「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

千葉トヨタアレス若松でのレッスン

e0248558_00015667.jpg

今回で6回目となりました、千葉トヨタアレス若松でのレッスン。

ご希望の多かった、プレゼントボックスを作ってもらいました。

キャンセルが相次ぎ、今回はお二人での参加でした。

10種類くらいから好きな色を選べるのですが、お二人とも見本と同じグレーにしたいということで。

レッスンの間、楽しいお話も交えながら完成させることができました。

ご参加ありがとうございました。

6回目のMさんは、このレッスンを続けて良かったと話してくださいました。
1回目に参加された時はかなり手の細かい作業をしたのですが、同席した皆さんがとても器用に見えて、自分のできなさに落ち込んだそうです。
でも2回目に参加して、人なんて気にしないで自分の好きなものを作ろうと思ったら、楽しくなってきた、と。
そう、周りと比べる必要は全くないんです。

自宅にあるキャンドルで、一度ドライフラワーを飾ってみたい、とのことで簡単なやり方をお伝えしました。

また、初めて参加されたIさんは、思い切って予約してみて良かった、と言ってくださいました。
楽しんでもらえたようでとても良かったです。

キャンドル作りは、手先が器用な方がうまくいくかというと、そうでもありません。
待ち時間が長くて、せっかちな人は待ちきれなかったり、手早く手を動かすところでは、丁寧すぎる手ではどんどん固まってしまいます。
皆さんがそれぞれの性格をもち、長所も短所ももっている。もちろん私も。
だから、同じ色で作ってもその人の個性が出ます。自分の手で作ったキャンドルは、灯すのがもったいないほどの宝物になりますね。

これからも、沢山の方にキャンドルづくりを楽しんでもらいたいと思っています。

次回は、蜜蝋のキャンドル。
昔ながらの製法で、蜜蝋の香りの中、ゆっくりじっくり作ってみましょう。
ご参加お待ちしております。


HP




[PR]
by miki-candle | 2016-10-19 23:42 | workshop/Lesson | Comments(0)