人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

あかりlabo プロフェッショナルレッスン キャンドル初挑戦!

あかりlabo プロフェッショナルレッスン キャンドル初挑戦!_e0248558_20462774.jpg

プロフェッショナルレッスン 4人目のA様は、キャンドルが大好きで、でも作ったことが無いんです!という方でした。

今までは、私のレッスンに来てくださってた方ばかりだったので、またこれはありがたいことです!

1つ1つ、キャンドルって何なの?から
灯りを作り出す手作りキャンドルの楽しさまで
話は前のめりに次から次へと。
あかりlabo プロフェッショナルレッスン キャンドル初挑戦!_e0248558_20462864.jpg

1時間ほどの講義を終えた後は、
とりあえず作ってみましょう!ということで。

色を変えて3種類。
芯の設置方法は、モールドの種類によって変わります。
また、香り付きなキャンドルは作れない型があります。
香り付きを作れる型なのに、私が香りのことをすっかり忘れてしまったということがありましたね、反省。

先生は、どんなきっかけでキャンドルを?とか
キャンドル作りの工程で、何が一番好きですか?という質問が、とても新鮮で。
改めて、レッスンの改良点も見つかりました。

次回のレッスンには一番楽しみな型外しから!
記念すべき第1作目、感動します。

キャンドルを仕事として頑張りたい!という意欲ありの方には、制作の宿題を出していますが、とりあえず道具揃えが主かな〜と思っています。

何だか勢いつかず前に進めない時は、いつでもメールください。

私も日々落ち込むことや悩んだりして、いろいろ遮られることもありますが、水に流してどんどん前に進みたいと思います。
(小さな石ころに引っかってしまった、川を流れる葉っぱの気分で)

新しい生徒さんがどんなキャンドルを作り出すのか、とっても楽しみです!

あかりlabo




by miki-candle | 2016-07-05 20:26 | workshop/Lesson