東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

いつも感動できること

あかりlaboプロフェッショナルレッスン4日目。
都内から来てくださっている、Hさん。
夏休みで娘がいる場合がありますが、バリバリ行きます。

e0248558_22502498.jpg

ホイップに比べて、シートに流して成型する方法は作れば作るほど上手くなるので、面白くてよく使っています。
飴細工のように一瞬で形をかえるところが楽しい。
画像はそのあと、ディップしているところ。

色が入ると、命が吹き込まれたように表情を変えます。
りんごキャンドル。

e0248558_22502423.jpg

そしてご希望により、フローティングキャンドル作り。
我が家で眠っているたっくさんのクッキー型を使ってもらえる日、笑。
覚えておくと、ちょっとワックスが余った時にも便利です。

e0248558_22502591.jpg

シマシマになったレイヤーキャンドルは、毎回1〜2色ずつ地道に進めています。
フローティングはちょっとペンでおめかしして。


計る工程、溶かす工程、注ぐ工程…
ひとつひとつにうわっ!楽しい!
と楽しんでくれて
私はいつもやっていることだからあまり感動もなしにやってたけど
そうか、そういえば楽しいよね!って
新鮮な感覚をもらっています。

いつでも感動できること、
いろんなことに感謝できること、
それは、気づいた人にだけに与えられる素晴らしいギフトですね。

ありがとうございました。
今日は一日に二回のレッスン。
午後の部に進みます。

あかりlabo






[PR]
by miki-candle | 2016-08-03 22:27 | Comments(0)