東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

生徒さんの作品 自由レッスン

こんにちは。

今日は久しぶりに雨ですね。いくらか過ごしやすいでしょうか。

細々とやっています、夏休み中の自由レッスン。

今日は小学4年生の2人が来てくれました。

せっかく長い時間やるのだから、と本格的なキャンドルモールドを使って作ってもらいました。

待ち時間が長かったので、実家から預かっている犬と遊んだリ…(笑)
e0248558_155101.jpg

机の上をよごすとか、洋服をよごれるとか、そういうのはどうでも良いこと。
大事なのは、集中して安全に作ること。いいものを作りたい~!と念じてね。
(汚れても良い服で来てくださいね)
こぼれたロウが程よく固まったところで机からはがすのが何ともいえなく好き!という人が結構多い。というか、キャンドルを作るより一生懸命になって剥がす人もいるほど(笑)

e0248558_1552414.jpg

固まってきました。あれ?くぼみができる。ロウは固まると収縮します。

e0248558_1553928.jpg

飾りを作って出来上がり。いたずらな手と一緒に。真ん中はちゃっかり私の娘の手。

1人はじっくり丁寧に1個を作ることに専念していて、もう1人が2個(円柱と四角の)作りました。色とかデザインを2個分考えて忙しそうでしたがワックスを自由に使えるチャンスですから。

3つとも可愛らしい作品ができあがりました。

日にちの指定をさせていただいている自由レッスンですが、他の日で作りたい場合はご相談くださいね。スケジュールに空きがあれば入れます。

今日もご参加ありがとうございました。
明日も予約が入りましたのでご報告いたします。
[PR]
by miki-candle | 2012-08-06 15:49 | workshop/Lesson