「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

失敗作も見せてください

プロフェッショナルレッスン3日目のSさん。
台風の中来てくれました。無理しないでって言ったけど…とても頑張り屋さんです。

数日前に宿題がうまくいきません、という連絡をもらったので、そのまま持ってきてくださいね、と言いました。

キャンドルを見れば、何が間違ったかわかります。
せんせ、こんなの出来ちゃったぁー!って皆さん持ってこられます。
レッスンは私の目がありますので、出来て当たり前みたいなところ。
だから、家で自分1人で作ること、すごーく大事なんです。
恥ずかしがらずに見せてください。
改良点をお話ししました。
ちょっと難しめな宿題でしたね。
でも、気にすることは1つのこと、だったりします。

e0248558_16095167.jpg

今日はホイップの課題です。
作りたいものを考えてきてくれました。

e0248558_16095229.jpg

できあがり。
テディベア、とーってもキュート、
アンティークベアみたい!
ホイップの日は、2時間半かけてじっくり1つを作りますので、少々疲れます。
でも、出来上がった時の嬉しさと言ったら!

後ろのグラデーションは、型抜けできました。
みとれる美しさです。
モールドキャンドルは、皆さんとっても難しい!ということなので、9月からの本科では、ちょっと順を変えようかな、と。

来月はモニター受講生が集まって、ランチ会です。
一対一で会っていた関係が、共通の話題を通して少し広がる瞬間です。
楽しみでなりません。

あかりlabo


[PR]
by miki-candle | 2016-08-22 15:48 | workshop/Lesson | Comments(0)