東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

一から作るキャンドルレッスン

イベントが終わり、レッスン&制作モードに戻りました。
合わせて、体育会系の3人の子供たちの大会が始まります。
充実している毎日にいつも感謝しています。

e0248558_20354550.jpg

e0248558_20354532.jpg

e0248558_20354641.jpg

まずは午前中、プロフェッショナルレッスン2日目のHさん。
パキッとしたカラーでシンプルなキャンドルを作っています。
今回で二回目、ここまでは、私の言葉に合わせて手を動かしてもらうレッスン。
言われるままにやって、うまく行かなかったら…講師の責任ですね(ドキ)
モールドキャンドルにクラックができました。
はっきり出るところ、なんかかわいいーって。
私だとイヤーって思うことが、新しい見方を発見します。
ご参加ありがとうございました。

e0248558_20354643.jpg

e0248558_20354725.jpg

この日午後からのフリーレッスンを受講中のOさん。
自分で今やっている仕事を生かして、キャンドルに結び付けられないか?ということで
ネットなどで、キャンドルの作り方は載っているけど、火を使うものだしちゃんと安全なものを作りたい。
わからないことは専門家にお任せしたい!ということで来てくださっています。
とかして注ぐだけではない、キャンドル作りの魅力に、気がつき始めているようです。

あかりlaboでのレッスンは、自由を大事にしていますので、個性が作品にもレッスンにも現れて、私もたくさんの刺激を頂いています。
毎回楽しみ!

ご参加ありがとうございました!

あかりlabo詳細




[PR]
by miki-candle | 2016-07-14 20:26 | workshop/Lesson | Comments(0)