東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

Sweet!Sweet!Sweet!

e0248558_23391142.jpg
LIVRE DE VERSさんでのイベント、「Sweets!Sweets!Sweets!」2日目が終わりました。

たくさんの方のご来店、誠にありがとうございます。

初日は開店前から列が出来るほどでしたが、今日はゆっくりとお客様にご覧頂くことができたように思います。

まだまだ素敵な雑貨が多数ございます。(私が狙っているあの子たちも・・・笑)
とくに作家の作品は、ひとつひとつに工夫をこらしたものばかりです。
店頭にて気になる商品がございましたら、スタッフまでお気軽に声をおかけください。
e0248558_23273737.jpg
e0248558_23275724.jpg
e0248558_23281385.jpg
e0248558_232834100.jpg
e0248558_2329622.jpg



もちろんキャンドルも沢山置かせていただいています。
ぜひ皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
# by miki-candle | 2012-02-10 23:40 | event | Comments(0)

出品作品のお知らせ

2月9日から13日まで開催される、「Sweets!Sweets!Sweets!」で出品する作品の一部をご紹介します。


e0248558_11115895.jpg

e0248558_11115854.jpg

e0248558_11115881.jpg



このほかにケーキ類など。すべてにほんのり甘い香りが付いています。
「乙女の季節の始まり・・・」というコンセプトにあわせて、「Sweets~」のために作ったものばかり。
カラーなどは一点ものも多いですのでお早めに。
画像のカップケーキは専用の箱をご用意いたしましたので、ひな祭りや入学などのちょっとしたギフトにもお勧めです。

私は9日(木)、10日(金)、12日(出られるようになりました、Thanks!)、13日(月)の在店予定です。

私の自宅の最寄り駅からでも電車で40分くらいで着くようです。(お車の場合、お昼過ぎは成田街道が混むことがあります)
お子様連れでも大丈夫です。

皆様のご来店、ぜひお待ちしております!

詳細はコチラ
[PR]
# by miki-candle | 2012-02-06 11:11 | event | Comments(0)

Sweets!Sweets!Sweets!

e0248558_8515233.jpg


Sweets!Sweets!Sweets!展
2012年2月9日(木)-2月13日(月)11:00~18:00(最終日は16時まで)
京成線うすい駅から徒歩5分、佐倉市民音楽ホールすぐそばのLIVRE DE VERSさんにて。

出展作家
fragolineさん(リバティ布小物)
kupuさん(ニット小物)
Topiarie Original Productsさん(布小物)
Le ciel d'Ezeさん(染め花アクセサリー)
Smile me,Candles(キャンドル)
Le Coeur(焼き菓子)
La table de Izumi(スコーン、コンフィチュール)

あまくて、かわいくて、おいしくて・・・
乙女の季節のはじまりです。

LIVRE DE VERS(リーブルドベール)さんのブログからも、出展作家さんについて紹介されています。

今回、私はカラフルで甘い香りのスイーツキャンドルを持っていきます。
カップケーキにマカロンにホールケーキ。グラスに入ったキャンドル、など。
前回のMikiTanakaとはまた違ったラインですので、どうぞお楽しみに。

在店は9・10・13の平日が主になると思います。土日はまだ未定、雨が降ったら行けるかと思います、笑。

DMを送って欲しい!方はぜひご連絡ください。送らせて頂きます(はりきって)
メールはtanaka13198のyahoo.co.jp (の、を@に変えてください)

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
[PR]
# by miki-candle | 2012-02-01 08:51 | event | Comments(0)

Sweets!Sweets!Sweets!出展のお知らせ

今年初めてのイベントは、「Sweets!Sweets!Sweets!」
佐倉市のLivre de Versさんで開かれます。

「MikiTanakaではなく、Smile me,Candlesとして出てください」とのことで、カラフルで甘い香りのキャンドルが並びます。

Smile me,Candlesとは・・・。

2008年から原宿のセレクトショップCerise(旧BabyRibbon)のオリジナルキャンドルを作らせて頂いています。

今年からお店の名前がCeriseとしてリニューアルしたのを機に、キャンドルも”BabyRibbonCandles”から”Smile me,Candles(MikiTanaka)”としてデビューすることになりました。

思わず笑みがこぼれるような、甘くて可愛らしいキャンドルをご提案させていただきます。



雑誌の小道具やお店の紹介として、ちょこっと雑誌などでも取り上げていただきました。

2009年ViVi 1月号
2009年JJ 3月号
2009年short coco 5月号
2010年Sweet 4月号
2010年TokyoMetro 1月号
2011年Figaro Japon 1月号(Smile me,Candlesとして)

パステル調のかわいらしいキャンドルが主流でしたが、今回は「Sweets~」のために、「どれだけリアルに表現するか」に苦戦しております(笑)

もちろん新しいものも登場しますので、どうぞお楽しみに!

イベントの詳細は後ほど!
[PR]
# by miki-candle | 2012-01-23 08:57 | event | Comments(0)

キャンドルワークショップのお知らせ

e0248558_2185094.jpg

3月より、キャンドル・ワックスアートのワークショップを行うことになりました。

キャンドルを作ってみたいという方、是非いらしてください。
お菓子を作るように楽しく作れます。(私はお菓子作りはあまり得意ではありませんが、笑)
全6回、毎回作るものは変わり、ご予約を頂く形になっています。

7月8月はお子様も作れるようにしていますので、親子での参加もお待ちしております。

「キャンドルワークショップ-手作りのあかりvol.1~vol.6-」

会場・京成線大久保駅より徒歩4分
ギャラリー林檎の木にて。

日時・
★vol.1「デコレーションキャンドル」
3月20日(祝)10時30分~12時30分

★vol.2「オリジナルキャンドル」   
5月22日(火)10時30分~12時30分

★vol.3「夏休み特別レッスン①」  
7月24日(火)10時30分~午後(2回~3回に分けます)

★vol.4「夏休み特別レッスン②」  
8月21日(火)10時30分~午後(2回~3回に分けます)

★vol.5「ワックスアート」      
10月23日(火)10時30分~12時30分

★vol.6「クリスマスキャンドル」
11月10日(火)10時30分~12時30分

講師・MikiTanaka

作るもの・料金等の詳細につきましては順次、こちらのブログでお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by miki-candle | 2012-01-19 09:04 | workshop/Lesson | Comments(0)