東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

釉薬をかけたかのような作品が出来上がりました。

雨の林檎の木。
緑がとても綺麗でした。
さすがにグランドゴルフをしている方はいませんでしたね。

今日は、ヤシの木からできた、パームワックスキャンドルのレッスン。

e0248558_19420379.jpg

表面にザラザラとした光沢ができるのが特徴の、植物性ワックスです。
e0248558_19420395.jpg

とても素敵な作品が出来上がりましたよ。
このシリーズで沢山作りたくなりました。
e0248558_19420402.jpg

神奈川県からいらしてくださった、Mさん。
ピンク+サックスで柔らかな雰囲気。
下の方にドライフラワーをまとめて安定感があります。
e0248558_19420439.jpg

毎月皆勤賞のOさん。
ベージュ系+グリーン
陶器の釉薬をかけたような仕上がりになりました。

e0248558_19420542.jpg

先月からキャンドル作りにはまった?Yさん。
大人っぽいパープルにドライフラワーを沢山盛り込んで、ゴージャスな仕上がりになりました。
このように、灯さないことを決めて飾るのみということでしたらドライフラワーをたっぷり好きに選んでもらって構いません。
ただし、ギフトなどには向かないことをご了承ください。

誰かと一緒に作ると、他の方の作品と比べて自分のものが客観的に見れますね。
今度はあんな色にしてみよう、なんて参考にしたりしてとても勉強になると思います。

私も見ていて、シンプルなキャンドルがどんどん変わる様子、見ていて楽しかったです。

今回は極めてマットな質感を楽しんでもらうため、100%パームワックスで作ってもらいました。
今までのワックスとはまた違った質感や、固まり方を見てもらって、キャンドルの知識が広がったら嬉しいです。

林檎の木レッスンは、7月はお休み。
8月23日はお子さんも参加できるようなもの、親子で作れるようなものを考えています。
告知までもう少しお待ちください。

ご参加ありがとうございました!



[PR]
by miki-candle | 2016-06-21 19:22 | Comments(0)