東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

真剣に挑む

e0248558_19522288.jpg


plantscafeでのプライベートレッスン。
毎月のようにご予約くださっている3名様。

色合いがまとまるとおしゃれになるとこの前書きましたが、
キャンドルは15色、ドライフラワーも数多くある中での色選びって、かなり拷問です。笑

でも、いくつも選べる中で自分らしいカラーを見つけることって、難しいけどすごく大切だなと思うのです。

私もフワフワ揺れるときがありますよ。
作りたい色と
売れそうな色と
自分を良く見せたい色とか…笑

さてさて、今日のレッスンですが
同じものを作った前回のメンバーは、今までで1番すっごく楽しい!という空気だったのが、
今回は出来上がったらため息が出るような、
疲れた〜という声がでてしまいそうな
そんなレッスンでした。

でも確実に上手になっていることは、私が保証します。
とても高度なところでの悩み、自分との戦いというか…

出来上がって写真を撮ったら、
本当に素敵なものが出来上がってて嬉しかったです。

ワックスの色付けは難しくて、
なかなか思うようにいきませんが、
予想通りにいかなかったけど、仕上がりに自分の理想に近づける方法とか、ドライフラワーのレイアウトとか、
私のアドバイスはいりませんでしたね。

ご参加ありがとうございました。
今日は生徒さんの満足度はわかりませんが、かなり高度なレベルになっている事に、感動しました。

私もまだまだだな、と、前に進みたいと思いました。
ありがとうございました。







[PR]
by miki-candle | 2016-07-31 19:32 | workshop/Lesson | Comments(0)