「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

グラデーションの難しさ

e0248558_12081453.jpg

プロフェッショナルレッスン4日目のHさん。
グラデーションキャンドルは、境界線が出来てしまい、ぼかす方法で面白い雰囲気が出ました。
私の不注意でもあるので、申し訳なかったです。
レイヤーキャンドルは、シマ模様がはっきりとでました。
両方とも型から外すのは次回。楽しみです。

e0248558_12081528.jpg

この日のメインのホイップは、飼っている猫ちゃんをモチーフに。
これから毛がつきます。

動物を飼っている人は、その動物をうまく再現できますね。
親バカで〜と言いながら、猫ちゃんの話をしてくれました。

さて、こんなにグラデーションが難しいって…ということで、次の日作りました。
私も自主練です。
e0248558_12081627.jpg

とにかく、タイミングを逃さないように。
角柱は、自然すぎて分かりにくいのですが、やわらか〜いグラデーション。

成功させるために伝えること、まとめました。
出来るととっても嬉しいので、難しかった方にはまた挑戦してもらいたいな、と思っています。

ご参加ありがとうございました。

あかりlabo詳細


[PR]
by miki-candle | 2016-08-26 11:59 | workshop/Lesson | Comments(0)