人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

9月19日ワークショップ「テラコッタポットに注いで作る、フレグランスキャンドル」

こんばんは。

先日、佐倉のLIVRE DE VERSさんの開店一周年の記念イベントに行ってきました。

美味しそうなものが沢山並んだ店内。「月のとうふ」さんの寄せ豆腐も、「福ちゃんのパン」さんのパンも、美味しかった~!

1周年ということで、私はアジサイのドライを詰めたキャンドルを贈らせて頂きました。バニラの香りをつけています。
9月19日ワークショップ「テラコッタポットに注いで作る、フレグランスキャンドル」_e0248558_538653.jpg

Felicitations pour votre premiere bougie!「1本目のろうそく、おめでとう!」

LIVREのスタッフさん達、火をつけてこそのキャンドルっていうこと良く分かってくださっていて、すぐ「点けよ~」になるのです。早速火が灯りました。嬉しい。

佐倉でテラコッタ教室Cours de terreを主宰されているキシベサンには、来週19日のイベントで私が担当させていただく、キャンドルの器作りでお世話になりました。
キシベさんのお宅、とっても素敵なんです。居心地がよくておしゃれ。憧れです。

9月19日ワークショップ「テラコッタポットに注いで作る、フレグランスキャンドル」_e0248558_5403947.jpg
テラコッタの器、これは焼く前の画像ですが、色んな種類をご用意しました。形も大きさもそれぞれ。お好みのものをお選びくださいね。

9月19日ワークショップ「テラコッタポットに注いで作る、フレグランスキャンドル」_e0248558_541555.jpg
LIVREさんにおいてある見本です。


同日には、一柳さんの「染め花でつくるアクセサリー」と、Hervest*Wreathさんの『天然オイルの練り香水作り」が催されます。
4回目となるパリのマルシェ、沢山のお楽しみがいっぱいです。是非いらしてください。

イベントの詳細についてはコチラから→パリのマルシェautumn
by miki-candle | 2012-09-11 05:58 | workshop/Lesson