東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ロゴを依頼する。

e0248558_21053326.jpg

ロゴを作りたい、と思っていました。

作ってくれる人をしばらく探していましたが、
知らない人に頼むのも不安で
ネットで頼むのは、さらに不安で。
知り合いに頼んで、あまり気に入らなかったら断りにくいかもとか
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

こういうことはアマチュアな友達や知り合いよりも、ちゃんとプロに頼むものだと思っていて、
きちんとお金をだすことも決めていました。

ロゴは、ブランドの顔だから。
中途半端に妥協をしたくなかったのです。

この時を待ってくれていたかのようにいいタイミングで、良い人を紹介してもらいました。
飯田啓貴さん。

実はお仕事でもお世話になっている、墨象家の知麻さんのご主人です。

知麻さんのライブの司会も、展示会の運営も、それらに関わる印刷物のデザインも、何でもこなす凄腕のグラフィックデザイナー。
その真面目なお仕事ぶりは拝見していました。

何度か打ち合わせを重ね、連絡を取り合い、ブランディングを含めたロゴの提案をしてくださいました。

ネット販売では、ここまでしてくれないんです。
それですんなり納得できれば良いですけどね。

じっくり話し合い、こちらの意向もちゃんと汲み取ってくれる。
デザイナーだからとお高くとまっていては、自分の狭い範囲の仕事しかできません。
とても柔軟に対応してくださいました。

調子に乗ってついでに名刺、それから箱用シール…と思ったけど、それよりショップカード、お客様にお渡しする取り扱い説明書。

この際すべてお願いすることにしました。

先日、上がってきたんです。
e0248558_21053532.jpg

ショップカードは、飯田さんの提案で、三つ折りのブランドカードになりました。オーダー、レッスン、会場装飾のご案内…。
初めましての人に対して、何をしている人かわかりやすいように。
とにかく、分かりやすい、を重視してもらって。

とても素敵なものが出来上がりました。
嬉しい嬉しい!

リーフレット、名刺はこれからどこへ行くにも持ち歩きますので、ぜひもらってください。
ロゴなどを真剣にお考えの方、ご紹介します。
スッキリ、シンプルな感じがお得意だと思います。
とても信頼できるデザイナーさんです。



[PR]
by miki-candle | 2016-10-31 20:32 | Comments(0)