「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月30日ソイワックスキャンドルレッスンご報告

exblogの不具合につき、しばらく投稿ができませんでした。

申し訳ありません。

7月20日にソイワックスのレッスンがありました。

まずは作品紹介から。
e0248558_5374192.jpg
手前・3年生のHさん。
カラフルなコップのモチーフがとても可愛らしい作品です。
中のソイワックスは固まると、とてもきれいなバニラ色になりました。


手前より2番目
プリザーブドフラワーアーティストの淳子さんの作品。
ドライフラワーを重ねてレイアウトするセンスがさすがです。

3番目
去年に続き、今年来てくださったUさま。
全体をシンプルにして、紫のソイワックスがとても落ち着いた雰囲気に出来あがりました
e0248558_5374110.jpg
右より
Uさまは、一つはギフトにしたいと2個作ったのです!
こちらはとても可愛らしい作品に仕上がりました。


初めて来て下さった、Eさま
ピンク系の花を沢山ちりばめて。
手でちぎったアンティークペーパーがとてもいいアクセントとなっています。

こちらも去年に続き、2回目のソイワックスをつくりに来てくださった、Kさま。
側面はシンプルにして、フチの周りに可愛らしくペッパーベリーをちりばるのもアイデアですね〜。

フラワーアーティストのHさんの作品。
沢山のドライフラワーからシンプルなものを選んで。素敵〜の声が皆から上がりました。

沢山の方のご参加、ありがとうございました!
e0248558_5374152.jpg
終わったら、撮影大会です。
お子様もそれぞれのカメラを使って。

e0248558_5374161.jpg
レッスンの様子を、Jさんが撮ってくれました。
みんな集中していますね。

こんなシーンもあるんですね(笑)
もっといつも賑やかです

皆さん、私の独断の自己紹介にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
(すぐに作りたい気持ちを抑えつつ)

私自身がとても苦手な自己紹介。
レッスンやキャンドルのことばかりではなく、
「あなた」がどんな人か知りたいし
話したいこと=自慢ではない、
自分のことを少しほめてあげられるような時間を
これからも共有していきたいと思います。

さて、次回のPlantsレッスンは
8月27日(水)14:30〜16:30
e0248558_5374199.jpg
ディップを楽しもう!キャンドルです。
まだお席はございますよ。
詳しくはこちらから
尚。19日(ギャラリー林檎の木)の回は満席となりました。

ありがとうございました。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでしたHP http://mikitanakacandles.jimdo.comFBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandlestwitter https://twitter.com/mikicandlesinstagram http://instagram.com/mikitanakacandlesフォロー&いいね!お待ちしております!メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)






[PR]
by miki-candle | 2014-07-31 05:37 | workshop/Lesson | Comments(0)

8月19日(火)満席となりました。

こんにちは。Mikiです。

昨日告知しました8月19日の「ディップキャンドルを楽しもう!」レッスンは満席となりました。

とても嬉しいです!ありがとうございます。

同じく「ディップキャンドルを楽しもう!」の回、

8月27日(水)Plantsの会はまだお席がございます。

壁面緑化が素敵なPlantsさん。

目の前は親水公園が広がって、とても都内とは思えないようなロケーションです。

野菜ソムリエの資格をもつ、オーナーのお野菜たっぷりのデリは生徒さんにも大人気です。

レッスン前にランチをされる方はぜひご連絡ください。ご一緒できたら嬉しいです。

e0248558_16494072.gif
e0248558_16521347.gif


Plants Cafe
東京メトロ 地下鉄東西線「門前仲町駅」2番出口 徒歩7分
(東陽町・西船橋駅方面よりお越しの際は車両後方にお乗りください)
(日本橋・大手町方面よりお越しの際は車両前方にお乗り下さい)都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅4番出口より徒歩13分
JR京葉線「越中島」駅3番出口より徒歩7分

e0248558_16410784.gif
レッスンの詳細はこちらからhttp://mikitanaka.exblog.jp/22204962


キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)






[PR]
by miki-candle | 2014-07-24 16:54 | workshop/Lesson

7月22日(火)ソイワックスレッスンご報告


こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。

昨日は、ソイワックスキャンドルのワークショップを開催いたしました。

大人5名、子ども3名(わたしの娘を含みますが)

何度か来て下さっている方ばかりでしたので、

自己紹介はちょっと趣向を変えて

わたし1人で楽しんでいました〜。


さてさて、素敵な作品ご紹介です〜!
e0248558_855547.jpg
ドライフラワータイプ
ドライフラワーの何を選ぶか、と
レイアウトの方法で
とても個性のあふれる作品が出来上がりました。

ドライフラワーの数は特に決めていませんので
ぐるりとつけて華やかにするもよし
吟味してシンプルにまとめるのもよし。

3年生の女の子が今年の夏もつくりに来てくださって、
ドライフラワータイプを選んでくれたのはじ〜んと嬉しかったです。
どれか分かりますか?一番手前の淡いブルーの作品です。
大人顔負けのセンスに脱帽です。


e0248558_855553.jpg

ねんどワックスタイプ
右の作品は、今年の夏は花火をモチーフと決めて
工作を作るたびに花火の柄を入れている、というRさん。
ソイワックスの色を濃いブルーにしたのは、夜空をイメージしてだそうです。
鳥肌が立ちました。すばらしい発想!

左は私の娘の作品です。
風船を作るといって
告知用の見本として使おうと待っていたのですが
なかなか進まず〜
他の生徒さんに混じって作らせてもらいました。
沢山ほめてもらって嬉しそうでした。

中にいれるソイワックスは
好きな色・香りを選んでもらっています。

ブレンドして自分だけの好きな色にしたい!という方も多くなって
この色とこの色、どっちがいいと思う?って
アドバイスを求められることが多いのですが
私の好みで決めてしまって良いものだろうか…
ま、気にいらなかったらどうぞ私のせいにしてください(笑)
えっと、お手伝いのSさんがレッスンの様子を撮ってくれました。いつもありがとう〜
e0248558_85551.jpg
e0248558_855542.jpg
e0248558_855511.jpg
ご参加ありがとうございました!
このソイワックス、去年に引き続きとても人気がありました。
次回7月30日の回は早くも満席となっています。ありがとうございます。

告知を始めています、8月のディップを楽しもうレッスン。
これ、型はつかわないんですか? 使いませんよ。
こんなにリアルにつくれるんですか?…頑張ってみましょう〜。

しつこいようですけど、ディップで着色していく工程がとっても楽しいです。
林檎や洋ナシでなくてもいいのですよ〜丸とかしずくとかシンプルな形が簡単かなと思います。

8月19日ギャラリー林檎の木の回はあと2名となりました。
8月27日PlantsCafeの回はまだお席がございます。

詳細はこちらから→★

皆様のご予約お待ちしております。

あ。メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!


[PR]
by miki-candle | 2014-07-23 08:26 | workshop/Lesson | Comments(0)

nicoichi vol.1出展させていただきます。

こんにちは。Mikiです。

久しぶりのイベント出展です。

初関西!
余談ですが
私、独身時代に3年ほど大阪に住んでいました。
毎週土日には1人で京都や神戸の骨董市へ行ったり、
雑貨屋さんめぐりをしていました。
そのころはまだ南船場はお店が少なかったけど
でもポツポツあるお店はどこもセンスが良くて
ぶらぶら歩くのが楽しかったのを覚えています。

大阪、大好きな街でした。

さて、去年の12月に初めて参加させていただいた、tumoさんのイベント。
今回はどうやら大阪南船場で開催されるとのことで声をかけていただきました。

夏休み中だし行きたい!のは山々ですが
他にもイベントを控えてますのでキャンドルだけ旅立ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪南船場の人気セレクトショップ
maindishから派生した作家さんの販売サイト
HAND MARKET と
東京を中心に
「女の子はよくばり」をテーマに
展示やイベントを企画運営するtumoが織りなす
セレクトユニットがお送りする、
期間限定セレクトショップ。

ぐっとくる雑貨やアクセサリーが
盛りだくさん♬
あなたの心を
西から東からわしづかみにしちゃいます☆



記念すべき第1回目は大阪よりお送り致します。





nicoichi vol,1 大阪

2014 8/11(mon,) - 8/18(mon,)
南船場 maindish
http://shop.maindish.info/?mode=f1
open 13:00~19:00 / 土日祝 12:00~19:00
(変更の場合もあります)

☆☆開催期間中はお休みなしでオープンします☆☆

詳細情報などは専用ブログ
http://nicohatu.exblog.jp/22353429/
(順次更新中です)




△▲ 出展者 △▲

chico

yuki nagao

uM

copshootcop

NATSUMI KONDO

patterie

aosansyo

kunkun

ink

Head ööd

Mari&tomoka HAPPY WE

トリゴエカナ

こまひとみ

kiki&yuyu

CASUMINO

impromptu

marci maman

Filigne

Sam

Cathy hat

Miki Tanaka

Hallelujah

ree rosee

刻/兎馬 眞穂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいものの構想は少しずつ出来上がりつつあります。

大阪ではどんな反応か、とっても楽しみ!

とっても楽しそうなイベントになりそうです。
ぜひ専用ブログもチェックしてくださいね。
あ、tumoさんが素敵に私を紹介してくれてます、ありがとう~。
http://nicohatu.exblog.jp/22464898/


★募集中のレッスンです★
7月22日(火)ソイワックスキャンドルのレッスン

8月19日・27日 ディップキャンドルを楽しもう!レッスン
(Plantsさんでのレッスンは、都合により23日から27日に変更となりました。申し訳ありません)





キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






[PR]
by miki-candle | 2014-07-18 13:29 | event | Comments(0)

まなびいろいろ②

こんにちは。Mikiです。

学び第2弾は、「なりたい自分になる  魔法のしつもんセミナー」

魔法のしつもんって、何でしょうね。


私もはじめて聞いたときはピンときませんでした。

ここでは、人へのしつもんの仕方を勉強します。

質問の質を変えると、相手の答え方が変わるんです。
どちらかというと質問された側が「ほお~!」ってなります。

今回で2回目の講座でしたが、とっても面白い!


テーブルに座った人たち(初対面)と、一緒にワークをやっていくのですが、

たった2時間程度しか経ってないのに、お互いを知りえたような感覚。

名前とか、仕事内容とかほとんど知らない状態ですよ。人の内側がすこし見えてくるような講座です。


これは、仕事の上でも、また友達との間でも、子どもとの会話でも、
すべてのコミュニケーションに当てはまることです。

特に子どもには
「どう言いくるめるか」を考えちゃったりしませんか?(笑)

相手に考えさせる質問をして、相手に気づかせる。自分ばっかりしゃべるんじゃなくてね。


私ね、今回の講座で習ったことを今月のレッスンで実践してみようと思っているんです。
難しいことをしようとはしていませんのでご参加の方もご安心を。

レッスンの間のたった2時間がもさらに楽しくなったらいいじゃないですか。
いや、いつも賑やか過ぎるほどなんですけどね(笑)

ちょっとしたことで生徒さん同士がお友達になったりしたら、本当に嬉しい。
盛り上がるといいな。
来週がとっても楽しみです!

MikiTanaka


★募集中のレッスンです。★
ソイワックスレッスン
                                                      
 7月22日(火)10:30~12:30
 外側に飾りつけをしてもらって、
 中身は好きな色&香りをつけられます。
 珍しい木芯を使ったキャンドルです。
 あと数名募集しています。
  http://mikitanaka.exblog.jp/22137436/
         (7月30日の回は満席となりました)

 キャンドル&ワックスアート制作の
 MikiTananaでした
 HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
 FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
 twitter https://twitter.com/mikicandles
 instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
 フォロー&いいね!お待ちしております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールマガジンはじめました。キャンドルレッスンやイベントのお知らせを月1~2回、ゆる~くお送りします。
ご登録はお気軽に
http://mikitanakacandles.jimdo.com/mail-magazine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by miki-candle | 2014-07-17 11:33 | diary | Comments(0)

メールマガジンはじめます

こんにちは。

やりたいことがふわふわ~っと漂っていて

暑苦しい夏日だけどさわやかな気持ちでいます。

えっと、くすぶっていたメールマガジン、はじめることにしました。

どこかのポータルサイトで発行することも考えましたが、ホームページもあることだし

ちょっと自分で管理してみようか、と。

名前の欄は必須項目ではありませんので、書かなくても大丈夫です。

配信停止も簡単にできるようになってます。

私も気楽に発行していきますので、皆さんも気軽な感じで。

メールマガジンのいいところは、ブログより早く情報をお知らせできること。

あと、読む側の皆さんが返事に気を使わなくていいことです。

メールマガジンが届いたらリンクを貼るので、その場でレッスンの申し込みができるようになります。
ま、これはブログとなんら変わりませんが。

好きな人に手紙を出すように書きたいと思います、

と言うわけです。

そんなにうまくいくのかな(笑)?

「ご無沙汰していま~す」と書くことのないように頑張りますわ。

よろしくお願いいたします!

メールマガジンご登録はこちらから
  http://mikitanakacandles.jimdo.com/mail-magazine/

ご登録後、最新のメールマガジンをお送りいたします。
自動送信機能はございませんので、気長にお待ちください。

また、いままでのレッスンで感想を書いてもらうところに
アドレスを書いてくださっている方には
まとめてメルマガのご案内をしたいと思っています。
重複したらすみません。

よろしくお願いいたします!


★★★★★★★★★★
募集中のレッスンです。
ソイワックスレッスン

7月22日(火)10:30~12:30
外側に飾りつけをしてもらって、
中身は好きな色&香りをつけられます。
珍しい木芯を使ったキャンドルです。
あと数名募集しています。
http://mikitanaka.exblog.jp/22137436/
(7月30日の回は満席となりました)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!






[PR]
by miki-candle | 2014-07-16 16:46 | diary | Comments(0)

8月は、ディップキャンドルを楽しみましょう!

こんにちは。Mikiです。

8月テーマは何ですか?と生徒さんからメールを頂きました。

お仕事を休んできてくださる方は早く情報がほしいですね。

今後はメールマガジンを発行することにして、
まめにブログをチェックしなくても見られるようにしたいです。

出来上がり次第、お知らせしますね。


さて、8月ですがディップキャンドルです。

e0248558_10451972.jpg
e0248558_10451982.jpg

今回も、ギャラリー林檎の木とPlantsの2つの会場で開催いたします。

キャンドルワークショップ手づくりのあかり
「ディップキャンドル」

①8月19日(火)10:00~12:30
(通常より30分早く始まります)
習志野市(京成大久保駅から徒歩4分)
ギャラリー林檎の木こちらは満席となりました

②8月27日(水)14:30~16:30
江東区(門前仲町もしくは越中島から徒歩7分)
PlantsCafe
終了後はお時間の許す限り、カフェでメニューをお楽しみくださいね。


以下は2回とも共通です。

・参加費 大人3,500円、子ども2,800円を2,500円に割引)
・持ち物 はさみ、カッター、
      必要であればエプロン
          作りたい作品のイラストや写真
お子さまはエプロンと軍手は必ずご用意ください。


見本では林檎と洋ナシを作ってみました。
(手にもっているのは白雪姫をだました毒りんご)

ディップキャンドルという名前ですから、
文字通り、液体のロウにポチャンと浸して色づけします。
何度も繰り返すうちに、色が濃くなってきます。

その工程がとてもとっても楽しいです!
りんごや洋ナシは、赤の前にいろんな色に浸してリアル感を出しています。

形は、林檎や洋ナシではなくてもいいですよ。
細かいのは難しいと思うので、
まん丸とか、しずく型とかね。
可愛いと思います。

夏休み中なので、お子さんにも楽しめるようにしました。

e0248558_19531626.jpg

ジバニャン。
あれ、本物は片耳が切れているんですね、間違えた!

えっと、「ジバニャンを作ろうレッスン!」ではありませんので、

うさぎーとか
くまーとか
くるまーとか
おばけーとか。
シンプルなほうがディップを楽しめます。

ま、キャラクターもいいですけどね。

作りたいものが決まっていると楽です。
イラストとか写真とか
持ってきてくださいね。

皆様のご予約お待ちしております!


募集中のレッスンです。
ソイワックスレッスン
e0248558_17105649.jpg
7月22日(火)10:30~12:30
外側に飾りつけをしてもらって、
中身は好きな色&香りをつけられます。
珍しい木芯を使ったキャンドルです。
あと数名募集しています。
http://mikitanaka.exblog.jp/22137436/
(7月30日の回は満席となりました)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!




[PR]
by miki-candle | 2014-07-16 06:25 | workshop/Lesson | Comments(0)

まなびいろいろ①

こんにちは。Mikiです。

最近、学びの機会に多く恵まれています。

私もまだまだ学びたい!と思うようになったら

「楽しそうなレッスンがあるよ」 とか

「参加してみない~?」ってよく声をかけてもらえるようになったのです。

みんなに聞こえたみたい、不思議!

つい最近は、マクロビクッキング。

e0248558_10451981.jpg


健康的で体によさそうで・・・でも美味しいの?と思っていましたが

野菜そのものの味を生かす味付けで、シンプルな料理なので復習できそう。
初めて食べたソイミートは本当にお肉じゃないの?っていう美味しさでした。



東金の人気カフェRaphanのMさんは

優しい口調と自然に寄り添う考え方にとても共感を持てました。

いつも笑顔で素敵だったなあ。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

8月のレッスンのお問い合わせを頂いています。
今晩アップできるかな!

こちらは来週のレッスン。22日(火)はあと少しだけお席がございます。夏休み初日、自由工作にキャンドルもいいですよ~!
「ソイワックスキャンドルのレッスン」






[PR]
by miki-candle | 2014-07-15 20:19 | diary | Comments(0)

今月のテーマ、ソイワックスキャンドルを灯してみました。

こんにちは。Mikiです。

今月のテーマ、ソイワックスキャンドルを灯してみました。
e0248558_17461938.jpg
e0248558_17511711.jpg

キャンドルはそのままの状態でもなんだか可愛らしくて、
灯すのが勿体ない!という方が多いです。
そうですね。その気持ちは私も良く分かるので、
「きれいだから絶対灯してください!」なんて言いません。
でもこのキャンドルに関しては、(去年の)生徒さんから
「灯してみました~!」の声をいくつも頂きました。珍しいことです。

そして、画像も送ってくださいました。
自画自賛は大歓迎!
それはそれは嬉しかったです。

このキャンドル、外側はプラスチックですか?
という質問をうけましたが、違います。
これもワックスなので段々と溶けて厚さが薄くなり、形を変えていくのです。
(ですから、必ず受け皿の上でお使いくださいね)

それにより、使ううちに外側に施した飾りがどんどん中から映し出されて見え方が変わるのです。

灯さないともったいないくらいのキャンドルです。
灯したら目が離せないくらいキレイなキャンドルです。
むしろ、目を離したらもったいない!

…少々、熱が入りすぎました(笑)
灯す時期はみなさんの「気が向いたときに」に。


今回、飾りつけは2種類からお選びいただいています。
Aドライフラワータイプと、
Bねんどワックスタイプ。

ねんどワックスのほうは、ちいさいお子さんも楽しめると思います。
熱くない軟らかいワックスを、好きな形に切り抜いて、押し付けていきます。

うまく形が作れない小さなお子さんは、クッキーカッターがありますので、型抜きが楽しいですよ。
お子さんが作った作品って、本当に可愛いんですよね~。
それこそ、作品としてとっておきたい。
我が家でも子供が小さいときのキャンドルはとってあります。
灯したらそれはそれは感動すると思うんですけどね

香りを選んだり、中のソイワックスの色を選んだりも楽しい作業です。

視覚から学ぶ色彩や造形、嗅覚で感じる香り、手で捏ねていく感触、創造していく面白さ。
五感(味覚は感じられませんね、訂正です)をフル活用して、
素敵な作品を作ってくださいね。

7月22日(火)10:30~ギャラリー林檎の木の回は、
あと少しお席がございます。
今のところ大人の方のご予約が多いですが、
夏休み中のため、私の子供たちやその友達も連れて行きますので、
いつもよりワイワイしていると思います。
赤ちゃん連れの方もどうぞご遠慮なく
(入り口に階段がありますが、会場内はベビーカーでどうぞ)

レッスンの詳しくはこちらから→★
皆様のご予約、お待ちしております。


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!









[PR]
by miki-candle | 2014-07-09 17:57 | candle | Comments(0)

お凌ぎと花の会 に参加しました

こんにちは。Mikiです。

今日は、佐倉のLIVRE DE VERSさんで行われた、

印西にあるレストラン、ローラの家の深山千代子さんを招いたお食事会に出席してきました。
LIVREの岸部さんやまめちゃんから、深山さんや深山さんの作るご飯のお話を度々聞いていて
以前からとても興味があったのです。
e0248558_734452.jpg
e0248558_7411095.jpg
e0248558_741852.jpg
e0248558_741781.jpg
e0248558_741938.jpg
e0248558_741627.jpg
e0248558_7491921.jpg
季節を知らせる食と暦と花のお話。
美味しい食材を各地から取り寄せて
自分の舌を信じてお料理をなさっていること、
お出汁をきかせて、一つ一つの素材の味を生かすために
手間を惜しまない心のこもったお料理にため息がでました。
しみじみ美味しい食事でした。

おしゃれで素敵な深山さんのお話は、とても興味深くて、
暮らしを丁寧に過ごすこと、こだわることはこだわるけれど決して無理をしない、
ごく自然なところにとても惹かれました。

最後にLIVREからお土産を。
フランスから直輸入したオリーブオイルだそうです。嬉しい!
e0248558_7492178.jpg
素敵な会に参加できて、とても嬉しかったです。


一年を通して、夏・秋・冬・春と4回開催されるとのことで今後も楽しみです。

毎回、定員は少ないので、気になる方はチェックされてみてはいかがでしょう?




★★★今後の予定★★★
募集中のレッスンです。

【ソイワックスキャンドルのレッスン】
7月22日(火10:30~ギャラリー林檎の木
好きな色・香りで作れます。
今のところ大人の方のご予約が多いですが、小学生以上のお子さんも是非どうぞ。
(未就学児のお子さんは保護者の方の付き添いをお願いします。
AドライフラワーかBねんどワックスを選べます。
7月30日の回は満席となりました。
詳しくはこちらから

8月はディップキャンドル作りを楽しめるレッスンを企画予定しています。
(こちらは近々告知いたします)
8月19日(火)10:00~ギャラリー林檎の木
(開始時間をいつもより30分早めます)
8月23日(土)14:30~Plants Cafe

nicoichi vol.1
関西イベントへ初出展です。FBイベントページはこちらから


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!














[PR]
by miki-candle | 2014-07-08 08:17 | diary | Comments(0)