東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ハンドメイドジャパンフェスへ

人混みが苦手な私。
イベントにお客さんとして顔を出すって、あまりしないんだけど、珍しくエイっと気合を入れて、東京ビッグサイトへ。

ハンドメイドジャパンフェス。

creemaさんが主催しているイベントで、
知り合いも出展しているし、
どんな感じかな〜と思って
娘も楽しいかなと誘って
フラワーアーティストの植木淳子さんもメール流れで一緒に行く?ってなって。

混むこと覚悟で行きましたが、
午前中はなんとか
午後からまっすぐ歩けないくらい
どのブースを見たかわからなくなるくらい沢山出展してるし(5000を超えるって)
面白いものもたくさんあって、ホーとみたり。
個性的で光るブースは本当わずかだった。

キャンドルのブースは私はほとんど興味がなくて見なかったけど、友達がよく見てました。

私の興味は什器や作品の飾り方。
高さを出したり、照明を使ったり、簡単なもので面白い見せ方をしていたり。
そこばかり注目してました。

ばったりお知り合いに会ったら、あれ?出てたの?って聞かれる。
ううん、お客さんだよと答え。

以前にWSに参加させていただいた、ミニチュアダンボール工作の金澤先生と、
去年一緒に展示したキャンドルのakarimoさんは、
目立つブースでさすがでした。
うまく目立つことが成功ですよね。
それぞれに、また会いましょうねと約束して。

じゅんじゅんと、どんな目的でここに出展してるんだろ?ってことばかり話してました。
じゅんじゅんは、イベント主催もやってるので興味あるよね。

まだ知り合いはいたと思うけど、とても全部回るなんて無理で、人混みに疲れて、三時間くらいで帰ってきました。
でも、楽しかったです。

イベントは今日まで。
ぜひ足を運んでみてください。

ハンドメイドジャパンフェス




[PR]
by miki-candle | 2016-07-23 20:16 | Comments(0)