東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

二天マルシェありがとうございました。

1週間にわたり開催された、松坂屋上野店での二天マルシェ。

たくさんの方に、珍しいキャンドルね!とか
どうなってるの?とか
とても素敵ね!とか
立ち止まってみていただきました。

百貨店での展示は、これで5回目となりますが、
場所が違えば担当の方ももちろん違いますし、
その百貨店の決まり、みたいなものがあったり、
社員さんの雰囲気があったり、
なかなか慣れるのに時間がかかったり、
いろいろ勉強になることが沢山あります。

今回の松坂屋上野店さんの社員さんは、
とにかく商品知識を入れて、売り上げをあげよう!という意識の方が多く、
ディスプレイについても、こうした方がいい、などのプロのアドバイスをいただきました。
また、搬入搬出も大変お世話になり(っぱなしでしたが)とても有り難かったです。

ありがとうございました。

今回はとても広い会場で、8名の展示だったので、他の出展者さんとの交流も楽しく、勉強させていただきました。
e0248558_12455476.jpg

売り場で、このお皿は田中さんのキャンドルに合うと思うわと言われて、載せてみたらなるほど!
の、弘法窯さんのお皿。お隣で出店されていました。
ロールキャンドルを乗せると、キャンドルではなくお菓子に見えてきました。
食べられないのが残念、笑。

主催の二天一流総本舗さんは、私のようなまだ経験の浅い作家に対して、素晴らしい機会を作ってくれています。
僕が出だしの頃、たくさんの人にお世話になったから…とのことですが、(今では社員さんを何人も抱える会社になっています)
本当にありがとうございます。

次回は、8月。
なんと、老舗中の老舗デパートに進出します。
今から緊張してきました。


自分にできるベストの状態で、挑戦していきたいと思っています。

[PR]
by miki-candle | 2017-05-19 19:03 | event | Comments(0)