「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワークショップご報告

昨日は初めての場所、江東区Plantsさんでのレッスンがありました。
参加してくださったのは、いつもブログをみてくださっていると、初めて連絡をくださった方。
私もお会いするのが楽しみでした。
e0248558_1911630.jpg
ピンクのドライフラワーガーランド。なんだか美味しそう(笑)

今日はなんと、お一人のレッスンでした。
うーん、それも何か意味があるはず!

ゆっくり、じっくり仕上げたキャンドル。作った方のやさしい雰囲気が出ています。

ご参加、ありがとうございました。
色んな話をさせていただけて、私も楽しかったです。

e0248558_1923457.jpg

私も一緒に頂いた、Plantsさんのランチ。
お野菜がたーっぷり。
女性にうれしいランチです。(会社員の中年男性の方も、ランチに来られていました)
色んな味つけにしてあるので食べごたえもあります。いっぱい食べてもお腹がもたれないって、幸せですね。

このあと、そのままPlantsさんで打ち合わせ、そして、原宿のCeriseさんのリニューアルオープニングパーティへ行ってきました。
こちらにはいくつもキャンドルを納品させていただいていますが、実際そのキャンドルを持っていますー、と言ってくださるお客様に初めてお会いできて、本当に嬉しかったです。(お客様はどう思われたでしょう?こんな暗い装いの人間で申し訳ない気分)

かなりの興奮ぎみで帰ってきました。
やはり一番の難関は、ワークショップより、初対面の方と話すことより、都内までの車の運転!もー緊張しました。

多分、なかなかカーナビと友達になれないことが理由だと思う(笑)

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-27 18:40 | workshop/Lesson | Comments(0)

キャンドルワークショップ「蜜蝋で作キャンドル」ご報告

こんばんは、キャンドル制作のMikiTanakaです。

今日は、習志野市大久保の「gallery&rental space林檎の木」でのワークショップがありました。
e0248558_2113063.jpg
薄いロウを切っています。
キャンドルを作っているようには見えない画像です(笑)
e0248558_2122861.jpg
20色くらいの中から好きな色が選べるキャンドルレッスンは、実は少ないのです。どれもかわいい色!
e0248558_2143331.jpg
あとは飾り付け。
e0248558_2153733.jpg
素敵でしょう?素敵でしょう?
「誰でも見本よりかわいいキャンドルが出来上がる」というのが私のレッスンの売り文句。

今日はキャンドル作りが初めてという方が三名いらっしゃいました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

e0248558_2101594.jpg

今回もお手伝いしてくれたSさん、いつもありがとう。かわいいディスプレイは彼女の担当です。

来月5月21日(火)は、お待ちかねワックスアートのレッスンです。詳細はまた後日こちらのブログにて。



お知らせです。

前回「楽しかった!」と好評いただきました、詳細はこちらレッスンが再開催されます。

4月26日(金)10:30~13:30
野菜ソムリエの資格をもつオーナーさんが作る、お野菜たっぷりのランチをセットにしたワークショップ
「キャンドルワークショップ手作りのあかり at Plants」
e0248558_21285321.jpg

ドライフラワーのガーランドキャンドルをお好きな色・香りで作ってみませんか?
壁に飾って楽しんだあとは、切り離して小さな灯りをお楽しみください。
色や香りを混ぜたり、形を丸く整えたりの作業ですので、キャンドル作りがはじめての方でも楽しくご参加いただけます。
Plants
(江東区古石場2-8-5 MyStyleMONNAKAⅡ 1階)
東西線門前仲町駅から徒歩7分
JR京葉線越中島駅から徒歩7分
e0248558_2141153.jpg



参加費4500円(材料費、ラッピング、ランチ・ドリンクつき)
持ち物 はさみ、必要であればエプロン
参加者6名(まだ空きがございます)

ご予約は、ご予約、お問い合わせへお願いします。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-23 20:56 | workshop/Lesson | Comments(0)

British -afternoon tea-終了いたしました

4月18日から3日間開催された、西千葉アトリエ5さんでのイベント、British-afternoon tea-が無事終了いたしました。
3日間、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

キャンドルも新作やスイーツキャンドルが、旅立ちました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

会場の様子です
e0248558_0173065.jpg
Makiko'sFlower Studioさんのお花がとてもきれい、と評判でした。母の日のプレゼントにと、プリザーブドフラワーのミニアレンジと、サシェのセットが人気でした。
e0248558_061544.jpg
うつわteftefさんのポットやカップ類は、を改装したアトリエ5さんのお店にもぴったりの雰囲気でした。
e0248558_08376.jpg
シュガークラフトのPrincess Roseさんの作品。角砂糖にバラをあしらったものは、紅茶に添えてカフェで提供されました。
e0248558_09692.jpg
torigo e canaさんのアイシングクッキー。かわいい!と大人気でした。(テディベアは完売!残念、笑)
e0248558_09996.jpg
今回のイベントの主宰でアクセサリーを制作されている、paphiosさんのアクセサリー。ネックレスやピアスが人気でした。
e0248558_011113.jpg
e0248558_071568.jpg
ありがとうございました。
e0248558_0183471.jpg
dodoさんのパンを使ったサンドイッチのランチ、すっごく美味しかったです。
e0248558_0113422.jpg


今月はお声をかけていただいた仕事が多く、イベントの余韻に浸る間もなくどっぷりと制作の生活に戻っています。本当は昨日の内にアップしたかったのに、日付が過ぎてしまいました。
素敵だったなあ、楽しかったなあ、とふとしたときに思い出しています。

ご一緒させていただいた
うつわteftefさん
torigo e canaさん
Princess roseさん
Makiko's flower sttudioさん
アトリエ5のスタッフのjiroさん、ようこさん
そして主宰のPaphiosさん、お世話になりました!

ご案内です
e0248558_134259.jpg

4月26日(金)10:30~13:30
野菜ソムリエの資格をもつオーナーさんが作る、お野菜たっぷりのランチをセットにしたワークショップ
「キャンドルワークショップ手作りのあかり at Plants」まだお席がございます。
ドライフラワーのガーランドキャンドルをお好きな色・香りで作ってみませんか?
色や香りを混ぜたり、形を丸く整えたりの作業ですので、キャンドル作りがはじめての方でも楽しくご参加いただけます。


Plants
(江東区古石場2-8-5 MyStyleMONNAKAⅡ 1階)
東西線門前仲町駅から徒歩7分
JR京葉線越中島駅から徒歩7分

参加費4500円(材料費、ラッピング、ランチ・ドリンクつき)
持ち物 はさみ、必要であればエプロン
参加者6名(空きがございます)

ご予約は、Contactまでお待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTa
naka
でした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-22 00:04 | event | Comments(0)

British-afternoon tea-1日目

こんにちは、キャンドル制作のMikiTanakaです。

今日は、西千葉アトリエ5さんでのイベント、British-afternoon tea-1日目でした。

沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうごさいました。

e0248558_1458598.jpg
入り口に飾られた、Makiko´sflower stuudioさんのお花。
ブリザードフラワーのアレンジメントのほかに、生花のアレンジが至るところに。とても素敵です。

e0248558_1513313.jpg

うつわteftefさんのカップやポット類。使いやすさも考えられたシンプルなうつわです。

e0248558_1552840.jpg

奥にある、イギリスの兵隊さんのアイシングクッキー、こちらはtorigoe canaさんのアイシングクッキー。みえますかー?
見てかわいい、食べておいしい、のアイシングクッキー。私の娘がメロメロになりました。

私は 新作、定番の他にカラフルなスイーツキャンドルも登場しています。

e0248558_21123879.jpg

主宰のPaphiosさんのアクセサリー。
落ち着いた、大人の雰囲気が漂います。

幅広い年齢層が使えそうなシンプルなデザインなので、母の日のpresentにもお勧めです。
天然石やパールを使っているのに、お値段が手頃で軽いので、私も愛用させていただいています。


e0248558_219677.jpg

イベントにちなんで、数量限定ランチをいただきました。

デザートが二種類出てくる嬉しいランチ。イチゴのタルトとの組合わせで、スコーン、ブラウニー、クッキー二個のいずれかが付いてきます。
おすすめは勿論、スコーン(画像ではありませんが、笑)

紅茶をご注文の方は、シュガークラフトのPrincess Roseさんのバラがついたお砂糖が付いてきます。紅茶に落とすと、シュガークラフトのバラの花がフワッと浮いてくるそうですよ。(こちらも画像はありませんが、笑)
五個セットで販売もしています。

イベントは20日まで。
ゆっくりランチやお茶をしがてら、是非遊びにいらしてくださいね。

私は最終日の20日、在店する予定です。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

『British -afternoon tea-』
2013・4/18 (木) - 20(土)10:30~18:00

英国・afternoon teaをテーマにしたイベントです。
カフェ中央のスペースにて、県内のクリエーターを集めた期間限定ショップをopenします。
カフェでは特別メニューを提供いたしますのでどうぞお楽しみに!

『アトリエ5』
千葉市中央区汐見町15-9(JR西千葉より徒歩9分・駐車場2台あり)

キャンドル&ワックスアート制作のmikitanaka
でした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-18 14:55 | event | Comments(0)

カケラが入りました

e0248558_1457012.jpg

昨日のカケラがキャンドルの中に入りました。半透明のワックスの中にとじこめられたカケラ達。
灯すと中の色が出てきます。
これは、アメリカとヨーロッパのゼリー型を使っています。
このままでもかわいいのですが、これからもう一工夫。

チェリーをベースにした甘い香りと、石鹸のような爽やかな香りのもの、二種類作りました。
どちらも2~3種類の香りをブレンドした、他ではないオリジナル。
ルームフレグランスとして使えるよう、強めの香りにしています。

キャンドルのほかにも、
可愛らしいアイシングクッキー
繊細なシュガークラフト
シックなアクセサリー
華やかなフラワーアレンジメント
シンプルで使いやすい陶器など
多数展示しています。

早めの母の日のギフトにぴったりなものが見つかるかもしれません。

18日(木)から三日間のイベント「British-afternoon tea-」イベントの詳細はこちらから

カフェでは、今回のイベントに合わせたランチメニューが登場するようですよ。
アトリエ5さんおなじみのスコーンやマフィンで軽く(ボリュームがありますが)カフェを楽しむのもおすすめです。

私は18日は14時ごろまで、また20日は終日在店しています。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

キャンドル&ワックスアート制作のmikitanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-13 14:55 | candle | Comments(0)

新学期

e0248558_1125240.jpg


我が家の子ども達も新学期がはじまりました。

心地よい気候のときには制作もはかどりますね。
キャンドルは暖かい気候のほうが作りやすいんです。

画像は集めていたキャンドルのカケラ。
カケラがかわいくて、これを作るのが大好きです。

今回はこれらを使って新作を作ります。

香りもいろいろ付いているのを使うので、キャンドルをと灯すと色だけでなく香りも混ぜあって楽しいキャンドルが出来上がりそうです。

18日(木)から20日(土)まで、アトリエ5さんでのイベント
(私は18午前&20終日在店予定)
23日はギャラリー林檎の木でのワークショップレッスン
(あと1名募集中です)
26日はPlantsさんでの初めてのワークショップ
(こちらはまだ空きがございます)

です。

大人も、新しい気持ちで何かを始めるいい季節ですね。
少しでもご興味のある方は、是非。
レッスンはご予約をお待ちしております。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-04-12 11:03 | diary | Comments(0)