東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月30日ヒルトン成田でのブライダルイベント、終了いたしました。

e0248558_08261243.jpg
成田の5つのホテルで開催された「成田祝酒めぐり2014」無事終了いたしました。
嵐の中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

とても素敵な会場、ロイヤルホールにて。
今回は、キャンドル・ワックスアートの販売と
各種ブライダルに関するオーダーキャンドル
プライベートレッスンのご案内などをしました。
初めての試みでしたが、素敵~!という声を聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、私がこのブライダルイベントに参加させていただくきっかけは、
船橋の女性コミュニティ「微魔女の会」の行政書士中谷綾乃さんから声をかけていただいたことから始まりました。
微魔女会、起業している女性だけではなく、
OLさんや学生さん、専業主婦の方、どんな方でも参加することができます。
ランチや飲み会の実費だけで沢山の方とお知り合いになれて、
さらに日々の生活やビジネスにつながるヒントも沢山得られます。
というわけで全国各地で「微魔女会」が増えていいるんですよ。
日にちが合えば私も参加して、沢山の刺激をもらっています。
微魔女会の詳しくはこちらから

さてさて、イベントご報告です。
すべてのブースの写真が撮れていなくてすみません。
e0248558_07552014.jpg

ブライダルネイル、ブライダルネイルチップ、耳ツボジュエリー
ネイルサロンアミュゼ 浦和純子

http://nail-amuse.com
http://ameblo.jp/nail-amuse/entry-11801084160.html

e0248558_07570896.jpg

ブライダルシェービング・チェアロミロミ・ハンドマッサージ
カットサロンわかば  茂野和子

http://ameblo.jp/k-m-b-l/entry-11795750210.html


 

e0248558_07561627.jpg

あなただけのオリジナル・ブーケをお作りします!
プリザーブドフラワーのウェディングブーケ 花工房Tiare 

http://www.flowerstudio-tiare.com/

http://ameblo.jp/flowerstudio-tiare/entry-11792398725.html



e0248558_07523921.jpg

新生活に役立つテーブルコーディネート
食空間コーディネーター伊藤六都美(サロンtable623)

http://table623.jimdo.com/
http://ameblo.jp/syokuiku-table623/entry-11804044969.html

e0248558_08101728.jpg

タイプ別、お片付け診断(整理収納相談会)
整理収納サポートサービス ヴィータ 渡辺美恵子

http://www.organize-vita.com/

http://ameblo.jp/seiride8p/entry-11804633421.html

e0248558_07555452.jpg

新感覚・体に繰り返し貼れる「3Dボディジュエル」
Angelo 板橋麻衣子 

http://angelo-gioielli.jimdo.com/

http://ameblo.jp/angelo-gioielli/entry-11804161063.html




天然染料ヘナをつかったボディアート、メヘンディ
マエダナツコ

http://208maeda.jimdo.com/




スピリチュアル手相鑑定と運を惹き寄せる指輪
手相鑑定士のpetit藍
http://tesou-petit-kanntei.jimdo.com/

http://ameblo.jp/mamasigoto/entry-11798721387.html

e0248558_07545844.jpg

開運コンサルティング・神社リーディング・カラーボトル
(株)アテア 大杉日香里 

https://atea.jp

http://ameblo.jp/happyaction/


e0248558_07543167.jpg

『アロマリーディング』ココロとカラダのメッセンジャーナース

http://ameblo.jp/jojo-0024/entry-11803846327.html


 


カラーカードでスッキリ!お金の不安解消セラピー
ライフコンサルタントゆか


e0248558_08201778.jpg

ブライダルブーケ、ギフトアレンジ
アトリエルクール
http://atelier-le-coeur.jimdo.com/ 

http://ameblo.jp/donadona222/

e0248558_07563695.jpg

縁起物ブライダル用ギフト「香り山椒」
ジャパンフレバリング株式会社

美と健康のエステ「アテーナ」

ブライダルトータルサポート※チラシ出店

堀越真由美
http://ameblo.jp/hunabashi-athena/
http://athena-esthe.jp/



女性の綺麗を応援するイメージコンサルティングサロン※チラシ出店
スタイルフィロソフィー かぬまえみ
http://www.style-philosophy.com


使える心理学!男女の違いを知る基礎的セミナー※チラシ出店

女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」栫井利依

http://www.polishnavi.jp/  
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/

e0248558_07574312.jpg
e0248558_08085760.jpg


お越しくださった皆様、ありがとうございました。
オーダー品は出来上がり次第、ご連絡して送らせて頂きます。

また、出展者の皆様、主催の綾乃さん・純子さん
大変お世話になりました。
またお会いできるのをとても楽しみにしています!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。

http://mikitanakacandles.jimdo.com



[PR]
by miki-candle | 2014-03-31 08:32 | event | Comments(0)

成田祝酒めぐり2014に出展させていただきます。

e0248558_09201096.png
千葉県の蔵元が成田の5つの有名ホテルに大集結!

  100種以上の日本酒とホテル自慢のグルメが味わえる!

 酒どころ千葉として千葉の日本酒のおいしさを伝えるイベント「成田祝酒めぐり2014」を、成田5つのホテルで3月30日(日)に開催!千葉を代表する蔵元が一同に集結。100種類以上の日本酒とホテル自慢の料理を食べ歩く。ブライダルイベントが同時開催され、華やかな祝宴空間で美酒美食を味わえます。(プレスリリースより)

 

私はヒルトン成田(ロイヤルホール)のブライダルイベントにて、

★キャンドルとワックスアートの販売(ブライダルものもあり、定番もあり)

★ウェルカムボード・プチギフト・ご両親へのプレゼントなど、好きなものがチョイスできるお得なブライダルセットのご案内

★カップルだけでなく、お友達の結婚式にも。プライベートキャンドルレッスンのご案内

などをご用意しております。(終日会場にいます)

e0248558_09192535.jpg
他の出展者さんは
ネイル・ブリザーブドフラワー
ブライダルシェービング
おまたぢから
アロマリーディング 
手相・数秘
ライフコンサルタント
ボディジュエル
メヘンディ
テーブルコーディネート
整理収納
フラワーアーティスト
トートタロット・カラーボトル and more...

行政書士中谷綾乃さんのブログ
住空間収納プランナー渡辺美恵子さんのブログ

また、インテリアのtomioさん、工務店のワールドワイドさんも同じ会場となります。
盛りだくさんの内容です。
ブライダルイベントとしていますが、祝酒のイベントと飲食スペースを併設していますので、どなたでも気軽に入れる雰囲気となっているようです。ぜひ遊びにいらして下さい。

 

入場無料、飲食される方はチケットがお得です。

イベントのプレスリリースはこちらから→★

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
お問い合わせ等HPはこちらから


[PR]
by miki-candle | 2014-03-24 09:23 | event | Comments(0)

コラボレッスン ロウ引きのトートバッグレッスンCHIEZO&MikiTanaka + Cafe

こんにちは。Mikiです。

1月は大盛況だった、コラボレッスン。
第2回は、スタンプ作家CHIEZOさん
をお迎えして、トートバッグをカスタマイズするワークショップを開催します。
CHIEZOさんの細かいスタンプはため息が出るほど…そしてとってもポップでキュート!
スタンプをおしゃれに見せるレイアウトのコツやアイデアも教えてもらえそうですよ。
そのあと、トートバッグをそのまま大胆にロウ引きします
しわをつけたり、すきな形を整えて固めたら、防水加工を施したハンサムバッグの出来上がり!

お時間のある方は、お手持ちの紙を好きなだけロウ引きして楽しんでくださいね。
そして今回は、出張カフェのデザートセットつきです!
ご予約制となっております。皆様のご参加お待ちしております!

参加費:4500円(材料費・ワックスペーパー体験・デザートセット込み)
定 員:12名
持ち物:①下敷きまたは、B5サイズのしっかりした本(スタンプ下に敷きます)
    ②ロウ引きしたい紙(A4以内)
    ③必要であればエプロン
ご予約:FBメッセージまたは、http://mikitanakacandles.jimco.com/contact まで!

FBのイベントページに詳細を載せていますので、ご覧くださいね↓
ロウ引きトートバッグレッスン

e0248558_09131451.jpg
e0248558_09130595.jpg
e0248558_09132310.jpg
e0248558_09133147.jpg
e0248558_09152670.jpg


 


[PR]
by miki-candle | 2014-03-19 09:16 | workshop/Lesson | Comments(0)

3月18日動物のワックスアートレッスンご報告


こんにちは。Mikiです。
京成大久保駅から徒歩4分。大きな公園に面したギャラリー林檎の木でのワークショップのご報告です。

今回は7名。満席です。ありがとうございます。
助っ人Sさんがいない日だったので、実は不安でたまらなかったのですが
皆さんとっても素敵に出来上がりました。

完成品はこちら
e0248558_17090039.jpg
かわいい~!
e0248558_16292149.jpg
e0248558_16293644.jpg
e0248558_16324598.jpg
今回は、今までで一番難しい課題だったかもしれません。
お疲れ様でした。
挑戦しただけあって、力作揃いです。

ご参加、ありがとうございました。



お知らせしたいことが沢山あります。

3月30日成田ヒルトンホテルにて、ブライダルイベントに出展いたします
http://iwaizake2014.peatix.com/(イベントページ)

4月22日、ギャラリー&レンタルスペース林檎の木にて、
コラボレッスン第2回 スタンプ作家CHEZOさんとロウ引きのトートバッグを作ります。


詳しくは、ブログでご紹介しますね。
キャンドル・レッスン・イベント等お問い合わせ→ http://mikitanakacandles.jimdo.com












[PR]
by miki-candle | 2014-03-18 17:14 | workshop/Lesson | Comments(0)

本に掲載されました

久々の掲載です。
西野カナさんの本「LOVE STORY」にSmile me,Candlesが掲載されました。
Ceriseさんのクッションとともに。
好きな色がピンクとミントグリーンだなんて、
CERISEさんそのものだ。
e0248558_10112548.jpg
e0248558_10112576.jpg
チェリーとバニーとリボンの乗ったアイスクリームキャンドル(画像切れてる!)

嬉しいです。

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
HP:http://mikitanakacandles.jimdo.com




[PR]
by miki-candle | 2014-03-17 10:11 | candle | Comments(0)

3月16日動物のワックスアートレッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

キャンバスにロウで絵を描いていく、ワックスアート。
ロウをキャンドルだけではなく、一つの素材としていろんな提案ができたらいいなと思って作ったのがこのワックスアートです。
オーダーによるご注文だけではなく、レッスンにも取り入れたところ、おかげさまで沢山の方が楽しんでくださっています。

今回は初挑戦のお子さん(2年生)が来てくれました。
ちょうど同じ年の娘も連れて行ったので、娘も一緒に作ることに。
アイデアあふれる素敵な作品が出来上がりましたよ。

画像上は、何度もレッスンに来てくださっている、Fさん。
いつもシックな色の作品が多いので、今回のご予約に「あら、意外!」と思ったのです
が、
実はぬいぐるみ好きということが判明、何度かぬいぐるみ作家さんのワークショップにも通われているとのことでした。
私も今回もテーマ、実は思い切ったのですが、笑
良かったよかった。

e0248558_09161926.jpg
3名ともくま。
半立体的に作るところ、苦戦していました。
Hさんは大好きなぬいぐるみを自分でイラストにして持ってきてくれました。
e0248558_09344505.jpg
途中経過を気にするよりも、全体像として物事をとらえる。
なかなか難しい事ですが
出来上がりは皆さんとても満足されていたようで
良かったです。

ご参加ありがとうございました。
e0248558_09350498.jpg
終了後はいつものPlantsさんランチ。
今日はカフェのお客様が沢山いらしてて、メニューも売り切れ寸前!
娘も大好きなPlantsさんのデリ。
一人前をペロリ、のあとにデザートまで!
家でも野菜をたくさん食べてほしいんだけどなあ.

さて、同じレッスンは明日3月18日(火)ギャラリー林檎の木で行います。
こちらのご予約は満席となりました。
皆さんの作品をまたご報告しますので、どうぞお楽しみに。

4月のPlantsさんのレッスン日程はまだ未定となっています。
もし以前にやったレッスンのご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください→こちら

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
HP:http://mikitanakacandles.jimdo.com




[PR]
by miki-candle | 2014-03-17 09:44 | workshop/Lesson | Comments(0)

3月11日ガーランドキャンドルレッスンご報告


こんにちは。Mikiです。

素敵なご縁があり、横浜市のおしゃれな自宅ショップでのキャンドルレッスン
2回目のご報告です。
natural days de soeurさん。

まず完成品から。

e0248558_20081653.jpg


フレンチシックなインテリアに、ご自身の作品(ヴォーグ社のイベントなどに参加されている作家さんです)
などが並ぶ、素敵なお宅。

e0248558_20084536.jpg
e0248558_08181941.jpg

私のキャンドルも、トールサイズにフレグランスワックス、
ソイワックス…沢山飾ってくださっています。

今日は、ガーランドのレッスンをしました。
参加者のお一人が欠席されるとのことで、その方の分は私が作りながらスタートです。

e0248558_08164713.jpg

好きな香りと色を選んでいただきます。
ピンクのかたまりは色のサンプル。

e0248558_20375009.jpg
何色にしよう?この香りにしようかしら…と悩んでいるところ。
今回は、クリーンリネン、ストロベリーとピーチのブレンド、アイビーを使いました。
e0248558_20153953.jpg


コロッとした丸が5個出来上がりました。
ドライフラワーで飾りつけをして、完成です。

このガーランドキャンドルは、
キャンドルを灯すのがもったいないという方のために
面白く飾れる方法として考案してみました。

香りをたっぷり入れるので、
飾るだけでも香ります。

しばらく飾って、もういいかなと思ったら
一つずつ切り離して火を灯してみてください。
小さな炎が可愛らしい。

e0248558_20240260.jpg

さーて、レッスン後のお楽しみは
Chai cafeさんの美味しいランチ。
今回は人数が少なめということで
やった!2種類のパスタランチですー!

e0248558_20283651.jpg

e0248558_08184696.jpg

e0248558_08190227.jpg
e0248558_20303532.jpg
ちょっとしたひと工夫が美味しいChaicafeさんのランチ。
湧き出るようにメニューが出て来るんですって。
だから惜しみなくレシピやコツをささっと教えてくれます。
そこにとても心の広さと優しさを感じて
さらに美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださった皆様
会場を貸してくださったyumiさん
美味しいランチを作ってくれたChaiねーさん
ありがとうございました!

このブログは作り方を紹介するサイトではありません。
どうかご自身だけのオリジナルキャンドルを作ってくださいね。


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした
http://mikitanakacandles.jimdo.com










[PR]
by miki-candle | 2014-03-12 20:42 | workshop/Lesson | Comments(0)

原宿Ceriseさんに納品しました

今日2回目の投稿です。

先日、原宿Ceriseさんにキャンドルを納品してきました。

私はこちらのオリジナルキャンドル、Smile me,Candlesのデザイン&制作をさせていただいています。

種類はざっと50種類以上。

MikiTanakaの作品とは、印象がガラッと変わるのでびっくりされる方も多いのですが
キャンドルのお仕事としては、実はCeriseさんのキャンドルのほうが先なのです。

CeriseさんはコンセプトがしっかりとあるShopなので作るほうも方向が分かりやすい。

テイストが整っているので、いっぱい並べてもごちゃごちゃしない!
だからコレクションしてくださってるリピーターさんも多いのです。

これは私の力というより、オーナーさんの美的センスのほうが大きいと思うのですが、
私も毎回毎回、勉強させてもらっています。

このキャンドル、実は雑誌やテレビなどさまざまなメディアでもちょこっと登場してるひそかなアイドル達。

レッスンに来て下さった生徒さんから「行ってみたい~」と言われることもあり、
今日はお店のご紹介をしますね。

Ceirise 渋谷区神宮前6-8-25 宮崎ビル1階
明治神宮前駅から徒歩原宿のラフォーレの交差点から、渋谷方面に歩いて3分のところにあります。

e0248558_07445048.jpg


このビルの左側から入っていきます。
中は吹き抜けになっています。
(いつもは手前にCeriseの立て看板があります)

e0248558_07451248.jpg

キャンドルだけではなく、洋服から小物にいたるまで、沢山のオリジナル商品が並びます。

e0248558_07452931.jpg
e0248558_07455079.jpg

この裏はショウウインドウ。
それを撮ってこなかったことが悔やまれます(笑)

e0248558_07460750.jpg

e0248558_07464249.jpg


・・・このくらいにしておきましょうか

お店全体が裏切りがないかわいさです。

ちなみにWeb Storeもかわいいです。
かわいいかわいいを連発していますが、本当にかわいいです。

キャンドルも通販はしていますが、手作りなので直接お店で見て買われる方が多いそうです。

こちらのキャンドルは、現在のところCeriseさんでしか購入ができません。
Ceriseさんで販売するから価値があるとも思っています。

よろしくお願いいたします。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
http://mikitanakacandles.jimdo.com












[PR]
by miki-candle | 2014-03-12 08:08 | candle | Comments(0)

3月2日ワックスアートレッスンご報告

こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。

投稿がだいぶご無沙汰してしまい、すみません。

実はブログのお引越しを決め、今月はじめから準備を進めていますが、なかなか進まず・・・。

PCに詳しいPlantsのオーナーさんにもご協力いただいたのですが、しばらくかかりそうなので、
とりあえずこちらに載せますね。
そして新しいブログができあがりましたらお知らせいたします。


以前、ワックスアートのレッスンを受けたいとお問い合わせを頂きました。

日にちが合わず、お待たせしてしまいましたが、3月2日のレッスンのご報告です。
来て下さったのは、茨城県でキャンドルの講師をされている、というTさま。

e0248558_06503946.jpg
キャンバスに乗せるワックスの色を決めています。
成り行きに任せてロウをたらしていくと自然な形が出来上がります。
e0248558_06514028.jpg
蝋でできたペンで文字を書きます。
私は作品作りに100回以上の練習をするのですが、
皆さん、5発目くらいで書きますが上手です。

そして・・・

Plantsさんのランチを済ませて、ラッピングしてお渡ししました。

・・・あら

出来上がりの画像が撮れていません(笑)

Tさんのブログを良かったらご覧ください。→http://ameblo.jp/huwa3-koko6184tai/entry-11785869155.html
他の素敵な作品も載せています。
ご本人もとてもお綺麗な方です。

ご参加、ありがとうございました。




ご案内です。

3月16日(日)11:00~13:30まで、ワックスアートのレッスンをいたします。
上記よりも小さい可愛らしいサイズなので、
デザインも思い切って可愛らしく。
e0248558_08520760.jpg
テディベア以外で作るときは、写真や画像のコピーをお持ちください。
半立体的に盛り上げていきます。
おなかをとポコッとするととてもキュート。
レッスン詳細はこちらから

あと若干名募集中です。
親子で一つ作ってみたいという方もどうぞ。(一組ご予約入っています)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTanakaでした

HP:http://mikitanakacandles.jimdo.com














[PR]
by miki-candle | 2014-03-12 07:14 | workshop/Lesson | Comments(0)