東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

色を選ぶとき

月の中旬以降は、なぜかワークショップが固まります。

出張をすると、アトリエとは空気が違うのでそれもまた楽しい。

e0248558_05271399.jpg

まずは、グラスのキャンドルから。
上の方はペーパークイリングのようにワックスを形つくります。

上からみると楽しい作品。
灯すと、繊細に、薄く溶けていって綺麗なのです。

2色の組み合わせがどれも素敵でした。
おしゃれに見せるコツは、色を多く使わないことです。

色には、色相、明度、彩度といった3種類の要素がありますが、
それのうち、色相の近いものを選ぶこと。
もしくは白と合わせること。
3名ともおしゃれに出来上がりました。

さて、こちらもシンプルな作品
e0248558_05271474.jpg

蜜蝋の白と、バニラ色。
マーブルが難しくて、色を乗せる形になりました。
濃いお皿に乗せると映えますね。
毎月通ってくださっている、Oさんの作品。

レッスン終了後、
ギャラリー林檎の木の3階上、&Rに寄ってみました。
e0248558_05271515.jpg

e0248558_05271627.jpg

e0248558_05271719.jpg

阿部慎太朗展。

見事に白とグレーの世界でした。
とってもおしゃれ。

開店3時間前から並んでいる方がいました。
大人気の作家さんです。
ご本人にもお会いできました。
e0248558_08490824.jpg

1番最後の画像、燭台に入れる細長いキャンドルを急遽納品させていただきました。
オーナー河合さんから画像を拝借しました。
一緒に飾ってもらえるなんて、夢みたい。
幸せです。

10月のレッスンの詳細が決まりました。
e0248558_20212151.jpg

10月18日10:00〜12:30
ギャラリー林檎の木レッスン

かぼちゃ型の器を手で作り、チャコールグレーで色付けします。
最後にドライフラワーを飾って完成です。
ぶら下げて飾れるようにしています。

3,500円(お茶お菓子つき)

ご予約はHPより






[PR]
by miki-candle | 2016-09-21 05:10 | Comments(0)