人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

お仏壇にも手作りでおしゃれなキャンドルを。

お仏壇にも手作りでおしゃれなキャンドルを。_e0248558_05551066.jpg

いつもplantsさんで3名でご予約くださっている、iさん。
今回はお一人で、ご実家のお仏壇用に作りたい、とのことでご予約いただきました。

いつも、とてもいいキャンドルを作るのです。
色使い、花のチョイス…
レッスンは自由で選べる範囲が広いので、あれもこれもと欲張ってしまいがちですが、
どれをいかにそぎ落としてシンプルに見せるか、がセンスの出るところ。

キャンドル作りを大いに楽しんでくださっているのを感じるし、控えめで、主張が激しくないけれど芯を感じるような、ご本人そのものを表したようなキャンドルを作ります。

何年も通ってくださっている私の生徒さんには、そんな方がどんどん増えていて、隠れ生徒さんファンがいるくらい。
とても嬉しいですね。

今回は、くすみのあるグリーンのキャンドルに、色違いで花をいれました。
ブルー系とピンク系。
本体の色を統一するところ、とても素敵です。

おばあちゃまも喜んでくださると思いますよ。

ご参加ありがとうございました!

※こちらは、メニューレッスンの「ボタニカルキャンドル」です。
船橋市あかりlabo 1名〜4名まで可能、お一人3,600円
出張 3名より お一人4,000円
遠方の場合は、交通費をいただく場合がございます。(江東区plantscafe.我孫子kupu knit studio and cafeでのレッスンは、かかりません)


by miki-candle | 2017-07-26 05:40 | workshop/Lesson