東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ホイップの極意

e0248558_05060572.jpg

ちいさく、ちまちまと作っているもの…
何だか分かりますか?
e0248558_05060668.jpg

あ、わかっちゃったかな?
e0248558_05060777.jpg

基本のモールドを終えると、ジャーキャンドル、ホイップと、少しずつ手を加える工程が多くなってきます。

ホイップは、私のワークショップでもよく使う技法です。
ワックスによって、質感が変わったりしますので、しっかり学んでいってほしいと思います。

e0248558_20555248.jpg

羊さん3頭。
小さいのを3個まとめて作るって、意外にハードだったりします。

毎回楽しい発想が飛び出してきて、改めてキャンドルの奥深さをジーンと実感しています。

尚、もちろん生徒さんが作ったものにも著作権は放棄していませんので、類似品にはご注意を。





[PR]
by miki-candle | 2016-07-30 05:05 | Comments(0)