東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

春休み子供レッスンいたします。

e0248558_05031243.jpg

こんにちは。
今から7年くらい前の話、我が家でキャンドル教室を始めました。

きっかけは、通っていたキャンドル教室の先生から、「田中さん、子供レッスンやったらどうですか?向いてると思う」と言われたのです。

仕事のスキルアップのためだけに通っていた教室ですが、え?教える?
考えてもみなかったことでした。

当時、我が家の子供も小さくて、毎日のようにいろんな子が遊びにきて出入りしてましたので、じゃあ試しにやってみるかと、そこにいた子達に勝手に作らせたら、ビビッと電気が走るくらいすごく面白いのができました。

はぁー!子どもって、こんなに発想が自由で豊かなんだ!と思って感動したのを覚えています。

そこから、子どもレッスンを中心に、大人向けにもやっていったのですが、圧倒的に子どもさんが来てくれることが多くて。
夏休み中は、1ヶ月で60回くらいレッスンしてました。
そこで、アトリエレッスンも再開したことですし、お子さんから少々元気をもらいたい、という私の勝手な希望もありまして、
春休み子どもキャンドル教室を開催いたします。

画像は、うちの子どもたちが四年前に作ったキャンドル。埃を被ってしまってるけど、珍しく灯す事が出来ないくらい、思い出の詰まった宝物なのです。

うちの中学生、高校生の息子を例にすると、大きくなると何かを作る事、増してやキャンドル作りなんて興味を持ちません。
でも、小学生の間は、毎日作りたがったなぁー。作りたい!やりたい!の気持ちは本当に短い間だけなのかも…と思うと、気楽に作りにきてもらいたいな!という思いが込み上げてきまして。

お子さんのイラストをそのままキャンドルにした
キューブ型と、コネコネと自由に遊べるキャンドル、2つ作ります。

3/29.3/30とも
10:30〜
13:00〜の2回。
各回6名まで。
お一人1,500円
船橋市あかりlaboにて。(詳細は予約時におしらせします)

対象は小学生からとしますが、未就学児のお子さんは、小学生のお子さんと一緒でしたら参加可能です。(お一人ずつの参加となります)
お子さんがのびのびと作れるように、保護者の方は教室に入れない形をとります。
(近くのカフェなど、ご案内します)
お子さんの手だけで作ったキャンドルの出来上がりを楽しみにしていてください。

ご予約は、こちらから

お子さんの今、の作品を
思い出と共に沢山残して欲しいと思っています。




[PR]
by miki-candle | 2017-03-25 04:35 | Comments(0)