人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

色を抑えて大成功、木芯のソイワックスキャンドル。

色を抑えて大成功、木芯のソイワックスキャンドル。_e0248558_23455099.jpg

千葉市若葉区にある、千葉トヨタアレス若松さんでのレッスンも、三回目を迎えることになりました。
今回は、とっても久しぶりに、木芯のソイワックスキャンドル。
色を抑えて大成功、木芯のソイワックスキャンドル。_e0248558_23455108.jpg

外側の器部分は私が作って持っていきます。
お好きな色と香りを入れてもらって、ソイワックスを流します。

初めてのレッスンでは、言われるままに作るだけでなかなか自分なりに工夫したり、アイデアを練ることも難しかったけど、
三回目となると余裕が出てきて、
こんな風にしたらいいかな、あんな風にしたいと欲が出てくるそうです。

私のワークショップは、やることも盛りだくさんなので、なるほど!と思いました。

時間内で余裕をもって終わらすか、目一杯作ることを楽しむか…むつかしい問題ですね。
色を抑えて大成功、木芯のソイワックスキャンドル。_e0248558_23455129.jpg

参加された方から、ドライフラワーのプレゼントを頂きました。

小判草(お花のアレンジで、小さいのは苦手だったけど、大きいのは平たくて可愛い)と、様々な種類のアジサイ。
縁が濃いもの、8枚の葉のもの、色がシックでドキッとするようなもの…
お庭でとれた、宝物。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

9月からまた3ヶ月間、アレス若松さんでのレッスンが決まりました。
皆さんに人気のあるものだけをピックアップして、第3水曜日の10時から開催予定です。

また、こちらでも告知しますね。

by miki-candle | 2016-07-27 23:32 | workshop/Lesson