「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Winter Gift Shop始まります。

こんにちは、Mikiです。

明日から始まる、Winter Gift Shopの搬入が終わりました。


大きな棚3列。
お話を頂いたときには
とてもとても埋まらないと思っていましたが

皆で力を合わせれば、なんのその。

植木淳子さんのクリスマスらしいアレンジや
Hiroe Katoさんのダイナミックなアートフラワーの数々、
Mana Ohokaさんのヒンメリや北欧をイメージしたフエルト小物やアクセサリーが
とっても楽しい雰囲気にしてくれました。

私は、キャンドルとワックスアート含めて65点。
いつもの定番のものから、ちょっとしたギフトになるものや大きめのキャンドルなど
いろんな種類を取り揃えました。

今回のメンバーのプリザーブドフラワーデザイナーの植木淳子さんが
画像を送ってくれましたのでシェアしますね。

e0248558_17300462.jpg
e0248558_17314317.jpg
e0248558_17291897.jpg
e0248558_17304939.jpg
気さくなリファインの営業さんとともに。

私の右にいらっしゃるのが、アジアン雑貨を扱っている三島さんです。
今まで展示をされていたのですが、
引き続き店内の一角で並べるようですので、
見所満載です。

私の左が淳子さんです。
12月19日にこちらでお正月用のアレンジをやってくださる予定です。
私も生徒として参加しますので、ぜひご一緒に〜!

リファインさんは元が木材屋さんなので、
テーブルや什器にも厚くていい木を使っています。
販売されている、木材を使ったコースターやiphoneカバーもセンスが良くて
「こちらは雑貨屋さんですか?」
と訪れる方がいらっしゃるほど素敵な空間ですよ。

場所はジョナサン習志野台店のななめ前。
お隣が美容室のUP DATEさんです。

リファイン北習志野
船橋市習志野台2−13−22
電話 047−404-2310
(水曜日は定休日)
新京成線・東葉高速線の北習志野駅もしくは高根木戸駅より徒歩7分
お車でお越しの場合は、
近くのコインパーキング(一番近いのはウエルシア)をご利用ください。


私の自宅からは自転車で10分かからないので、
お越しになる際はぜひご連絡ください。
おまちしております!




[PR]
by miki-candle | 2014-10-31 18:15 | event | Comments(0)

nicoichi vol.2終了いたしました。


渋谷での6日間、終了いたしました。
ギャラリーコンシールでのnicoichi vol.2
若い作家さんばかりの中で、おそらく私が最年長だと思うのですが
今までこういうこともなかったので
若いエネルギーを分けてもらおうととらえて
私自身も楽しませていただきました。
e0248558_06375228.jpg
e0248558_06373488.jpg
e0248558_06363845.jpg
e0248558_06361757.jpg
e0248558_06393708.jpg
e0248558_06392427.jpg
e0248558_06391482.jpg
e0248558_06390414.jpg
e0248558_06385298.jpg
e0248558_06384298.jpg
e0248558_06383201.jpg
e0248558_06382367.jpg
e0248558_06381351.jpg
e0248558_06380213.jpg
e0248558_06434548.jpg
e0248558_06432889.jpg
e0248558_06410813.jpg
e0248558_06405412.jpg
e0248558_06403727.jpg
e0248558_06401378.jpg
e0248558_06400272.jpg
e0248558_06395065.jpg
e0248558_06374235.jpg
e0248558_555237.jpg
tumoさんから、生徒さんが来てくださいましたよ~!と。
いなくてすみません。どうもありがとうございます。

11月は神楽坂でtumoさんによる「ねこつも」(ネコにまつわる作品を集めたイベント)
12月は今回と同じ会場、ギャラリーコンシール渋谷にて
「あくつも」(アクセサリー作家さんを集めたイベント)
が開催されるようです。
tumoさんブログ
tumoさん、勢力的に活動されています。

さて、私のお次のイベントは、渋谷から地元キタナラへ移ります。
今日、リフォーム北習志野さんにてWinter Gift Shop搬入が終わりました。
私はキャンドル&ワックスアート計65点並べました。
追加も予定しています。

展示は11月1日より12月末まで開催。
9:00~18:00(水曜定休)
リファイン北習志野

こちらでは11月14日、12月12日にお手軽なキャンドルワークショップも開催いたします~!
少しずつ予約が埋まってきました。
小さなグラスの中にツリーの世界を作るレッスンと、
人気のあるドライフラワーを使ったキャンドルのレッスンです。
気になる方はお早めに。
★こちらから

小岩のかわい~いお花屋さん
あとりえfu-roさんとのコラボレッスン!
11月18日(火)10:00~ギャラリー林檎の木にて
実物を見た生徒さんより、「作りたい!」のこえ、続出!です
フレームをロウで作り、そこに花を入れていきます。
お花は好きなそれぞれ数種類取り揃えていますので
華やかにも、シックにも~!
詳しくはこちらから



[PR]
by miki-candle | 2014-10-30 16:48 | event | Comments(0)

10月29日王冠のキャンドルカバーレッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

昨日は午前中がキャンドルカバーのレッスンがありました。

昨日はレッスンによく来てくださっている2名様。
PlantsCafeが初めてというTさんは
とても気に入ってくださったようでよかったです。

出来上がって、一つ一つ灯してみました。
e0248558_1531310.jpg
薄いブルーに見える、ブルーグリーンを選んだTさんの作品。
爽やかな色合いに花をカラフルに配置しました。
明かりがつくと感動的ですね。
いっぱい灯して楽しんでください。
e0248558_1531338.jpg
上の画像では黄緑に見える、Uさんの作品。
灯すと黄みが増します。

とても柔らかく女性らしい作品に仕上がりました。

ご参加、ありがとうございました!

午後はPlantsさんにて、ワックスアートのレッスンでした。
初回1コマを参加された2名様。
お2人ともはじめてお会いしました。
「ワックスアートに興味があって、将来的には教室を開きたい」
「キャンドルをHPで見て、気になって参加してみた」

皆さん、いろいろな理由で来てくださいます。
それぞれの目標に届くように、私はできるだけのことをしたいと思っています。

初回から私のいつもの天然ボケが炸裂して本当にすみません。
ピンクとパープルの作品、ピンクとベージュの可愛らしい作品が
出来上がったにもかかわらず
お喋りに夢中で写真で撮り忘れました。

次回は2コマ&3コマ。
色とテイストについてのお話も盛り込んで行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

★★★★お知らせです★★★★

10月21日~のnicoichi、終了いたしました。
沢山の方のご来店、ありがとうございました!

11月末~12月末までリファイン北習志野さまにて
「Winter Gift Shop」開店いたします!(9:00~18:00/水曜定休)
キャンドル&ワックスアート約70点、搬入完了いたしました!

もし来られる際には、ご連絡くださいね
(家から自転車で約8分、ちょっとお待ちいただければ向かいます~)


最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!











[PR]
by miki-candle | 2014-10-30 16:13 | workshop/Lesson | Comments(0)

結婚のお祝いキャンドルのオーダー

こんにちは。Mikiです。

友人から結婚のお祝いキャンドルのオーダーがありました。

①「会社の後輩が11月に結婚するからキャンドルを作って欲しい」
②「色は濃い目のブルーかパープルで」
③「香りはおまかせ」
④「キレイなお姉さん系。私たちが読まない雑誌に出てきそうな、笑」
⑤披露宴をしないから、お部屋に飾るのがメイン
(受付など披露宴に飾る用としてオーダーを受けることもあったので)

どれも制作に大事な情報ですが
この文のなかで私が一番大事にするところはどこでしょう?
答えは④です。

「私たちが読まない雑誌に出てきそう」
な、きちんとした感じに仕上げたのがこちらです。

e0248558_15213160.jpg
Shinpeiさん&Keikoさん
ご結婚おめでとうございます!

MikiTanaka

キャンドル・ワックスアートのオーダーは3週間前から受け付けています。
イメージ、ご予算(3,000円より)と個数をお知らせください。
打ち合わせをご希望で、こだわりのものをお求めの場合は、
もっと早くからお問い合わせいただくと安心です。
http://mikitanakacandles.jimdo.com


最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!お待ちしております!



[PR]
by miki-candle | 2014-10-22 15:52 | candle | Comments(0)

10月21日「王冠のキャンドルカバー」レッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

今日はギャラリー林檎の木でのワークショップでした。

今回も素敵な作品が出来上がったのです〜。

e0248558_17165223.jpg

さて、一つ一つのカバーにキャンドルを灯してみました。
とってもとってもとっても素敵でしたよ〜!

e0248558_17165148.jpg

濃いめのブルーグリーンで作った、Mさま。
キャンドル作りは初めてということでしたが、とても手際よく作っていました。

e0248558_17165499.jpg

うすいイエローで作った、Kさま。
シンプルでとても洗練された印象です。

e0248558_17165369.jpg

くすんだピンクを選んだ、Fさま。
ドライフラワーは様々な種類を一つずつ。とってもかわいいです。
初めて参加してくださいました。

e0248558_1724454.jpg

うすいバニラ色で作った、Tさま。
王冠の先を開いて工夫して、とても綺麗に出来上がりました。


ご参加ありがとうございました。

それから、今日もSさんが手伝いに来てくれました。
どうもありがとう。本当に感謝。いつも助けてもらっています。

今回の「王冠のキャンドルカバー」は10月29日10:30〜も開催予定です。
江東区のPlantsさんのレンタルスペースにて。
まだお席もございます。
詳しくはこちらから

MikiTanaka
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles.jimdo.com
instagram http://mikicandles.com
フォロー&いいね!いつでもお待ちしております!

イベント・ブログの最新情報が届きます。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!配信解除もお気軽に









[PR]
by miki-candle | 2014-10-21 17:33 | workshop/Lesson | Comments(0)

nicoichi vol.2 搬入終了しました。

こんにちは。Mikiです。
21日(今日)から始まる、nicoichi vol.2@tokyo 搬入が終わりました。
画像は一部です。

e0248558_555237.jpg
今回はカフェと併設されている一番大きなお部屋での展示。

中央に壁を作ってギュギュっと展示されています。

私は入って右側の角。お隣はワイヤーアクセサリーのCASUMINOさんです。


日時
2014 10/21(火)~10/26 (日)
11:00 - 23:00
※最終日10/26 (日) は20:00まで


場所
 Gallery Conceal Shibuya ROOM C



詳細情報などは専用ブログにて


私は24日(金)夕方までレジ嬢(嬢?)
26日(日)夕方から20時まで
在廊しています。

ギャラリーコンシールは、道玄坂1丁目にあります。
地下鉄は5番出口が一番近いと思います。
渋谷駅を出たら、渋谷マークシティeast mall(井の頭線のりばのほうです)を探してください。
地上、マークシティの並びにUFJ銀行、横浜銀行、三井住友銀行があります。
横浜銀行と三井住友銀行の間、「渋谷中央通り」を入ってください。
ひたすらまっすぐ突き当たりにこの看板があります。駅から3分です。
e0248558_05204699.jpg
〈この看板より、右の赤い雀荘の看板のほうが目立ちます、笑)
階段であがってください。
3階、雀荘あたりで、「本当にここで良いのか?」と不安になるかもしれません。
大丈夫です。4階です。
e0248558_05201985.jpg
画像の突き当たり右がカフェになっています。
落ち着いたソファのあるカフェです。

左手が会場となっています。
一度ふわっと見て、カフェでお茶してまたぐるっと見る、が出来ます。

今回は入ってすぐ右手の会場で他の方の展示があるようです。
そちらも是非どうぞ。


ではでは、おまちしておりま~す。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!










[PR]
by miki-candle | 2014-10-21 05:08 | workshop/Lesson | Comments(0)

10月19日Ceriseさんでのワークショップご報告


こんにちは。Mikiです。
Ceriseさんでのキャンドルレッスン、終了いたしました。
e0248558_09105888.jpg
Ceriseが大好き!そしてキャンドルが大好き!という女の子が集まってくださいました。
今日はデコレーションを中心に簡単なものにチャレンジしてもらいました。
e0248558_09115759.jpg
沢山のパーツから好きなものを選んでいただきます。
好きなものを好きなだけ!
e0248558_09112554.jpg
ラメや好きな文字も入って、とてもかわいい作品が出来上がりました。

修了後は撮影会でした。
e0248558_6191034.jpg
Ceriseがさんとても丁寧にラッピングしてくれます。

このままギフトにしたらとっても喜ばれそう。

また作りたい!の声を頂きましたので次回も企画したいと思います。

終了後はそのまま新製品の打ち合わせへと突入しました。
新しいもの、いっぱい考えてます。

どうぞお楽しみに。

会場を貸してくださったCeriseさん、ありがとうございました。

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。

明日21日より26日までギャラリーコンシールシブヤにて
nicoichi.vol.2@tokyo
に出展させていただきます。
23時までやっています。

私は24日(夕方まで)
26日(最終日、夕方から最後20時まで)在店します。

是非遊びにいらしてくださいね。

詳しくはこちらまで

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

















[PR]
by miki-candle | 2014-10-20 09:27 | workshop/Lesson | Comments(0)

素敵なウエディングになりますように。ワックスアートのオーダーを承りました。

こんにちは、Mikiです。

久しぶりにワックスアートのオーダーが入りました。

今月24日に挙式をあげられる、Mさま。
おめでとうございます!

e0248558_17392634.jpg
当日までの期間があまりないということで、メールでの打ち合わせとなりました。

HPからイメージに近いものを選んでいただいて
画像を送ってもらい

キャンバスの大きさの指定と色を変えたいところ、
文字のバランスなどを伺って作りました。

ゴールドの文字が華やかな感じになってよかったです。

ご注文ありがとうございました。

ロールキャンドルも一緒に飾ってくださるようで、オーダーいただきました。
まる~く円満なご家庭を築いてくださいね。

オーダーキャンドル・ワックスアートはメッセージにてお受けしています。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact

あなたらしいワックスアートを作ろう!
【自分だけのワックスアート基礎講座】開設しました。
http://mikitanaka.exblog.jp/22417326/
4日(7コマ)で、ワックスアートの基礎を学びます。
お好きな日時で1~2名でじっくり学べます。

新しい趣味のひとつにしてみたい!
ワックスアートを販売してみたい!
ワックスアートを教えてみたい!
ワックスのことを知って、キャンドル作りにも応用してみたい!
など、お気軽にお問い合わせください。
生徒さんが増えましたら展示会を予定しています。

初回は11月23日(10:30~13:00)PlantsCafe(門前仲町もしくは越中島より徒歩7分)
または11月30日(13:00~15:30)Platnts Cafe(門前仲町もしくは越中島より徒歩7分)
の受講生募集中です。

よろしくお願いいたします。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。あなたも是非!(配信解除もお気軽に)
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

ただいま募集中のレッスンはこちらから→★
10月21日王冠のキャンドルカバー@ギャラリー林檎の木(習志野市)
10月29日王冠のキャンドルカバー@Plants Cafe(江東区)
キャンドル作りも沢山の方に来ていただいています。
お一人での参加や初めての方でも楽しく作れるような雰囲気作りに努めています。
新しいキャンドルの世界をお楽しみください。
[PR]
by miki-candle | 2014-10-17 18:35 | order candles | Comments(0)

10月12日 自分だけのワックスアート基礎講座ご報告

こんにちは、Mikiです。
e0248558_1773969.jpg
自分だけのワックスアート基礎講座。
沢山の方にご予約いただいています。
7コマで修了となるこのレッスン。

今までの「作る」レッスンに、ワックスアートを作るために必要な講義を加えた
1コマ2時間30分のレッスン。
定員は2名までとしていますので
じっくりと学ぶことが出来ます。

第一回の主な内容はワックスについてのお話。
キャンドルの材料を販売しているお店では、
詳しくワックスの説明が書かれていることが多いのですが
何を使ったら良いのか分からない〜と言う声をよく聞きます。
文章で見るより、実際に比べてみることが一番!

ワックスの違いを体験していただきます。
特徴をあらかじめつかんだ後に制作です。

今まで何度も来てくださっている
お2人が一期生でした。
ほとんど復習みたいな話だったけど、大丈夫だったかな。

すでにワックスアートもいくつも作られていますが
基礎を学ぶとさらに作品に深みが出ますね。

制作の時間では、その時にあるワックスは何を使っても自由です。
色をいくつ使ってもよし。
ただし「自分だけの〜」としている通り
私の見本はもって行きません。

だから「見本のこれと同じ感じで作りたい〜」が出来ません。
はじめから好きなように作ってもらいますね。
分からないことは何でもきいてください。
気に入らなかったらやり直しがききますのでご安心を。

趣味として受けたい人と、
経験をつんで講師を将来的に考えている人とでは
講義の内容が変わってきますので、
その辺は最初に一応聞くことにしています。

e0248558_1773960.jpg

Plants Cafeでは、レッスン終了後にお野菜たっぷりのランチや美味しいスイーツを頂くことが多いです。
甘さがちょうど良い。
パンプキンシフォンを頂きました。

e0248558_1774031.jpg

珍しく資料を作りました。
足りないことことを書き込むだけでいいので
楽です、といわれました。

文章読んで進めるとその人にあったことが言えないので
私は参考にする程度。

作りながら見れるように、小さめサイズ。

自分だけのワックスアート基礎講座の詳細はこちらから
http://mikitanaka.exblog.jp/22417326/
初回11月23日の回はまだ1席ございます。

この日で出来ますか?というご質問もお受けいたします。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact

よろしくお願いいたします。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






[PR]
by miki-candle | 2014-10-13 21:08 | workshop/Lesson | Comments(0)

10月12日プライベートレッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

昨日は、PlantsCafeのレンタルスペースにて、プライベートレッスンでした。

初めて来て下さったNさま。
キャンドル作りは初めてではないということですが、
一番手軽なフレグランスワックスを作りました。

うすーいピンクと黄緑色。
花は華やかな色のものを選びました。
とても可愛らしい作品が出来上がりました。
e0248558_5153071.jpg
ご参加ありがとうございました!

来月はワックスアートの基礎講座にご予約いただいています。
楽しくレッスンしましょう〜。



プライベートレッスンは、お一人様から承ります。
お好きな日時を第3希望までお知らせください。

メニューから好きなものが選べます。
レッスンに通ってくださっている方は、好きなものが作れますので、
こんなの出来ますか〜?とお知らせください。

プライベートレッスンの詳細はこちらから

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)



[PR]
by miki-candle | 2014-10-13 15:56 | workshop/Lesson | Comments(0)