東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

あかりlabo プロフェッショナルレッスン三回目から、個性が出てきます。

e0248558_08033336.jpg

あかりlaboプロフェッショナルレッスン。
今はほとんど1人ずつのレッスンで、とても内容の濃いものになっています。
e0248558_08033305.jpg

ホイップ。
ロウを空気をいれながら混ぜていきます。
ワークショップでも度々使う技法です。
ワークショップでは全員が小さくて同じものを作りますが、プロフェッショナルレッスンでは好きなものが作れます。
ここから、生徒さんの個性がバンバン出てきて、面白くなってきます。

さて、何を作りましょう?
e0248558_08033487.jpg

可愛いコーギーちゃん。
編みぐるみをもってきて、それに似せて作りました。飼っていたコーギーを思い出しながら。
ぬいぐるみは目が命!ということで
目の位置、大きさ、すごく気をつけました。
こだわるといいものができます。

初めてのホイップを使った技法で、足で立つ犬は難しかったと思いますが(所要時間2時間半)
正直、私もちょっと大丈夫かな?と思いましたが、
やりたい気持ちがあれば、なんでも出来るんですね。
勝手に枠を作っていた自分に反省しました。

生徒さんの作りたいという気持ちと、
私のすこしの経験をプラスして
2人でああでもない、こうしようと考えながら進めるレッスン。
毎回、沢山の勉強をさせてもらっていて、
どんなものでも作れる気がしています。

あかりlabo詳細

[PR]
by miki-candle | 2016-07-20 07:47 | Comments(0)