人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

たまには、自分のこと

たまには、自分のこと_e0248558_05073719.jpg

キャンドルの仕事を始めて8年。
今まで様々な仕事をしてきましたが、気がつけば1番長く続いていることになります。

個人事業主という形になりますので、収入は時によって様々。
一時は、続けられるかー?と思うほど、収入が無い時もありましたが、
最近ではおかげさまで委託先と、レッスン、イベントが徐々に増えてきて、やっと軌道に乗っていると感じているこの頃です。
ただ、家にいて篭ることも多いので、主婦業との兼ね合いが難しいのが正直なところ。

朝4時半に起きて大きなお弁当作りに加えて、
学校の行事のほかにも、部活のお世話、習い事の送迎。
3人ともスポーツをやっていますので、怪我をしたと呼び出されることもしょっちゅうです。
車の運転ができなかったらどうなっていたか!

でも、家のことをやっていることで、
仕事に煮詰まった時に気分転換ができたり、
落ち込んでも子供といることで気持ちが紛れたり、
支えられている部分も沢山あることも否定できません。

そして、いつもは家族とゆっくり話す機会も少ないので、呼び出されて病院に連れて行く間がやっと1人の子供と向き合える時間だったりします。
(それで怪我が多いのかな?と思うくらい)

そして何より、自由にさせてくれている夫には、本当に感謝の気持ちしかありません。

家族のことと、仕事。
不器用なのにいろいろ引き受けることも多くて、余裕が持てない時もありますが、
頑張る時はやりたいし、
遊ぶ時は思い切り遊びたい。
欲張りですが、あとで後悔しないように。

さて、キャンドルシーズンがやってきました!
楽しみなイベントも盛りだくさんです。

体調を整えつつ、やっていきたいと思っています。












by miki-candle | 2016-09-10 04:42