東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

力作が出来上がりました。レッスンご報告です。

クーラーが壊れ、プライベートでもバタバタしてなかなか開催できなかったレッスン。
今月はたくさんご予約いただき、ありがとうございます。
e0248558_04292587.jpg
夏休みのレッスンに参加してくださった、Uさんが、またアイスキャンドルにチャレンジしてくださいました。

遠く川口からお越しなので、アトリエに着く前に何色にしようか、考えてこられた…と。
キャンドルづくりにとても重要な「色」。
選び方1つで変わるもので、そして固まった色を想像しながら作らないといけません。

アイスのボコボコが分かりにくい画像になってしまいましたが、
とても静かな佇まいを感じる、素敵な作品が出来上がりました。
e0248558_04282448.jpg
さて、順番が前後してしまいますが…
お友達の結婚式にキャンドルを贈りたい、と初めて来てくださった、Gさん。
一回のレッスンで、メニューにある同じものを2つ作る場合、追加2,000円でご参加いただけますとお伝えしたところ、2個に挑戦されるということで、作りに来てくださいました。
e0248558_04282443.jpg
小さいお子さんの子育てで、なかなか自分の時間が取れない主婦にとって、キャンドルづくりはとてもよい息抜きになります。
技術をあまり使わず、2時間程度で完成して、家に持ち帰って飾り、灯して楽しむこともできるキャンドル。
私も、仕事以外の時間にも、いろいろ作って楽しんでいました。

さて、初めてとは思えない、とても美味しそうなケーキキャンドルが完成しました!
同じような色を使っていますが、少し色を変えていて、奥にあるモコモコしたケーキも、とても可愛くて!

きっと、お友達も感激すると思います。

ご参加ありがとうございました。

レッスンは、私にとって、出会いの場であり、勉強の場であり、楽しみの1つです。

キャンドルづくりを初めて早10年、最近、自分について、家族について、仕事について、ぐるぐる考える機会がたくさんありました。
結論は、やっぱりこの先10年も20年も、細々とでいいからキャンドル作りやレッスンを楽しんで続けたい、ということでした。

頭の中でもやもやと霞んでいた道が、霧が晴れて来て道が見えて来た、というところでしょうか。

今までと動きはほぼ変わらないと思いますが、
今後ともよろしくお願いします。

次のレッスンは10月25日13時〜開催します。
船橋市のアトリエでの開催です。
メニューはHP→あかりlaboページ→体験レッスン、メニューレッスンの中からお好きなものをお選びください。
メニューにないものでも、私が前にレッスンしたものでしたら、作れます。(ガレットデロワとか、今回のアイスキャンドル、リースのレッスンなど)

その他の日時でのレッスン、オーダーお気軽にお問い合わせください。

MIKI TANAKA






[PR]
by miki-candle | 2017-10-13 04:27 | workshop/Lesson | Comments(0)