「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

祝、プロフェッショナルレッスン卒業生!

e0248558_07580628.jpg

アイシングが美味しそうなキャロットケーキ。
色あいが大成功。
e0248558_07580623.jpg

かぼちゃを作るレッスンを頼まれているということで。柔らかいうちに形を作っていきます。
e0248558_07580700.jpg

8日間のレッスンで、たくさんのキャンドルを作ることができました。
プロフェッショナルレッスン、記念すべき第1人目が卒業いたしました。
画像は今まで作った作品。

先日は親しいお友達を呼んで、早速初めてのワークショップを開催してみたというTさん。
初めてにして9名とキャンドル作りを楽しんだとか。すごいです。
当日まで準備が整っているか、楽しんでもらえるか…ドキドキしますよね。
レッスンは無事成功、今後も月一回ペースでレッスンをすることになったそうです。

卒業生とのあかりlaboとの関わりは、今後もメールなどで質問はいつでも受けることにしていますが、Tさんはフリーレッスンやシリコン型作りをしたいとのことで、
まだまだこれから楽しいレパートリーが増えそうです。

Tさんのレッスンをたくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思います。

ご参加ありがとうございました!

e0248558_07580742.jpg

昨日の午後は、プロフェッショナルレッスン2日目のAさん。
レイヤーキャンドルと、グラデーション、ジャーキャンドルから好きなものを制作してもらいました。

宿題としていたキャンドルも、一から道具を買うことから始めて、頑張って作ってこられました。
パラフィンだけで作ったものを見て、気泡やクラックなどがないキャンドルを作ってみたいということで、作りたいキャンドルのイメージができてきたようです。

キャンドルを今まで作ったことがなかったということで、画像は人生初の自分で作ったキャンドルになるのですね。

あかりlaboは、作りたいものが作れるキャンドルレッスン。
作るものに合わせて、ワックスや技法を決めたり、ワークショップで作る場合に作りやすい方法、販売をする場合に大量に作りやすい方法などを一緒に考えていきます。
卒業とともにすぐに実践に結び付けられるように。
もちろん、お仕事として作る方だけではなく、奥深い趣味として作るのもオススメです。
好奇心があれば、表現は無限大。
他では時間がかかって学べないことをやってみたり、私が仕事をしている上で必要だと思うことを共有できたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

あかりlabo詳細
[PR]
by miki-candle | 2016-07-15 07:49 | workshop/Lesson | Comments(0)