「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

プロフェッショナルレッスン終了後は?

プロフェッショナルレッスンでは、最後の方に自由レッスンを入れています。
作りたいものをなんでもどうぞ!

基礎的な技法を学んだら、それをどう生かしていくか?

ワックスは何を使うか?

一緒に考えていきます。

e0248558_04455483.jpg

薄い花びらを重ねた、蓮の花。
繊細な作品です。

作りながら、花びらの形をもう少し丸くして、厚みを出したい、と仰っていました。

作りたいものを形にするって、とても難しいです。
一回で出来上がることはほとんどない。

でも次は一歩理想に近づけます。
諦めずに作ってみましょう。

さて、もうじき一期生の皆さん全てが、プロフェッショナルレッスン修了となります。

とても寂しい、と言ってくださって嬉しいです。

私もしみじみ、やってよかったなぁ!と思っています。

全員で11月12日に佐倉市イベントに出展しますので、それが1期生の集大成となります。
工夫をこらしたオリジナルのキャンドル達、きっと見ごたえのあるものになると思います。

キャンドルシーズン到来ということで
各地でイベントやワークショップに出展してほしいという依頼も来ています。
今まで私1人では無理で断っていたことを
生徒さんに紹介して、今後長いスパンでやらせてもらうところも決まりつつあり。

生徒さんが活躍できる場所を作れること、とてもやりがいがあります。
今まで私がやってきたことが少しは役に立ってるのかな、と嬉しいです。

打ち合わせもlineでやってしまう時代、
でも、結局求められるのは、信頼度。
どんなものを作る人か、より、どんな人か、だと思います。
そういった意味では、最低8日間きちんと来てくれた人、課題をやってきた人へどんどん仕事を回したくなる。
自信をもって、この方はきちんとやってくれますよ、って紹介できる。

そんな風に思っています。
終了しても、そんな風に繋がれる関係をこれこらも作って行きたいなと思っています。

プロフェッショナルレッスンの詳しくはこちらから













[PR]
by miki-candle | 2016-09-29 04:13 | workshop/Lesson | Comments(0)