東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Roomすてきな時間vol.2始まっています

e0248558_528598.jpg

e0248558_529015.jpg

e0248558_529131.jpg

e0248558_529168.jpg

e0248558_529276.jpg

e0248558_529261.jpg

kupuさんでの展示、Room素敵な時間vol.2
始まっています。とっても素敵な空間が出来上がっています。
是非お立ち寄りください。
e0248558_52941.jpg
ランチ、フレンチプレスで淹れるたっぷり2杯分のコーヒー、お菓子もおすすめです。

2015年2月23日〜3月1日
11:00-18:00
kupu knit studio and cafe
(我孫子市王子台6-17-28-101)
0471-82-5510

出展者
style of ile
Grenier de terre
Loco's Felt
kupu
MikiTanaka

e0248558_529579.jpg

レッスンご案内用としておいてもらった、フレグランスワックス。
ワックスもドライも色が変わってこれままた…
こちらでもプライベートレッスンとしてレッスンを再開することになりそうです。
[PR]
by miki-candle | 2015-02-25 05:15 | event | Comments(0)

3月24日ドライフラワーとワックスペーパーと蜜蝋のレッスンご案内

e0248558_1703714.jpg

こんにちは。mikiです。

3月のお知らせです。

3月24日火曜日10時〜12時30分
ドライフラワーとワックスペーパーと蜜蝋のガーランド

蜜蝋のキャンドルは、切り離して灯すこともできます。

場所 ギャラリー林檎の木
習志野市本大久保3-8-3
京成大久保駅から、徒歩4分

講習代 3500円
持ち物 はさみ
定員10名

ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact

キャンドルはもったいなくて灯せない、という方がとても多いので、私は飾ることをメインとしたキャンドルではないロウの表現をご提案しています。
(ワックスアートやガーランドキャンドル、フレグランスワックスなど)

今回は蜜蝋を使ったガーランドのレッスン。

たくさんのドライフラワーから好きなものを選んでもらい、それに合わせたワックスペーパーを作ります。
蜜蝋の小さなキャンドルはお好きな形で。
紐を結ぶことが沢山あるくらいで、初心者の方にも気軽に作ることができます。

自然にできあがる造形を楽しんでいただけたらと思っております。

皆さんのお越しをお待ちしております。
HP http:/mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2015-02-25 04:51 | Comments(0)

2月23日プレゼント ボックスキャンドルレッスンご報告

e0248558_451498.jpg

こんにちは、mikiです。

昨日はプレゼントボックスキャンドルのレッスンがギャラリー林檎の木で開催されました。

キャンセルが入り、2名様となりましたが、今年初めの林檎レッスン、穏やかな気持ちでスタートできました。

出来上がり画像から。
e0248558_4515097.jpg

何度も通ってくださっている、S様。
オリーブグリーンをお選びになりました。

e0248558_4515070.jpg

キャンドル作りは初めてのO様。
とても綺麗に出来上がりました。
去年から行ってみたいと思ってくださっていたそうで、とてもよかったです。

こちらのレッスン、作ってみたい!というお問い合わせがとても多いので、4月に別の会場で開催がきまりそうです。

ブログ、FB、ツイッターでご案内しますので、ぜひご覧くださいね。

はっきり決まり次第、ご連絡いたします。

よろしくお願いします。

HP http:/mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2015-02-24 23:20 | Comments(0)

二天マルシェ、終了いたしました

e0248558_5115710.jpg

こんにちは、mikiです。

二天一流総本舗さんで行われた、二天マルシェ、終了いたしました。

沢山の方に来ていただきまして、ありがとうございました。

下総中山は私の実家の最寄駅ですが、私は2年程度しか住んでいませんので
周囲の方との交流が全くなかったのです。イベントに出展できることがとても嬉しかったですし、地元の作家さんもいらしたので、地元話に花が咲きました。

私が住んでいた頃にこんな素敵なお店があったら、通いつめていたことでしょう。

さて、そんな二天マルシェの様子です。
e0248558_5115862.jpg

e0248558_5115898.jpg

e0248558_5115968.jpg

e0248558_512087.jpg

e0248558_512324.jpg

e0248558_512385.jpg

e0248558_512412.jpg

e0248558_51251.jpg

e0248558_512525.jpg

e0248558_512511.jpg

e0248558_512690.jpg

e0248558_512796.jpg

e0248558_512840.jpg

e0248558_512948.jpg

とっても素敵で暖かい人たちの集まりで、ほっこりしました。

イベントに誘ってくださった、アトリエイドのリハルさん、出展者の皆様、そして二天一流総本舗の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。

こちらのマルシェ、年に3回くらい開催されるようです。
どんどん大きくなる予感!楽しみです。

MikiTanaka HP
http://mikitanakacandles.jimdo.com/
[PR]
by miki-candle | 2015-02-23 04:52 | Comments(0)

二天マルシェ、明日21日よりはじまります。

e0248558_2058363.jpg

e0248558_2058486.jpg

e0248558_2058562.jpg

e0248558_2058556.jpg

e0248558_2058617.jpg

e0248558_2058632.jpg

こんにちは。mikiです。

明日より、二天一流本舗さんで開催される、二天マルシェが始まります。

今回から、蜜蝋とソイワックスを中心に制作していくことにしようかと考えていて、すこしラインナップも変わっています。

今までは大きな作品が目立ちましたが、小さいけれど、存在感のあるものを目指していきます。

私が作品展で出しているものは、すべて自分のレシピによるものです。
世界で一つのキャンドルを、たくさんの方に、みていただきたいと思っています。

お時間のある方は、是非、お立ち寄りください。

私は2日間とも在廊しています。
(不在の場合は、他のスタッフさんに聞いてみてください)

2015年2月21日-22日
11時-19時

第一会場 二天一流本舗 中山店(作品展示、販売)

Moonbow 手作りお菓子
midoriyaplus&LULULOTTA 花と雑貨
菊池良太 絵画展示
MikiTanaka キャンドル


第二会場 二天一流本舗 中山工房(作品販売、体験、ライブ、休憩所)

satomi,el beso 洋服オーダー
アトリエ・イド ニット小物、リネンエプロン、体験会(毛糸の切れ端小物作り 500円)
岩間麻衣 染色小物、色鉛筆画
志田麻記 絵画
菊池良太 絵画展示のみ

ライブ第二会場
2月22日15:00-16:00
コジマヒロミチ(チケット制)

詳しくは
www.2ten1ryu.com
まで
[PR]
by miki-candle | 2015-02-20 20:48 | Comments(0)

ジェルワックスを使う

e0248558_1411274.jpg

材料として持っている、ジェルワックス。
久しぶりに使ってみました。

よく、グラスの中に動物などのガラス細工を入れて、ジェルを流してあるようなキャンドルがありますね。

クラッシュしたのがとても綺麗なので、
ドライフラワーや他のワックスと組み合わせてみました。

4月に初めて使わせてもらうカフェでのレッスン用に考えています。
詳細は後日お知らせしますね。

あれ、3月は?
また改めてー

2月24日10時〜ギャラリー林檎の木
プレゼントボックスキャンドルレッスン、ご予約受付中です。
e0248558_14112886.jpg

e0248558_1411291.jpg

中に仕掛けを入れましょう。
好きな色で作れます。
詳しくは
http://mikitanaka.exblog.jp/22729361/

[PR]
by miki-candle | 2015-02-10 14:02 | workshop/Lesson | Comments(0)

ハートが顔を出しました

こんにちは、mikiです。
e0248558_18244086.jpg


プレゼントボックスを一つ灯してみました。
e0248558_18244137.jpg

なるべく家にいる間は灯して三日目。
中からハートが〜。

好きな色で作れます。
マットな質感が大人っぽいキャンドルです。
e0248558_18244238.jpg

プレゼントボックスキャンドル
日 時・2月24日(火)10:00~12:30
場 所・gallery& rentalspace林檎の木 (習志野市本大久保3-8-3・B1F)
京成大久保駅から徒歩4分、近隣にコインパーキングあり
講習代・3,500円(材料費込み)
持ち物・カッター
定 員・6名

ご予約お待ちしております。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact
[PR]
by miki-candle | 2015-02-09 18:15 | workshop/Lesson | Comments(0)

plants講師交流会

e0248558_927854.jpg

こんにちは、Mikiです。

昨日は、いつもワークショップでお世話になっているplantscafeさんにて、講師交流会がありました。

毎回メンバーが追加されてとても盛り上がるので楽しみにしています。

交流会といっても、わいわいとおしゃべりが中心なのですが、よし頑張ろう〜!と力をもらえます

今回もたくさんの気づきがありました。
参加してくださる方にもっと楽しんでもらえるように、何をしたらいい?今から何ができる?

帰ってすぐに実践されている方もいて、すごいなあ!と(感心してばかりではいけません、私も頑張らなくちゃ。)

e0248558_927841.jpg

画像はplantscafeさんよりおかりしています
親水公園から見える壁面緑化。
本当に素敵!

e0248558_92794.jpg
8人くらいまで座れるテーブル。
e0248558_927928.jpg

洗面台もあって便利
e0248558_9271119.jpg
レンタルスペースの、入り口。
いつも楽しそうな笑い声が聞こえて、こっそり覗きたくなります。
このカフェはDIYの得意なオーナーのyumiさんが全て内装から家具まで手作りされています。
お休みの度に手を入れているので、毎回行くのが楽しみなのです。

もしこちらでレッスンやサロンとして利用を考えている方がいましたら、是非是非!お仲間になりましょう〜。

plantscafeHP
http://www.plantscafe.com/index.html

こちらで開いているキャンドルレッスン、ワックスアートレッスンも引き続き参加者募集中です!
[PR]
by miki-candle | 2015-02-08 08:46 | diary | Comments(0)

2月21日〜22日 二天マルシェのお知らせ

e0248558_873788.jpg

e0248558_873879.jpg

こんにちは、mikiです。

kupuさんの直前に出展させていただくイベントです。
作品展開は変えますので、両方来てください笑。
こちらでは、比較的小ぶりな子をモリッと持っていきます。
私は両日、終日会場におります。

JR下総中山駅から徒歩数分のところにある、二天一流本舗さん。
実は私の実家近くなので、前回開催された時に自転車でスーッとアトリエ・イドさんに会いに行ったのです。
地元でこんなに素敵なイベントをしているなんて、と嬉しかった。

二天マルシェ
いろいろなジャンルの作家さんによる手仕事作品を販売するマーケットです。
船橋に作家さんぎ活躍する場所をもっと増やしたい!そんな思いで開催しています。

2015年2月21日-22日
11時-19時

第一会場 二天一流本舗 中山店(作品展示、販売)

Moonbow 手作りお菓子
midoriyaplus&LULULOTTA 花と雑貨
菊池良太 絵画展示
MikiTanaka キャンドル


第二会場 二天一流本舗 中山工房(作品販売、体験、ライブ、休憩所)

satomi,el beso 洋服オーダー
アトリエ・イド ニット小物、リネンエプロン、体験会(毛糸の切れ端小物作り 500円)
岩間麻衣 染色小物、色鉛筆画
志田麻記 絵画
菊池良太 絵画展示のみ

ライブ第二会場
2月22日15:00-16:00
コジマヒロミチ(チケット制)

詳しくは
www.2ten1ryu.com
まで

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2015-02-03 07:42 | event | Comments(0)

出展させていただきます。Roomすてきな時間

e0248558_21265849.jpg

e0248558_21265820.jpg

こんにちは、mikiです。

2月は二つのイベントに出展させていただきます。
まずは、我孫子市kupuさんにて。

Room すてきな時間

リネンの服、雑貨、キャンドル、羊毛フェルト、フランスアンティークが素敵に揃います。

2015年2月23日〜3月1日
11:00-18:00
kupu knit studio and cafe
(我孫子市王子台6-17-28-101)
0471-82-5510

出展者
style of ile
Grenier de terre
Loco's Felt
kupu
MikiTanaka

kupuさんは、とっても落ち着いた雰囲気のカフェ。私もキャンドルレッスンの会場としてお借りしています。
オーナーのヨリさんに久しぶりに会えるのも楽しみ!
佐倉市LIVRE DE VERSさんの店長さん、terreさんのアンティークとも久しぶりです。

そのほか、気になる作家さんばかりが集うイベント、新しい出会いも楽しみです。

今回はお店の雰囲気に合わせて、少し暗めな色のキャンドルを持っていきます。
在廊予定はまたお知らせしますね。

★ただいま募集中!
好きな色で作れるプレゼントボックス型キャンドルレッスンのご案内はこちらから。
http://mikitanaka.exblog.jp/22729361/

ご予約はhttp://mikitanakacandles@jimdo.comまで
ご参加、お待ちしております!

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2015-02-01 21:04 | Comments(0)