東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ワックスアートオーダー品

先日、陶芸教室copertoさんの帰りに、LIVRE DE VERSさんに寄りました。

前回ワックスアートをオーダーいただいたs様へのお渡しとアンティークのキシベさんにも用事があって。

そこへお子様連れのお客様が来店されて、「今模様替えをしていて雑貨を探しにきました」とのことで、ワックスアートのオーダーを受けました。

タイミングよくお店にいて良かったです。
e0248558_614837.jpg

LIVREさんに置いている「WELCOME!」のアレンジ。

地の色を変えるだけで印象が変わります。

T様、ありがとうございました。


ワックスアートのご注文をお受けしています。
サイズはF0サイズとFSMサイズ。(他のサイズはお問い合わせください)
ご希望の色合いやイメージ、入れたい文字、モチーフの有無などをメール(もしくはお電話)にてお知らせください。雑誌の切り抜きなどの画像などがあると尚イメージに近いものをお作り出来ると思います。

制作後、出来上がりの画像とともにメールにてご報告いたします。
お客様にご確認いただいたあと、ラッピングして納品となります。
お受け取りは佐倉市の雑貨屋さんLIVRE DE VERS(リーブルドベール)、もしくはこちらからの直接配送が選べます。
納品はご注文より2~3週間ほどかかります。

詳しくはメールtanaka13198(あっと)yahoo.co.jpまでお気軽に。
[PR]
# by miki-candle | 2012-04-05 06:26 | order candles | Comments(0)

楽しい制作

日に日に温かい日差しがさすようになって来ましたね。

ブログもなかなか更新できずでしたが、皆様いかがお過ごしですか?

お店への発注分がひと段落して、少しホッとしながら新しい制作に入っています。

新しいものを作る時、上手く出来上がるか少し緊張しながら作るのが好きです。

量産することも頭に入れながら、さらに良くなるためには・・・メモを取りながら格闘です。

そして今は春休みなので、我が家には毎日のように子ども達が遊びに来てくれています。

午前10時からね、と言ってるのにその前に来てる・・・笑。

子ども達の会話、笑い声、たまに歌いだしたり、ケンカしてたり・・を聞きながら、時々ツッコミを入れながらの仕事はとても楽しく、ぐんぐん進むのです。(たまにクイズをだされたりね)

・・・と、少し気を抜いていたら、作りかけのキャンドルが100度位のロウの鍋の中にボチャン!

水しぶきならぬ、熱いロウしぶきを浴びたわけですが、それよりも鍋の中のキャンドルを助け出すのに夢中でした。
まあ、たまにあることなので、すぐに取り出せたのですけどね。

「いかんいかん」と思って、顔に付いたロウのことも忘れて、制作を続けていました。

パラフィンパックで顔がすべすべに・・・・。いやいや、ふざけている場合ではありません。

熱くて危険なものを扱っていることをきちんと認識していなければいけませんね。

目に入らなくて本当に良かったです。

さて、服についてしまったロウはどうやって取り除くか、という質問をよく受けます。

ロウは洗濯では落ちませんので、アイロンの熱を使います。

キッチンペーパーでロウのついた部分を上下ではさみ、キッチンペーパーの上からアイロンを当てます。
キッチンペーパーに溶けたロウをしみこませる方法です。
何度かペーパーを変えてアイロンを当てるとほぼ取れます。
この方法は、前回の蜜蝋のワークショップで使った、レースのロウも取ることが出来ますので、参加された皆様、是非試してみてくださいね。
[PR]
# by miki-candle | 2012-04-02 15:44 | diary | Comments(0)

オーダー品 ワックスアート

ワックスアートをご注文いただいた、Sさま。

贈られるお相手の方は、レースなどを使った可愛らしいアクセサリーなどを手づくりする作家さんのようです。

イメージの参考に、作品の載ったパンフレット(Sさまがモデルとなって写っていました!)を見せていただき、制作を始めました。

e0248558_0155436.jpg


白い画面に、ちょうちょが舞う様子をイメージしてみました。

お相手の方が気に入ってくださると嬉しいのですが・・・・

Sさま、お待たせして申し訳ありませんでした。ご注文、どうもありがとうございました。
[PR]
# by miki-candle | 2012-03-26 00:26 | order candles | Comments(0)

3月20日ワークショップ生徒さんの作品紹介その2

昨日参加してくださったTさまからも、画像が送られてきました。
Tさんは何度か私の自宅でのレッスンやイベントにも来て下さっています。
そういえば、初めてお会いしたのは、今回の会場となった「林檎の木」さんでしたね!

e0248558_16514480.jpg


アンティークの本をちぎってレイアウトしたり、

マイクロワックスで細かいパーツをたくさん作って貼り付けたり。

とても雰囲気のある作品が仕上がりました。

今回はとても自由度の高いレッスンだったので、皆さん手仕事が好きな方ばかりで、個性があふれる素敵な作品が出来上がりました。
頭に思い描いているイメージが、形になるととても嬉しいですよね。

ご参加、ありがとうございました。
[PR]
# by miki-candle | 2012-03-21 17:01 | workshop/Lesson | Comments(0)

3月20日ワークショップ生徒さん作品紹介

3月20日のワークショップに参加してくださった方から、画像を送って頂きました。
Aさま、Mさま、どうもありがとうございました。

e0248558_8184334.jpg


ぐるっと動画にして見てもらいたいくらい、可愛く出来ました。
お二人ともとても細かい作業をしていましたよ。

蜜蝋とアンティークともよく似合っていて素敵です。
ご参加、ありがとうございました。
[PR]
# by miki-candle | 2012-03-21 08:24 | workshop/Lesson | Comments(0)