運転、だいぶ慣れたなあ。(途中、やっぱり少し迷ったけど)

素敵な人は素敵なものをつくります。作品はその人そのものを写してる。

自分は等身大のものを作っているだろうか?
最近、ちょこちょこ悩んでる私…ちょっと気になりました。

人に会うと元気がもらえます。今日は良い日でした。
by miki-candle | 2012-09-28 20:14 | diary