「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会の記念品キャンドル

e0248558_834846.jpg

こんにちは。mikiです。
あれ、作品のテイストを変えたの?といわれそうなこのキャンドル。

これは、ピアノ教室の発表会記念品です。お子様用。
前回はピアノ型のキャンドルを作ったのですが
2回目の今回は11月末の発表会なので
冬らしいものをということで雪だるま。

ピアノ教室の先生であるお友達からの紹介で
一度お受けしたのですが、
それが先生同士のつながりで
季節や発表会のテーマに合った
名前入りのキャンドルを作っています。
大手ピアノ教室でもオーダーいただきました。


誰もが可愛いと思ってもらえるように
親しみやすい顔を目指してみましたが
どうでしょう?
目と鼻と口の大きさと配置のバランス
研究すると面白いです。

たくさん並ぶと、とても楽しそうですね。

画像にはありませんが
当日のお手伝いの大人の方向けに
赤い屋根の家も作りました。
ちょっと、雪がかったようなイメージで。

キャンドルの記念品は
「名前入りで、子どもに喜ばれる」
と。嬉しいです。

ご注文ありがとうございました。
素敵な発表会になりますように。

★★★★
オーダーのお問い合わせは随時受け付けます。
数によっても違いますが、最短で1ヶ月くらいを目安になります。
こんなキャンドルできますか?の質問もよくあります。
ご質問はhttp://mikitanakacandles.jimdo.com/contact

★★★★★
また、自分で雪だるまキャンドルを作ってみたい~という方に。
かわいい、雪だるまキャンドルのワークショップのご案内です。
「手編みマフラーを巻いた雪だるまキャンドル」
12月23日(火)10:00~12:30
ギャラリー林檎の木(京成大久保駅から徒歩4分)
参加費3,800円(親子で参加しても同額です)
持ち物・必要であれば小枝など使いたいもの
軍手(お子さんが参加の場合)

ちょうど祝日にあたりますので、親子での参加も大歓迎。
本物の雪だるまみたいにワックスを丸めて作ります。
お子さんの手で作られた記念に残る雪だるまキャンドルを
冬になって毎年飾るのも楽しみになりますね。

今回は「アトリエ・イド」さんをお迎えします!
キャンドル作りの後は
とっても小さなかわいいマフラーも編んであげましょう。
作れない場合はお持ち帰り用もご用意しています。

ご予約はこちらから
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact

よろしくお願いいたします!



[PR]
by miki-candle | 2014-11-27 11:26 | Comments(0)

11月22日・23日自分だけのワックスアート基礎講座

こんにちは、Mikiです。
自分だけのワックスアート基礎講座、
この3連休に2回行いました。
7コマで終了するこのクラス。

ワックスアートの単発レッスンはありますか?という質問を受けますが
今のところ予定はしていません。
基礎講座で学ぶほうがお得で利点が大きいからです。

制作の前に行う講座は、ワックスアートについての基礎知識だけではなく、
色やテイストについてのことも学ぶことを前回もお知らせしていますね。
私は美術の学校で色彩についての授業を2年間受け、資格もとりました。
(いつも暗い色を着て、色彩など縁のない人のように思われているかもしれませんが)
これは今までの作品作りにとても役立っています。
まだまだ勉強することは沢山あり、色彩の奥深さを実感しています。

基礎講座での色の講義はとても基本的なこと。
いつもは何気なく選んでいる色に、
自分らしさを見つけ出すお手伝いをします。
私センスがないの、といわれる方が多いですが
誰かと比べる必要はありません。
今まで生きてきた中で知らず知らずのうちに
たくさんの色の選択をしてきたと思いますので、
自分が素直に好きと思える色を引き出していきましょう。
自分の中にルールがあることに皆さんびっくりされています。

また、色についての概念を知ることで、
自由自在に色を使えるようになります。
作品の幅が広がるのはもちろんですね。

昨日の講座で「占いみたいで面白い!」といわれました。
ふふふ、たしかに盛り上がります。
皆さんが楽しんでくださっているようでホッとしています。

e0248558_565911.jpg
イメージにあわせた色彩の講座の様子です。

e0248558_57546.jpg
混色については実際にロウを使ってみましょう。
まさに色実験。
沢山の発見があるはずです。
また、テイストについての講座も盛り込みます。

e0248558_57687.jpg
最後は制作に入ります。



e0248558_578100.jpg
昨日は今まで何度かレッスンを受けてくださった方々だったのですが
自分の色とテイストを理解することで
作品に説得力が加わりました。

作りたいイメージを固めると
とても奥行きのある作品が出来上がりますね。

これからの色の見方が変わってくると思います。

日曜日の生徒さんの作品の画像をすっかり撮り忘れました。
第1作目、とても素敵に出来たのですがすみません。

ご参加ありがとうございました。

「自分だけのワックスアート基礎講座」の募集は随時受け付けています。
ご都合のよい日時を3日ほどお知らせください。
初回は1コマのみ、2.5時間になります。
それ以降は6時間の講座が3回となります。

場所は、江東区Plantscafeか船橋市のアトリエが選べます。
講座についての詳しくはこちらから
e0248558_57174.jpg
e0248558_57151.jpg
素敵なところで気持ちよくレッスンをしてもらいたいということから
おしゃれな場所を使わせてもらっています。
画像はPlantsCafeさん。
緑の多い森カフェではお野菜たっぷりの食事や
手づくりにこだわったスイーツも楽しめます。
何度も訪れたくなる隠れ家のようなカフェです。


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






[PR]
by miki-candle | 2014-11-25 08:19 | workshop/Lesson | Comments(0)

11月20日ワックスアートの基礎講座「色彩とテイストについて」

こんにちは、Mikiです。

「自分だけのワックスアート基礎講座」

4日かけて終了するこの講座。
ワックスアートを基礎から学んでみたいという
意欲ある数名からご予約を頂いています。

Plantsさんか船橋のアトリエでの開催となりますが、
私と場所の都合が合えば、
好きな日で受講ができるようになっています。

e0248558_751395.jpg
私がこの講座を開く際にどうしてもやりたかった、
「色」についての基礎知識。
キャンドルのレッスンは色を選べるようにしていますので
沢山の色サンプルを前にして
「あれもいい、これも良い」になるのは普通なこと。

「この色には何色が合う?」とか
「この色にするには何色を足したらいい?」という質問がとても多いのです。
質問は構わないんですけど、
ご自分の好みに自由自在に色を操れたら良いですよね!

さて、そんなわけで昨日は色彩とテイストについての講座をしました。
昨日の生徒さんから「ここは色彩の講座があるから
受講を決めた」と聞けてとても嬉しかった!
色彩の本を書店でみてみたけど、専門的すぎて分かりにくいんです、と。

自分の潜在意識のなかにある、「好きな色」を知れたり、
人によって単語からイメージする色が違うこと、
基本の「色」の概念と配色、混色の考え方をレクチャーします。
絵の具ではなく、ロウを色付けするとどんな特徴があるのかも
実践しながら学んでいただきますね。
それは実験みたいでとっても楽しいです。

それからテイストについて。
いくつか準備をしてもらったものを広げて
共通点を探します。
あれも好き、これも好き!も大歓迎。
今回も3パターンに分かれました。
まさに「自分らしい」テイストを見つけていきます。
e0248558_7514015.jpg
それを踏まえての作品制作。
自分の好きな色やテイストが分かると
色の選択もしやすくなりますね。

ご参加ありがとうございました。
e0248558_7514025.jpg
Plantsさんの美味しいランチを挟んで、6時間!
e0248558_7513880.jpg

ワックスアートの基礎講座の詳しくは
http://mikitanaka.exblog.jp/22417325/
いつでも募集しています。
初回のレッスンのお好きな日時を第3希望までお知らせください。
次のレッスンは、前の回に決めて行きます。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






















[PR]
by miki-candle | 2014-11-21 08:21 | workshop/Lesson | Comments(0)

11月18日あとりえfu-roさんとのコラボレッスンご報告

昨日は、ギャラリー林檎の木でのコラボレッスンでした。

小岩のお花屋さん「あとりえfu-ro」さんをお迎えして、「プリザーブドフラワーとワックスフレーム」レッスン。
あとりえfu-roはさんは生花や雑貨を扱うお店で、生花や寄せ植え、
プリザなど様々なお花やグリーンのレッスンをされています。
お花とキャンドルをコラボさせることは良くあることですが、
フレームをワックスで作るというのはとても新しい発想。
実は小山さんからのご提案だったのですよ~

どんなものができあがるのか、私もとっても楽しみでした。
e0248558_7515555.jpg

お花をじっくり決めてもらって、フレームの色を決めます。
今回は人数が少なめでしたので、花材も贅沢にいろいろ選べました。ラッキーでしたね。

e0248558_7515663.jpg

今回はキャンドルレッスンを受けたことのある方が多かったのですが
初めての方もフレーム部分は難なくクリア。

e0248558_7515626.jpg

お花は、「お好きにどうぞ~」じゃないんですね、挿し方に決まりがありました。
お花もただ入れるんじゃないんですね。きちんと定着させるために一本一本処理の方法がある。

四角いフレームにバランスよく配置する方法を聞けて私もとても面白かった。
最後に先生からのチェックが入ってOKをもらえたら完成です。

e0248558_7515729.jpg

e0248558_7515711.jpg

本当にすてき!
皆さんのセンスがキラリと光ります。
ここから一枚ずつご紹介です。

e0248558_7515814.jpg
Wさまの作品。
グリーン系のなかにピンクのアクセントがよく効いていますね。
その他の色のトーンを抑えて、とてもセンスのよさを感じます。


e0248558_7515864.jpg
ベージュのフレームに大人っぽい配色で作りました。
O様の作品。
お母様がお誕生日だったそうで、ギフトとして。
贈られたら嬉しいですね~!

e0248558_7515918.jpg
鮮やかなパープルのフレームにピンクの花をセレクト。
ゴールドのリボンとペッパーベリーがゴージャスでとてもよく合っています。
Tさまの作品。


e0248558_7515930.jpg
チョコレート色のフレームに白いワックスを重ねて。
Hさまの作品。
結婚祝いに贈られるそうです。
ブルーとピンクはお2人をイメージしたのでしょうか?
とっても素敵です。


e0248558_752048.jpg
ちょっと暗めのピンクのフレームに、落ち着いた色のお花を選んだ
Sさまの作品。
ペッパーベリーをゴールドから
ダークパープルに変えてぐっとシックな印象になりました。

お花を入れている間、私は皆さんの作品がどんどん素敵になっていくのを
わくわくしながら拝見させていただきました。
いえ、見ているだけでは収まらず
「こうしたら~」なんておせっかいを言ってましたが。

私も作りたかったな~!(ってこれも何回も言ってました)

ご参加ありがとうございました!

これからクリスマスやお正月でお花を飾りたい季節、
fu-roさんでは様々なワークショップを開催されるようですので、
是非チェックしてくださいね。JR小岩駅から徒歩5分くらいです→

★★★
今年最後のギャラリー林檎の木でのレッスンも
コラボレッスンで締めくくりたいと思います!

12月23日(火・祝)にお呼びするのは
「アトリエ イド」さん。

自由に雪だるまキャンドルを作った後、
手編みマフラーを編んであげましょう。
編み物が苦手な方には出来上がりを選んでもらいますので
ご安心を。
私も編み物は悲しいほど苦手なので笑、嬉しいですね。

慣れている方は、ボーダーマフラーや帽子にもチャレンジしてみてください。
祝日なので、お子さんとのの参加もどうぞ。
(お子様お一人の参加ではちょっと難しいかもしれません~)
まだ募集中です!
詳しくはこちらから








[PR]
by miki-candle | 2014-11-19 08:44 | workshop/Lesson | Comments(0)

11月14日グラスの中のクリスマスツリーキャンドルレッスンご報告

e0248558_1711620.jpg
こんにちは、Mikiです。
今日は、現在展示のイベントをしている
リファイン北習志野さんでのワンデイレッスンでした。

キャンセルが2名入り、5名にご参加いただきました。

e0248558_1711186.jpg

好きな色と好きな香りを選んでもらって作ります。

e0248558_1711270.jpg
e0248558_17105666.jpg

小さいキャンドルはタイミングを計るのが難しいのですが、
皆さん失敗なくきれいにできました。
グラスの中に小さな世界が出来上がりましたよ。

e0248558_1711365.jpg

白いツリーもシンプルで美味しそう?
緑もいろいろな種類があります。
真ん中はオリーブ。(右は、見本)

e0248558_1711526.jpg

土台の色が明るい色になると、ぐっと印象が変わりますね。
パープルは華やかさがあり、イエローは元気なイメージです。
右のダークレッドは、最近とても人気があります。

画像より実物のほうが素敵なのですが~
ラメもパラリとかけ、グラスの足元にはnoelと入れたり
工夫がいっぱいです。

ご参加ありがとうございました!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!


[PR]
by miki-candle | 2014-11-14 21:10 | workshop/Lesson | Comments(0)

11月18日のコラボレッスン、お花が沢山選べます!

e0248558_14110368.jpg
こんにちは、Mikiです。

11月18日ギャラリー林檎の木でのあとりえfu-roさんとのコラボレッスン。
まだ空きがございます。

ワックスでフレームを作り、中にプリザーブドフラワーをアレンジしていくレッスン。
ワックスフレームは我ながらとても新しい発想と思うのです、笑。
色や質感を工夫して、お気に入りの一枚を作ってくださいね。

冬のコラボレッスン(プリザーブドフラワーとワックスフレーム)
11月18日(火)10時~13時30分
ギャラリー林檎の木にて
定員 12名(満席になり次第締め切り)

講習代 4,800円
持ち物 グルーガン(持っている人)、はさみ(花とワイヤーを切ります)
持ち帰り用袋(13センチ四方の作品を寝かせて持ち帰ります)

ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact まで。
★グルーガンをお持ちの方は、グルーガン持参、とお伝えください。

今回の作品はキャンドルとしては使えませんが
これからの季節、ちょっとテーブルに花を飾るっていうのも素敵でしょう?
プリザーブドフラワーは、手触りは生花のように柔らかいのに、枯れずに長持ちするお花です。
ギフトとしても喜ばれると思います。」
一輪でも高価なものなので、このレッスン価格はとってもお得ですよ。

花の色も選べるようにしていますので、ひとりひとり違う感じのものが出来上がると思います。
配色について、不安がありましたらなんなりとお聞きくださいね。
e0248558_13585434.jpg
e0248558_13483875.jpg
あとりえfu-roさんから、お花の種類の画像が届きました。
今は中央と外側、2色使いのものがあるんですね、知らなかった~。
ペッパーベリーもピンクの他、パープル、グリーン、アイボリーゴールドをお持ちします、ということです。
今回も悩みますね~じゃんけんしましょう、笑。

ご予約をお待ちしております!キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。最新の情報をメールにてお知らせします。メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。あなたも是非!(配信解除もお気軽に)
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandlesフォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2014-11-13 15:44 | workshop/Lesson | Comments(0)

12月コラボレッスン「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」

こんにちは、Mikiです。

12月も楽しいコラボレッスンを企画しました!

テーマは、「マフラーをまいた雪だるまレッスン」

雪だるまのキャンドルと、幅2センチくらいのとっても小さいマフラーを編みます。
今回コラボをお願いしたのは「アトリエ・イド」さん。
店主の「リハルさん」のお名前は有名ですね~。

編んでから縮絨させて成形する「編みフェルト」作品や布小物、
エプロンなど服も作っている作家さんですが、
地域のコミュニケーションを大事にしたいとのことから
物づくりだけでなく、味噌づくりや子どもの造形教室など
人と人との交流を楽しめる集いの企画もされています。

今回の自己紹介タイムは名物「イド式」でお願いする予定で、私も楽しみ~!

e0248558_17500128.jpg
「手編みマフラーをまいた雪だるまキャンドル」レッスンご案内

日時・12月23日(火・祝)10:00~12:30

場所・gallery& rental space林檎の木
(習志野市本大久保3-8-3・B1F)
   京成大久保駅から徒歩4分、近隣にコインパーキングあり

講習代・3,800円(材料費込み)

持ち物・雪だるまに使いたい細い枝などがあればお持ちください。
    軍手(お子さんも参加の場合)

定員・6〜8名(8組)
ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contactまで。
定員になり次第、締め切らせていただきます。

高さ13cmくらいの雪だるまキャンドルを作った後、
雪だるまのマフラーを編んでもらいます。
キャンドルはロウを丸めるところから作ります。
かわいい子が沢山出来上がりそうですね!
そして小さな小さなマフラーはどうやって編むのか気になるところ~お楽しみに!

今回は、キャンドル作りに時間がかかってしまいそうな方や
編み物初心者でマフラー作りに自信がない方には
途中まで作ってあるものや、
あらかじめ作ったものをご用意しておきます。

編み物経験のある方は、ボーダーマフラーや帽子にもチャレンジしてみてくださいね~。
今回は祝日なので、例えばお子さんとお母さんが一緒に作る、も大歓迎!
(温かいワックスを使いますので軍手をお持ちください)
e0248558_17505689.jpg
リクエストを受け、奥にいる子も作ってみました。
挑戦したい人いるかな?

皆さんのご予約をお待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!














[PR]
by miki-candle | 2014-11-11 18:24 | workshop/Lesson | Comments(0)

リファイン北習志野さんでのレッスン・プリザーブドフラワーので作るクリスマスリースのレッスンご紹介

こんにちは。Mikiです。

11月14日、12月12日のキャンドルレッスンには沢山の方にご予約いただきましてありがとうございます。

今日はリファインさんで開催される、他のレッスンのご紹介を。
これからのクリスマスにぴったり、ギフトにもおすすめのフラワーレッスンです。
e0248558_21104334.jpg
11月21日(金)アトリエ・ルクールの加藤ひろえさんのレッスン。
直径20センチの大きめのクリスマスリースを作ります。
ひろえさんの作品はかっちりとしていなくて、どこかにその場の空気感が含まれているようなとても自然な印象をうけます。
今回作るリースも、枝ぶりが少し動きのあるものでとっても素敵ですよ~。
リボンの色が選べるようです。私も楽しみに参加します!

11月21日(金)10:30~12:30 リファイン北習志野にて
「プリザーブドフラワーで作るクリスマスリース」
講習代 4,200円(通常4,800円)
持ち物 クラフトバサミ
定 員 12名
ご予約 
HPのお問い合わせフォーム

以下HPより
加藤ひろえ(dona)
フラワーアーティスト

学生時代に草月流を学び、都内スクールにてフラワーアレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ講師資格取得後、
生花店、仲卸、ウェディングアトリエなどで経験を積む。
その後、千葉県船橋市にてアレンジ教室及びオーダーメイドアレンジショップのアトリエルクールを主宰。


男性のための花教室や音楽や書とのコラボレーションなど、多方面で活動。
自身もジャズピアノを演奏し、ミュージシャンとの親交も深い。

花いけは上野雄次氏に師事。パーティーやライブでのライブ花いけや
デモンストレーション、イベント装飾でも活動。
CDジャケットの花、器作家とのコラボなども手がけている。


”花をいけるということは、花と向き合うこと、花を通して世界と向き合うこと、そして自身と向き合うこと。
向き合いながら、限られた命を最大限に生かすように生けることは、生きることを考えさせられる行為。

人に。器に。空間に。生が感じられるような花をいけていくことを心がけています。”


ぜひぜひご一緒に、花を楽しむ時間を過ごしませんか~?
ご予約お待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)


HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!







[PR]
by miki-candle | 2014-11-09 21:24 | event | Comments(0)

イベントのチラシを置いてくださっている店舗さま

こんにちは、Mikiです。

北習志野で開催中のリファインさんでのイベントのチラシを置いてくださっている店舗様をご紹介します。
展示会にご来店の際にはぜひ「キタナラグルメ」もご堪能くださいね。

・osteriaさん
リファインさんの前の道を北習志野駅方面に向かうとあります。
手前が額屋のALBAさんです。
明るく開放感のある店内で頂くイタリアン。
自家製パンと生パスタがおすすめです。
月・第3火曜日定休

・みをつくしさん
リファインさんから北習志野方面を通り、珈琲館の角を曲がり、踏み切りを過ぎた角にあります。
私も宴会などでよく利用させていただく、日本酒と鮮魚が自慢のお店です。
日本酒は私は飲めないのですが(笑)何を食べても美味しい。
若い女性お2人で共同経営されていて、応援したいお店です!
18:00~0:00
月曜定休(11月12月は営業)

・Narashino cafeさん
リファインさんから北習志野方面とは反対に進み、ウェルシアの手前を曲がって2本目角(公園まえ)にあります。
可愛らしい小さなカフェ。紅茶の専門店です。スコーンやランチもあるようですよ。
手前は雑貨屋さんなのですが、今は商品の買い付け中でお休みだそうです。
ちょっと一休みしたいときにオススメです。
木曜定休・不定休


・PlantsCafeさん
江東区にある、私がレッスンとしてお借りしているおなじみのカフェです。
千葉の生徒さんの間では、Plantsツアーを企画しているくらい、皆が気になるカフェ!
緑がいっぱいのナチュラルなカフェで、野菜ソムリエの資格を持つオーナーのデリをお楽しみいただけます。
デリのテイクアウトもオススメですよ。
月・火定休

・手芸センタードリームさん
生徒さんを通じてチラシを貼らせてもらっています。
tokyo bayららぽーとのお向かい、ビビットスクエアの2階にある手芸専門店さんです。


ご協力、ありがとうございます!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)


HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!








[PR]
by miki-candle | 2014-11-08 06:44 | event | Comments(0)

11月14日リファイン北習志野さんでのレッスン再募集します


こんにちは、Mikiです。

11月1日から始まっている、北習志野のリフォーム会社リファインさんでの展示イベント。
11月14日には、キャンドルワークショップをさせていただきます。
e0248558_1828269.jpg


e0248558_15591525.jpg
e0248558_20164442.jpg

初めての方でも楽しめるように今回はわりと簡単なものをご用意しました。
粘土細工をつくるように
あたたかいロウを触って作ってみましょう。
グラス入りのキャンドルは、お皿などの用意が要らないので
飾りやすくてとても人気があります。


★グラスの中のクリスマスキャンドル
11月14日(金)10:30~12:30
リファイン北習志野
(船橋市習志野台2-13-22)
グラスの中に小さなクリスマスを作ってみましょう。
好きな色・香りで作れます。
定員12名
持ち物・特になし
講習代 2,800円
じわじわと予約が入っています。
気になる方はご予約をお早めに。
ご予約は
http://miitanakacandles.jimdo.com/contact



[PR]
by miki-candle | 2014-11-06 20:50 | workshop/Lesson | Comments(0)