東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

生徒さんたちとのイベント出店

イオンユーカリヶ丘での2日間。
ハンドメイドマルシェでは、たくさんの方に来ていただきました。

今回イベント出店の声をかけてもらった時に、ちょうど第1期プロフェッショナルレッスンの皆さんが終了するタイミングでしたので、出店しないかと誘ってみました。

すると、全員が参加してみたい!と。

ひとりでどこかのイベントに応募するのはとても勇気のいるものです。
生徒さんとは、どんな作品を出すかという相談を受けたりはしましたが、デメリットカードや値札などの必要なものを用意してもらい、なるべく自分で出店してるイメージをしてもらおうと考えました。

生徒さん同士で、それぞれ作品を見せるのはドキドキしたと思いますが、力作ぞろいでした。

遠方の人は大変でしたが、2日間続けてできたことはとても勉強になりました。
1日目で反省したところを、2日目で補ったり、ディスプレイも変わりました。
1日目で売れてしまった人はその夜に作って追加する頑張りよう。素晴らしいです。

接客に関しても、まだ声をかけたりが恥ずかしいと言いながらも、お客さまとの会話を楽しんでいました。

私は、今までひとりで全てをやって来ましたので、今回は終日楽しく終えることができました。
それから気になるところをパッと手伝ってくれたり気づいてくれたりが、とっても嬉しかった。

生徒さんによって、売り上げにばらつきがでましたが、みなさんきっと色んなことを感じた2日間だったと思います。


アツマル実行委員の皆様、イオンユーカリヶ丘さんには、大変おせわになりました。
ありがとうございました!

良いところは伸ばし、反省点は補って、次に向けていきたいと思います。
次…実はすでに予定しています。

e0248558_08000434.jpg

作家たちの冬じたく
12/21-27
また少しメンバーをかえまして、合同展示会をいたします。
場所は、キャンドルヨガでお馴染みの椿森コムナ!ツリーハウス内での展示です。
ツリーハウスにキャンドル…ぴったりです!

クリスマスの25日には、会場を広げて、キャンドルナイトも開催いたします。
e0248558_08000535.jpg

ぜひたくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

MikiTanakaHPはこちら









[PR]
by miki-candle | 2016-12-01 15:24 | Comments(0)