東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

大人に自分だけの時間を

あかりlabo、プロフェッショナルレッスン。

5月からの募集で定員になった第1期生全員が、半分以上のカリキュラムを終えました。
皆さんとても順調でホッとしていますが、初めたばかりのこの講座、毎回私は反省ばかりです。

e0248558_12101190.jpg

さて先日来てくださったのは、午前、午後と2名。
午前は暖かいままのワックスを丸めて、形を作っていくレッスン。
何でもそつなくこなす、Sさん。
粘土のように柔らかいワックスを、程よく固まったところで、こねる。
タイミングが大切です。
みんなと違うものを作りたいということで
e0248558_12101199.jpg

レイヤーは渋めの色で。
小さな青リンゴ
トマト

アロマの資格をお持ちで、つい最近初めてのワークショップをしてみたのだとか。
初めてのことで、緊張しっぱなしでした!と。
お疲れ様でした!
すごく良い経験ですね。
11月のイベントにも出展してくださいます。

e0248558_12101245.jpg

午後は、色についてのお勉強。
ワックスは半透明なので、色付けが結構難しい。
作るのが難しい微妙な色も、基本が頭にあれば、便利です。
深みのある渋い色が出来上がりました。

前回は、台風でレッスンを断念したHさん。
毎日子育てをしている主婦が、自分だけの時間を持てることって、少ないのではないでしょうか?
このレッスンが気分転換になり、すごく楽しい、と言ってくださっています。
ジーンとなりました。
お嬢さんがとってもキャンドル作りが好きで、小さい頃からよく来てくれていました。
今は、ママが先生となってできるようになったので、親子でいろんなキャンドルに挑戦しています。

それぞれの生徒さんが、それぞれの理由と夢をもって頑張っています。
思い通りにできない時は辛くなりますが、それも上手くなるための必要なこと。
でも辛い気持ちはさらっと水に流せるように、いつでも連絡ください。

あかりlabo






[PR]
by miki-candle | 2016-08-30 09:57 | workshop/Lesson | Comments(0)