東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

プロフェッショナルレッスン新しい生徒さんがスタートしました。

さてさて、プロフェッショナルレッスン5人目の生徒さんのレッスンがスタートしました。

私のワークショップには何度も来てくださっているHさん。
初めて来られたのは、小岩の可愛いお花屋さんの、あとりえfu-roさんとのコラボレッスンでした。
額縁をろうで作るの。あれも初めてのことばかりで楽しかった!

毎日のようにお仕事もお忙しい中、キャンドル以外にも様々なワークショップに参加している好奇心旺盛なHさん。

キャンドルの基礎的なことがやりたいと、この開講を待っててくれた(のかな?)
e0248558_10031997.jpg

ワークショップで大人気のダークレッドです。
500グラムものキャンドルを作るのは初めてですね。注ぐタイミングを見逃すと、また温め直しです。同時に2つのキャンドルを作っていくので、ついつい忘れそうです。

お友達の結婚式の会場装飾で、名前入りのキャンドルとジャーキャンドル、それからあかりlaboで作ったワックスアートをウェルカムボードにして飾っている画像を見せてくれました。
ここまで基礎ができていれば、どんどん前に進めますね。

理想の販売用キャンドルを作れるように、頑張っていきましょうー!

あかりlabo詳細


[PR]
by miki-candle | 2016-07-15 19:23 | Comments(0)