「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月30日出張レッスンご報告

こんにちは、Mikiです。

今日は、私の子どもたちがお世話になった幼稚園へ。
この幼稚園では、お母様方のサークル「手づくりサークル」というのがありまして
私もそこに約8年在籍していました。(ほとんど化石のように)

編み物や刺繍やバッグ作りなど、手づくりが好きな人が集まって、ああでもないこうでもないといいながら
本をみながらいろんなものを作りました。
(私はおしゃべりが楽しくて、ほとんど手は動かしていなかったのが実情です笑)

ここがきっかけでキャンドルの仕事に結びついたという、私の新しい第一歩を踏み出させてくれた、とても大切なクラブ。

我が家の一番下の娘が3年生になってしまったので、
もう幼稚園に顔を出すこともなくなるのか~と思っていた矢先、
出張レッスンの依頼がありました。
まだまだ部員が11人いるとのこと。存続されていることを知って本当に嬉しい。

さて、2年前に受けてくださった部長さんからの熱いアンコールにお答えしまして、
今回作ったのは2段ケーキ。
e0248558_16264722.jpg
小さいサイズの可愛らしいキャンドル。
楽しかった~!という声が聞けてとても嬉しかったです。
ご参加有難うございました。

来週は残りの5名様が参加されます。
どんな作品ができあがるか、とても楽しみです。

★出張レッスンにつきまして
出張レッスンの問い合わせをよく頂きますが、しばらくは私の講座に参加したことのある方からのお話のみお受けすることにしています。
レッスンの流れや所要時間、どのくらいの人数で出来るか、予算に見合っているかなど、確認していただくためにもご了承ください。(結構本格的なので、オ人数向けではないこと、また万人向けとはいえないとも言えます)
よろしくお願いいたします。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!







[PR]
by miki-candle | 2014-09-30 16:34 | workshop/Lesson | Comments(0)

11月18日コラボレッスンのお知らせ

こんにちは。Mikiです。
ギャラリー林檎の木でのコラボレッスン。
おかげさまで毎回大人気です!

11月は、あとりえfu-roさんをお迎えします。
fu-roさんと初めてお会いしたのは2年前くらい?
佐倉のリーヴルドヴェールのイベントで、出展者としてご一緒させていただきました。
確かドライフラワーのキャンドルをお買い上げくださって。
その後fu-roさんの作品展に声をかけていただき、お世話になったこともありました。

とても素敵なお花屋さんなんですよ〜。
商店街から細い路地を入ると、ひっそりとたたずむ可愛らしいお店。
中では、生花やリース、雑貨が所狭しと並んでいます。
季節に合わせたフラワーアレンジメントのお教室も開催されています。
e0248558_1519121.jpg
さて、そんなfu-roさんとのコラボレッスン。
キャンドルとお花、せっかく一緒にやるのなら一つのものにしよう!ということになりました。
キャンドルで花器(額縁)をつくり
その中にプリザーブドフラワーをあしらいます。
e0248558_19524685.jpg
額縁の色はお好きな色で。
形をスッキリさせることも、モコモコとすることもできます。

お花は、各種類3色くらいから、リボンは2色から選べます。

e0248558_19524744.jpg
向きを変えて撮ってみました。
葉もすべてプリザなのですよ〜嬉しい。私が作りたい!
色の使い方によっては、クリスマスっぽくもなりそうですね。
ギフトにもいかがですか?

冬のコラボレッスン(プリザーブドフラワーとワックスフレーム)
11月18日(火)10時〜13時30分
ギャラリー林檎の木にて
定員 12名(満席になり次第締め切り)

講習代 4,800円
持ち物 グルーガン(持っている人)、はさみ(花とワイヤーを切ります)
持ち帰り用袋(10センチ四方の作品を寝かせて持ち帰ります)

ご予約は
http://mikitanakacandles.jimdo.com/contact まで。
★グルーガンをお持ちの方は、グルーガン持参、とお伝えください。
※最近、満席のあとのキャンセルがよく入るようになりました。
他に参加したい方のためにも、できるだけ予定が確定してからご予約ください。
ご協力お願いいたします。

キャンセルにつきまして
3日以内にキャンセルされた場合は、準備の都合があるため講師が作ったものを送る形をとらせていただきます。
ご了承くださいませ。

皆様のご参加、おまちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!
[PR]
by miki-candle | 2014-09-29 10:00 | workshop/Lesson | Comments(0)

満席となりました。(10月29日自分だけのワックスアート基礎講座)

こんにちは。Mikiです。
10月分のワックスアート基礎講座はおかげさまで満席となりました。
有難うございます。

初めての試みである、7回(4日)に渡る講座。
キャンドル作りは何度も来てくださっている生徒さんと
キャンドル作りは全く初めてです、という方。

10月は4名でスタートします。
11月以降は、予定が決まり次第お知らせしますね。
(メールマガジンで最新の情報をお知らせします)

e0248558_05355530.jpg
画像は、2011年私がイベントで初めて出品したワックスアート。
色をいくつか重ねて文字を入れただけのもの。
この画像をみると当時あったいろんなことを思い出して
とって置けばよかったな、と少し後悔。

画面をどんな風に作るか、と
文字をどの大きさでどこに配置するか
に力を注ぎます。
モチーフとか、ドライフラワーとかは使わずに、
ロウの色と質感だけで作ります。
モチーフの配置を考えることは省けますが
言ってしまうとごまかしが利かないのです。
脅していますか?はいそうです(笑)

ワックスアート講座第一回はこちらを作ってみましょう。

参加の皆さん、どんな色にするか、どんな文字をいれるか
今からぐるぐる悩んでみましょう。
雑に紙に書いてみると考えが進むことがあります。
その場でふわっとと考えるよりも
きっとずっといいものが出来上がります。

当日お会いできるのをとても楽しみにしています。

キャンドル&ワックスアートのMikitanakaでした。
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandlestwitter
Twittertwitter.com/mikicandlesinstagram 
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles 
フォロー&いいね!お待ちしております!





[PR]
by miki-candle | 2014-09-29 06:07 | workshop/Lesson | Comments(0)

nicoichi vol.2出展させていただきます。

こんにちは。Mikiです。
e0248558_21204326.jpg
8月に行われた、大阪でのnicoichiが
渋谷にやってきますー!
私も出展させていただきます。

私は毎日の在店は難しいので、もし遊びに来られる方がいらっしゃればなるべく会場に向かいたいと思っています。
ご連絡くださいね〜。

アクセサリーや雑貨など、おしゃれが大好きな方にはたまらない!イベントです。


nicoichi vol,2


大阪南船場の人気セレクトショップ
maindishから派生した作家さんの販売サイト
HAND MARKET と
東京を中心に
「女の子はよくばり」をテーマに
展示やイベントを企画運営するtumoが織りなす
セレクトユニットがお送りする、
期間限定セレクトショップ。

ぐっとくる雑貨やアクセサリーが
盛りだくさん?
あなたの心を
西から東からわしづかみにしちゃいます☆

8月に行いました大阪篇が
舞台を東京に移してのvol,2です。
場所は渋谷ギャラリーコンシール。
tumoが拠点としてイベントを催している
お世話になっているギャラリーです。

ギャラリー内のカフェがあり、
また開催期間中は
nicoichi vol,2特別限定スイーツをご用意。
会場もカフェ正面にありますので
お茶をしながら作品をみつつ・・・など
ごゆっくりお楽しみいただけます。

23時までやってますので
お仕事帰りなどにもぜひふらりとお立ち寄りください☆


日時
2014 10/21(火)〜10/26 (日)
11:00 − 23:00
※最終日10/26 (日) は20:00まで




詳細情報などは専用ブログにて
http://nicohatu.exblog.jp/ 22353429/




△▲ 出展者 △▲

yuki nagao

uM

copshootcop

chico

NATSUMI KONDO

patterie

aosansyo

kunkun

ink

Head ??d

3みっつ

トリゴエカナ

kiki&yuyu

CASUMINO

impromptu

marci maman

Filigne

Miki Tanaka

ree rosee

刻/兎馬 眞穂

Drops

スマイラフ

木ごこち

poco bouquet



△▲ sweets △▲

おかしとおんがく

皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!


[PR]
by miki-candle | 2014-09-27 21:23 | event | Comments(0)

満席となりました。(10月12日ワックスアート基礎講座・21日王冠のキャンドルカバー)

こんにちは。Mikiです。

e0248558_09344965.jpg
10月12日の「自分だけのワックスアート基礎講座」は満席となりました。
有難うございます。

いつもの私がテーマを決めて作る方法でなはく、自分の好みを見つけ出しつつオリジナルのワックスアートを作ってもらうというレッスン。
告知後すぐに予約がはいりました。ありがとうございます。
お問い合わせもいくつか頂いています。

今まで、ただ何となく「自分がこんな色や形が好きかな~」と思っていることを
このレッスンで少しずつ目に見える形で表現していけたらと思います。
毎回、自分は何が好き~?の自問自答になると思いますが、素直な気持ちのままに。
自分の好みに気が付くと、どんどん色彩感覚やセンスが磨かれていくのかな、と思います。
(私のレッスンに何度も通ってくださっている方は、どんどん感覚が磨かれているように感じるので、ここはまじめな話で)

ワックスアートの技術を学ぶだけではなく、何かを習うことは客観的に自分を知ることだと思うので、その辺に重点を置いて。
また何だか偉そうですが(笑)

29日の回も満席となりました。
レッスンの詳しくはこちらから→★


e0248558_111566.jpg
また、10月21日のギャラリー林檎の木でのレッスン「王冠のキャンドルカバー」も満席となりました。
キャンドルカバーは新しい試みですが、前からアイデアをあたためていたのです。
ちょうどやわらかい炎が恋しい季節、市販の安いキャンドルでも手づくりのキャンドルを灯す雰囲気が楽しめたら素敵ですね。
最近、ドライフラワーも新しいものも仕入れました。自由に好きなものをお使いください。

灯りをつける前とつけたあとでは、ガラッと表情が変わります。
出来上がったら、皆で火をつけた画像も撮りたいなあ~!

29日10:30~のPlantsCafeの回はまだお席がございます。
レッスンの詳しくはこちらから→★

溶かしたり固めたり、色水の実験のようなお菓子作りのような手づくりキャンドルの世界。
色を無限に作り出すことが出来ること、また香りが入れられることも大きな魅力です。
作ったあとは、飾って楽しむのもよし、思い切って火を灯してみると、ガラッと表情がかわるところも面白くて
手づくりキャンドルを自宅で楽しむ方がどんどん増えています。

あなたも「手づくりのあかり」を楽しんでみませんか?
MikiTanaka

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

[PR]
by miki-candle | 2014-09-27 21:13 | workshop/Lesson | Comments(0)

「自分だけのワックスアート基礎講座」開設のお知らせ


e0248558_19135326.jpg
こんにちは。Mikiです。

私が2011年から作り始めた、ワックスアート。

はじめはキャンドルの制作中に少しずつロウのカケラが余るので、
「ロウ」をキャンドルではない方法で表現できないか?
と家にあったキャンバスにロウを垂らしてみたのがきっかけでした。

そこからロウの欠片を閉じ込めてみたり、文字をいれたり、ドライフラワーを使うバリエーションへと変化していきました。今では、引越し祝い、結婚式のウエルカムボード、出産のお祝い、また小さな室内用看板として幅広くオーダーを頂いています。
e0248558_0155436.jpg

e0248558_16105655.jpg

e0248558_830920.jpg
レッスンに関しては、今まではテーマや技法を決めて、色だけ自由にして2時間位で数名が仕上げるようなレッスンをしていきましたが、
これでは時間がどうしても足りなくて。
様々なワックスの特性を生かして、もっと一人ひとりが納得できる作品を作れるようにしたいと思っていました。

そこで、これからはプライベートレッスンとして、一人ひとりに合わせたレッスンをしていきたいと思います。
ワックスアートの基礎だけではなく、色彩のことやデザインのことも少し交えながら皆さんが皆さんらしい作品を作れるようなお手伝いをします。
ワックスアートだけではなく、キャンドルを作る際にもためになる情報が盛り沢山な内容にしています。

この講座を受けた方は、作ったものを贈り物にすることはもちろん、ワックスアートを販売したり教えたりすることができます。
制作は自由に作ってもらいますので色やモチーフ、文字の有無も自由です。
レッスン中に作ったものでも、品質的に完成したものでしたら販売も可能です。
キャンバスも数種類から毎回好きなものを使うことができます。(キャンバスの持ち込みも可能です。)
e0248558_09093924.jpg
全7回(4日分)のレッスンです。(作品は5点になります)
初日は2時間半、簡単な講義と制作をします。
2日目以降は、午前、午後に分けて講義と制作を1日6時間(休憩1時間)します。(2時間半ずつに分けて受けることも可能です)
最後の3回は、オーダーやウエディングを想定してコンセプトを固めた自由制作をします。
レッスンでは時間が足りなかった場合、家で作る際の材料もお分けします。
卒業したあとも、引き続き自由レッスンを受けることが出来ます。(別料金にて)

初回はHPよりご予約を頂きまして、次のレッスンの予定は初回にレンタルスペースとの都合をあわせて決めていきます。
(5ヶ月以内に終了することを目標としてください)

講義の内容
・ワックスアートの道具や材料の紹介、揃え方
・ワックスアートに使えるワックス、向いていないワックス
・ワックスアートの技法(発想は無限大)
・土台の作り方、注意点
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.1 ここが大事!色彩について(混色、重ね方)
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.2  世界で一つのテイストの作り方
・自分らしいワックスアートを作ろうvol.3 モチーフの使い方、レイアウトのセンス
・贈り物や販売の際に気をつけておくこと

人数が集まり次第、卒業生を対象にした作品展を開催したいと思っています。
この講座は、販売や講師を目的としている方だけを対象としているわけではありません。
奥深く新しい趣味の一つとしてお楽しみいただけたらとても嬉しいです。
e0248558_845172.jpg
詳細です。
「自分だけのワックスアート基礎講座」
定 員 1~2名限定
場 所 (江東区Plantsもしくは船橋市内のアトリエ)
講習代 64,500円(4日分計17.5時間、材料費5点分、場所代含む)
    お支払いは一括してお振込み、もしくは2回の分割(初回前金20,000円、後日残額お支払い)が選べます。
    5ヶ月以内に終了することを目標としてください。
持ち物 随時お知らせします


ご予約、ご質問、随時募集しています。
http://mikitanakacandles.jimdo.com/お問い合わせ-ご予約/

よろしくお願いいたします。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!(配信解除もお気軽に)

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

ただいま募集中のレッスンはこちらから→★
10月19日Smile me,Candles「小さなホールケーキキャンドル」@Cerise(原宿)
10月21日王冠のキャンドルカバー@ギャラリー林檎の木(習志野市)
10月29日王冠のキャンドルカバー@Plants Cafe(江東区)
キャンドル作りも沢山の方に来ていただいています。
お一人での参加や初めての方でも楽しく作れるような雰囲気作りに努めています。
新しいキャンドルの世界を楽しんでみてください。







[PR]
by miki-candle | 2014-09-25 09:21 | workshop/Lesson | Comments(0)

9月23日ミニロールキャンドルご報告

こんにちは。Mikiです。
今日は、ギャラリー林檎の木でのレッスン。
「ロールキャンドルを作ってみたい!」という方はとても多かったみたいで
告知後、即満席となりました。
有難うございます。

一つ目は白を、二つ目は好きな色で作ります。
今日も素敵な作品が出来上がりました。
e0248558_1532944.jpg
渋い!グレーのロールキャンドル。
火をつけたらどうなるの?
わくわくします。

e0248558_15355378.jpg
ブルーグリーンがとても爽やかに出来上がりました。
二つ一緒に並べても素敵ですね。キレイ!

e0248558_15355511.jpg
こちらは、とってもダークな赤。
バラをイメージさせるような作品に仕上がりました。
色付けにとことんこだわった甲斐があって
とても雰囲気がありますね。

e0248558_15355477.jpg
鮮やかなイエローも素敵です。
不器用で~といつもおっしゃいますが
キャンドルはグングン上達していると思います~!
e0248558_1626930.jpg
こちらは、上より少し濃い目のブルーグリーン。
とっても薄く出来上がったので
繊細な感じが上手に出ました。

e0248558_1629463.jpg
オレンジのブレンドに挑戦しました。
巻く前と後では印象がガラッと変わりましたね。
中央がクルリンとかわいらしい。

e0248558_1626868.jpg
こちらも鮮やかなイエロー。
2回目のほうが断然上手に出来上がっていますね。
とても可愛らしく出来上がりました。

今回はちょっと難しいところがありましたが
皆さんとてもきれいに出来上がってよかったです。
ご参加、有難うございました!



次回の林檎の木レッスンは10月21日10:00より。
「王冠のキャンドルカバー」です。
あと1~2席ご用意がございます。
e0248558_1115752.jpg
同じレッスンで、PlantsCafeの回はまだお席がございます。
こちらでは、お野菜たっぷりの美味しいランチが頂けますよ!
王冠のキャンドルカバー詳しくはこちらから

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)









[PR]
by miki-candle | 2014-09-23 16:56 | workshop/Lesson | Comments(0)

9月22日プライベートレッスンご報告

こんにちは、Mikiです。
自宅レッスンをしていたころに良く作りに来てくださった、Oさん。
なんと2年ぶりに連絡をくださいました。
出張レッスンです。
e0248558_173566.jpg
かわいいテディベア!
実は、2年前にブルーのテディベアを作ったんですね
記事はこちら→http://mikitanaka.exblog.jp/18570834/
そのあと、すぐにピンクのベアが作りたいと言っていたのですが
なかなか予定が合わなかったりお互い忙しかったりで。

なんと2年ぶりに作ってもらいました。

Oさんのお宅では
私のレッスンで作った作品にプラスして、
自作キャンドルが並んでいました。
本当にキャンドル作りを楽しんでいるんだな、と思いました。
たっくさんのキャンドルがズラーっと並んでいるのをみて
なんか・・・とても感激しました。

仕事があって、なかなか大久保や江東区へは行けないと
おっしゃていたので、
今後は地元でもちょこちょこ開催できるようになったんですよ、
とお伝えしました。

ご参加、ありがとうございました。


プライベートレッスンご希望の方は、
詳しくはこちらから→http://mikitanaka.exblog.jp/22331502/
ご予約はこちらから→http://miitanakacandles.jimdo.com/contact
(私のレッスンに来てくださったことのある方のみ、プライベート出張レッスンのサービスをしています。)


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)




[PR]
by miki-candle | 2014-09-22 17:51 | workshop/Lesson | Comments(0)

9月18日プライベートレッスンご報告

e0248558_15531682.jpg
こんにちは。Mikiです。

今日はプライベートレッスン。
生徒さんのマンションに出張してきました。

最近よく通ってくださっている生徒さん。
今回のことで連絡をとりあううちに、前にすぐそばに住んでいたこととか
現在の私の最寄り駅にお友達が住んでいるとか、
わあ!という共通点がいっぱい。
笑ってしまいました。

前回の反省?を生かして、今回はとってもシンプルに。
淡いパープルのソイワックスの中にはシャンパンの香りをチョイス。
ピンク&パープルでまとめて、とても華やかな作品に仕上がりました。
ご参加ありがとうございました。

以前も受講してくださったソイワックスレッスン。
器の部分から作ってもらいました。
器の部分は、結構時間がかかるんですよ。
とっても面白い工程を踏むんですけどね。
今はプライベートレッスンだけの特典にしています。

このソイワックスは人気ですね。
2個以上作った方が沢山いらっしゃいます。
嬉しい〜。

プライベートレッスンは、時間がたっぷりありますので
キャンドルの作り方で聞きたいこと、
道具や材料の失敗しない買い方、
自分でキャンドルを作ったことのある方はきっと
山ほど質問があると思うのですが(私がそうだったので)
何でも聞いてください。

私はどうやら隠し事とか嘘がつけないたちなようなので
(最近よく知ったのです)
分かることはすべてお話するつもりでいます。

私のレッスンは、レシピ(レジュメ)がありません。
その場の雰囲気とか、その人とかをみて
進行していきたいと思っています。
だから質問をすればするほどお得。・・・お得?

レジュメは講座を勧める私にとっても便利なのですが
それに頼っちゃうとマニュアル通りの超面白くないレッスンになりますので
手書きのメモを見ながら
毎回ピシッと「生」で行きます(笑)

レッスン中、メモはどうぞご自由に。

今後のプライベートレッスン、
次回は10月4日(14時〜16時)、12日(10時半〜12時半)PlantsCafeにて予定しています。
完全プライベートとなりますので、この時間帯は受講できませんが、
この日で他の時間に作りたい場合は予約が入れやすいと思いますので
ご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。
プライベートレッスン詳しくはこちらから→http://mikitanaka.exblog.jp/22331502/
ご予約はこちらから→http://miitanakacandles.jimdo.com/contact


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

最新の情報をメールにてお知らせします。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)










[PR]
by miki-candle | 2014-09-18 16:37 | workshop/Lesson | Comments(0)

10月は王冠のキャンドルカバー

e0248558_1115634.jpg
こんにちは。Mikiです。

10月のテーマはちょっと早めですね。
さて、王冠のキャンドルカバーです。

キャンドルカバー、初めて聞きますね。
はい、作りました(笑)

キャンドルの魅力はなんといってもロウの半透明なところから灯りが透ける所。
でも自分で作ったキャンドルはもったいなくて灯せない~と言う方が
ほとんどなのです。

どうにか楽しんでもらえないだろうか?ということで
安価なティーライトキャンドル(アルミやプラスチックに入った小さなキャンドル)
でも雰囲気がたっぷり味わえる、キャンドルカバーを作ってみましょう。

ティーライトキャンドル付きですので、持ち帰ってすぐお使いになれます。

今回も好きな色で作れますよ。
私ならグレーとか、明るいブラウンも作ってみたい。

e0248558_111566.jpg

e0248558_1115752.jpg
灯すとガラッと印象がかわるでしょう?


e0248558_1115741.jpg

※文字入れは、時間のある方はどうぞ

キャンドルワークショップ手づくりのあかり
「王冠のキャンドルカバー」

10月21日(火)10:00~12:30
(今後は10時からのレッスンとなります)
習志野市(京成大久保駅から徒歩4分)
ギャラリー林檎の木 (満席となりました)

10月29日(水)10:30~12:30
江東区(門前仲町もしくは越中島から徒歩7分)定員6名
PlantsCafe
PlantsCafeでは終了後恒例ランチ会を開催いたします。(ランチ代別途精算、希望者のみ)
以下は2回とも共通です。

・参加費 大人3,500円、・持ち物 カッター
     必要であればエプロン

ご予約はhttp://miitanakacandles.jimdo.com/contact
まで

皆様のお越しをお待ちしております!
MikiTanaka
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles.jimdo.com
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!いつでもお待ちしております!

イベント・ブログの最新情報が届きます。
メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非!配信解除もお気軽に




[PR]
by miki-candle | 2014-09-14 17:42 | workshop/Lesson | Comments(0)